--年--月--日 --:--


バイク de ミステリーツアー2

2011年05月08日 12:01

とにかく
ついて行くだけのお気楽ツーリング。
香川をうどんを食べた後はがっつり走って・・・

着いたのは・・・
桂浜

坂本龍馬と桂浜
心はいつも、太平洋ぜよ。

ウチのトロ君も太平洋に思いを馳せてみたりして。
トロ君も海を望む

その後、怒涛のように山を抜け・・・
川沿いを行く

気がつけば春陽軒というお店に到着。
春陽軒

このお店、入り口横の自販機で食券を買うシステム。
春陽軒_自販機

俗に言う「徳島らーめん」です。
春陽軒_肉玉入り中華そば

豪華に「中華そば(肉玉入)」をいざ、実食
中華そば~♪
スープは見た目と違い、結構さっぱり系。
でも肉の味は、かなり濃厚なので
ごはんとのセットがよろしいかと。


そんなこんなで
四国のうち3県を一緒に駆け巡った
↓今回のメンバーの鉄馬達です(^^)
今回のメンバー

誘ってくれて、ありがとう。
めっちゃ楽しかったよ!
また一緒に走ろうね!!

バイク de ミステリーツアー

2011年05月07日 01:46

久々に、バイクのエンジンをかけました。
思い起こせば、今年になってからは一切動かしていない
確か昨年の、車検の時が最後だったんじゃないかと・・・

とにかくまぁ誘われて
ツーリングに行ってきました

詳しい行き先は、何も聞かずについてゆくだけなので
まるでミステリーツアーな気分です(笑)

で、やってきたのは四国。
香川で讃岐うどんを堪能です

まずは上原屋へ。
上原屋

セルフなので、かけうどんにネギ乗せ放題♪
上原屋_かけ
がっつりいりこの効いた「だし」がおいしい!
これぞ讃岐うどんって感じです。
いりこの苦み・臭みはまったくなく、
旨味が見事に抽出されていました。

次なるお店は、うどん石川へ。
うどん石川

ぶっかけうどんに、ちく玉天を追加
うどん石川_ぶっかけ
ちく天が美味しい!
エッジの効いた麺はもっちもちでした。

一度行ってみたかった、夢うへ。
夢う

夢う_かけ
だしは、いりこだけでなく、昆布や鰹節との風味がバランス良くて
関西人には万人受けしそうな感じ。

こちらのお店、とっても商売上手。
うどんを注文すると「今ならどの天ぷらも揚げたてですよ」と言われて
ついついゲソ天も注文しちゃいました
夢う_げそ天

そして宮川製麺所へ。
宮川製麺所
今回訪問の中で、最も通な感じのするお店。
製麺所の空きスペースで
客が勝手に食べるって按排です。
でも決して敷居が高いわけではなく
お店の人は丁寧に手順を教えてくれます

宮川製麺所_かけ
「うどんは飲み物」って表現がピッタリな麺。
満腹でも、するっと流れていきます


【参考】
上原屋本店
所在地:香川県高松市栗林町1丁目18-8
℡:087-831-6779
営業時間 9:00~16:00
定休日:日曜日
URL http://www.ueharayahonten.com/

讃岐の香り うどん石川
所在地:香川県高松市国分寺町新居349-4
電話:087-874-8679
営業時間 平日11:00~15:00、土日祝10:00~15:00
定休日:火曜日
URL http://www.udon-ishikawa.com/

夢う
所在地:香川県丸亀市富士見町1-1-14
電話:0877-24-2515※
営業時間 11:00~14:30
定休日:月~金

宮川製麺所
所在地:香川県善通寺市中村町1丁目1-20
電話:0877-62-1229
営業時間 8:00~18:00
定休日:日曜日 

工場見学に行ってきた!

2010年11月07日 11:55

バイクを車検に出したまま1ヶ月あまり。
ショップに預けたままにしていたら
お店から、ツーリングのお誘いの電話がかかってきた。
・・・たぶん、主目的は引き取りの催促だったんだと思う。
仲間に入れてくれて、ありがとう。

さて、ツーリング当日。
バイクと一緒に預けていたジャケットもグローブも
夏物だと言う事をすっかり忘れていたワタシ
季節は晩秋とゆーか、初冬。
文句なしの晴天と、持参した使い捨てカイロ4個が頼みの綱だ。
頑張れワタシ。

寒さに耐えつつも、なんとか目的地に到着。
本日の参加者

さて。
目的地で用意されていたものとは・・・
見学セット
帽子と保護メガネ。

なんと。
川崎重工の明石工場で、バイクの製造ラインを見学させてもらえるのだ♪

しかし。
工場内は撮影禁止
あんな事やこんな事をしている様をお届けできないのが残念です

撮影できた↓のは、こんな感じ。

川崎神社。
川崎神社

ミュージアム。
レトロなレーシングバイク

バイクミュージアム

郵政バイク

エンジン

帰りは、タンデム(もちろんワタシが前)でハーバーランドへ。
カワサキワールド
カワサキワールドまで来るが、中には入らない(笑)

神戸のランドマーク、ポートタワー。
ポートタワー

神戸港の遊覧船(名前忘れた)に乗りたいと思いつつも
夕暮れ時の寒さにはきっと耐えられないので、撤収~

<おまけ>
工場見学の土産
工場見学のおみやげ、「瓦せんべい」。

レオ君とおでかけ

2009年11月13日 10:48

さっくり走って、西山牧場に到着!
とりあえず仔牛とのツーショットです(^^)
牛とレオ君

なんかイジけた感じの仔牛でした(^^;
西山牧場の子牛

岡山国際サーキットに出没

2009年11月10日 20:47

チビッコバイク、レオ君で4時間耐久レースに参加してきました☆


周回をカウントする装備を付けて・・・
装備
いつもなら、これだけで準備は終了なのですが
今回のメンバーさんはメカニック好きが集まりまして
色々とオプションが付けられました。

通信システム
ピットとライダーとのやり取り用に無線が取り付けられ。。。


ラップタイムを計る機械やら時計やらも装着。
メーター周り

携帯電話まで装着してます(^^;
車載カメラ

実はこれ、テレビ電話機能で
リアルタイムの動画を見ることができる装置らしいです~
映像受信
マシンそのものは
どのチームよりもショボイのですが
オプションだけはどのチームにも負けてません!

シート下の重量があるので軽量化の為ライトを外してみました。
ビフォーアフター
無駄なあがきの様な気もしますが・・・(^^;

応援隊によるおでんが差し入れされ、どちらかとゆーと宴会モード(笑)
おでん♪


 ・
 ・
 ・
結果?


とりあえず、完走♪
楽しければ、結果オーライ



