--年--月--日 --:--


コラーゲンたっぷり♪ 糀屋@三ノ宮

2013年01月22日 10:37

遅い昼食を求めて
神戸のセンタープラザの地下をウロウロ。

ピーク時を大きく外しているのに
ほとんどの席が埋まっているお店を発見。

メニューは「すじ玉丼」「すじこん玉丼」の二者択一。

財布に余裕があったので
すじ玉丼・並盛(750円)で。 *ごはん軽め
糀屋_すじ玉丼

程良い甘辛さの味付けと
たっぷりの青ネギ。
期待を裏切らない美味しさです。

腱の部分のトロトロ加減に
思わず目をつぶってしまいます。。。
明日はきっと、
お肌がツヤツヤ(笑)


【参考】
糀屋
所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1-A15 センタープラザ西館 B1
電話:078-391-6662

香りの良いお蕎麦♪蕎花@鼓ケ滝

2013年01月19日 10:41

相方に誘われて、
蕎麦のお店へ行ってきました。
蕎花
そういえば昔
日本語がほとんど通じない
「蕎」先生に中国語を教わったなぁ。
全然身につかなくて
単位を落としたっけ


閑話休題。


十割そばを提供している、との事で
もりそば大盛(690円+250円)をオーダー。
もりそば大盛
大盛にしては、少なめ気味?

薬味は、わさびもおいしかったけど
大根おろしとの相性が良かった!
あと、写真を撮るのをすっかり忘れてましたが
「そば湯」。
そばの実が入っていて
のどごしだけでなく食感も楽しめました。
単体でメニューに載せて欲しいぐらいに素敵。

相方は
ランチ限定の塩天丼セット(1050円)。
塩天丼セット
天ぷらは
モチモチなのにサクサクした衣が美味でした~


【参考】
蕎花
所在地:兵庫県川西市鼓が滝1-3-18
電話:072-793-8118

お財布に優しい! なかよし@御影

2012年12月20日 10:53

激安定食があると聞きつけ、チョイと御影まで。


からあげ定食、600円。
なかよし_からあげ定食
てんこ盛りのからあげで、このお値段!安い!!

お持ち帰りでも、ダントツの人気。
ちなみに単品では380円。
お肉屋さんのからあげよりも安い気がします。


で、単品価格が250円のアジフライ。
これが定食になると、いくらだと思います?
なかよし_アジフライ定食
なんと390円!
大ぶりのアジフライが2匹も乗って、ですよ?


ちなみにコロッケは単品200円、定食で390円。
なかよし_メニュー
なんだか値段設定が不思議なお店でした。。。



【参考】
なかよし
所在地:神戸市東灘区住吉宮町3丁目14-21
電話:078-811-5526

ランチよりも夜がオススメ 元町バル@元町

2012年12月16日 00:01

夜は
サクッとアルコールが楽しめそうな、こちらのお店。

あえて、ランチタイムに行って来ました。


サラダは速攻出てきました。 盛りの良さに高感度アップ。
元町バル_サラダ

色んなものを、少しずつ♪
元町バル_ランチ
ごはんの入っている「器」が
ウチの猫が使っている皿と一緒や


【参考】
元町バル Charlie(チャーリー)
所在地:神戸市中央区三宮町3-5-2 河原街ビル 1F
電話:078-333-5252

実はガッツリ。  おかゆ家 粥粥@三宮

2012年12月13日 10:30

忘年会の季節。

普段以上に過食気味なのが気になるワタシ。
おなかに優しいモノでも食べようと、お粥のお店へ行きました。



こちらのお店では
お昼のセットメニューは10種類のお粥から選べるとのこと。

せっかくなので
単品だと1000円を超える「薬膳美肌粥」を選択。

そして運ばれてきた 粥粥ランチ(1050円)。
粥粥ランチ

・・・けっこうなボリュームです。
軽いランチのつもりだったのですが

うれしい誤算(笑)


【参考】
おかゆ家 粥粥
所在地:神戸市中央区北長狭通1-1-3
電話:078-392-1751



