--年--月--日 --:--


おまけ☆

2008年01月30日 15:24

肉球ベアー♪
肉球ベアー


はじめての爪切り

2008年01月30日 10:23

最近、なま傷が絶えない。
猫のひっかき傷はかなり痛いが、刺し傷はもっと痛い。
・・・そろそろ、何とかせねば。

という訳で。

Let's fight!
VSカンガルー
激しく 遊べ、遊べ、遊べ!!

小休止ではビタミンCも摂取(意味不明)
植物キラー
こうやって、観葉植物が消えていく・・・(泣)

戦う相手が代わっても手を抜かない!
ヒモと格闘

えぇ、頑張りましたよ。
ぜんぜん疲れた様子を見せないので2時間くらいはお付き合いしましたよ・・・

どうや?そろそろ眠くなれへんか?
そろそろ疲れた?
そろそろ疲れてくれないと、ワタシがしんどいんですが(^^;

   ・
   ・
   ・

遊び疲れてバタンキュー作戦、成功?!
寝た!


こんなに触っても起きない~♪
この通り熟睡


とりあえず、爪の先っちょだけをカット。
爪カット
こうやって見ると、まだまだ余裕があるなぁ。

とりあえず、これで1週間くらいは持つかな?

かきまつりで牡蠣づくし!@相生

2008年01月29日 14:14

相生のかきまつりに行ってきました~☆

去年よりも、はるかに多くの人出で、会場は大混雑(>_<)でしたが
そんなのに負けるようなメンバーではない(笑)
まずは出店ですぐに食べられるものを調達♪

バター焼き
バター焼き
ボリュームが素敵♪
ぷりぷり感がたまらな~い(>▽<)

大根包み揚げ
大根包み揚げ
相生は「ど根性大根・大ちゃん」で町おこしをしているので
大根料理にも力を入れていて、こんな創作料理も出ていました!
衣になった大根のパリパリ感、
カキと大根のつなぎになっている衣のモチモチ感と
カキのジューシー感が味わえる、なかなか絶妙な一品でした!

たこの唐揚
たこ唐揚げ
出店では牡蠣がダメでも十分楽しめる物も売られていましたよ。

出店で売られているメニューはかなり多いので、大勢で行って正解。
他にも「シチュー」やら「どて焼き」やら
色々と味わうことができました(^^)

ワイン持参で、「祭」は「宴会」に・・・(笑)
牡蠣とワイン


炭焼きスペースが用意されているので、
1.8kg1000円と、格安な牡蠣を購入すれば
その場で焼きガキにできます♪
牡蠣、焼けました!


この時期、
各地でかきまつりが開催されているので
日程さえ合えば、何度でも行きたい(笑)

マルム@桃谷

2008年01月24日 23:38

JR環状線の高架下にある
タイ料理のお店、マルムでランチしてきました~。

グリーンカレーランチ。このボリュームで880円。安い!
定食


サテ(左下の串モノ)が、めっちゃ美味しい!
ごはん(タイ米)が進むすすむ!

グリーンカレーは結構、具沢山。
グリーンカレー


せっかくタイ料理の店に来たのだからと、
単品でトムヤムクン(880円)も注文。
トムヤムクン

キツすぎない酸っぱ辛さが、かなり美味しい♪
辛いのが苦手な人は、マイルドにしてもらえるそうですよ。

気付けば、汁物がやたらと多かった。。。おなかタプタプ(^^;


【参考】
マルム
所在地:大阪市天王寺区堂ヶ芝1-8-8
電話:06-6712-2701
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00

静かに、静かに・・・

2008年01月23日 23:44

「遊び疲れてバタンキュー作戦」、成功!
080121_2


やっぱり寝姿はかわいぃなぁ♪
080121_1

ファミレス感覚☆ 鶴亀家@新世界

2008年01月22日 00:19

最近の新世界はひと昔前に比べ、キレイなお店が増えてきたなぁと思う。
メイン通りには串カツのお店が何軒も並んでいたりと
久々に来た新世界に、プチ・カルチャーショックを受けたりして。

その中で、
どうせ、観光客相手のお店やろうなぁと思いつつ
「串カツ60円~」の看板につられて入ったのが鶴亀家
キレイなので、女同士でも入りやすいお店です。

手前の「ネギ」が60円の串カツ。薄めの衣がGOOD!
串カツ


確かに安い。
けれど、付き出しで出てきたキャベツの量がダイナミックだし
串カツも手を抜いた感じは無し。
24時間、いつ行ってもこのメニュー(アルコール含む)が楽しめるのは
かなり、うれしい。
朝から飲みたい気分の人にもうってつけ(笑)

ちなみに、こんなメニューもありました↓
バナナ

かかっているのはソースではなく「チョコ」。中身はバナナです。
もっとたっぷりとチョコがかかっていた方が好みだったかな。

【参考】
名代 鶴亀家
所在地:大阪市浪速区恵美須東2-5-2
電話:06-6630-1515
営業時間 24時間営業

ちょびっとディープ気分♪ ホルモン道場@新世界

2008年01月21日 23:37

ジャンジャン横丁のホルモン道場に行ってきました。

自分で焼くタイプのお店と思いきや
髪型が「おっとこ前」なおっちゃんが鉄板で焼いてくれるお店。
壁に貼られた焼きモノのメニューは、ほとんどが450円。
スープが200円、もやしとかキムチとか100円メニューもあったりして。
お土地柄もあるけれど、安さに感激。

こんな感じで↓キャベツと炒めたもやしと一緒に皿に盛ってくれます。
マルチョウ
450円でこの量は、かなり良心的だと思う。

コメカミ↓は、ツラミよりも脂の甘みがあって、めっちゃおいしい!
コメカミ


最初は、タレではなくウスターソース系の味に少々びっくり。
でも、これはクセになりそう♪

【参考】
本家ホルモン道場
所在地:大阪市浪速区恵美須東3-2-23
電話:06-6631-3466

猫、脱力

2008年01月20日 23:48

おなかが空きました by.イブ子
080120_2


・・・イブ、さっき猫缶貰ろてたやん。
これ以上食べたら、飼い主と同じ体型になるでー。

080120_1
ちっ・・・知ってたんスか

日常的にチビっこい猫(ナラ)を見ているせいか、
イブ子がやたらとデカく見える。。。(~_~)

美肌の湯 あがりゃんせ@雄琴

2008年01月18日 01:06

スパリゾート雄琴 あがりゃんせで足湯を楽しんできました♪

下足スペースは広め、
タオルも用意されていたりして
無料にしては出来過ぎな足湯施設。
あがりゃんせ足湯


湯温はぬるめ。
無色透明で、たいしたこと無さそうですが
湯から上がると、まるで化粧水に浸したみたいに
肌がやわらか~くなったのにびっくり!なお湯でした。

中の温泉施設には
信楽焼でできた「陶盤浴」とか
フィッシュセラピーがあるらしいですよ(^^)

【参考】
スパリゾート雄琴 あがりゃんせ
所在地:滋賀県大津市苗鹿3-9-5
電話:077-577-3715

大盛の殿堂 美富士食堂@膳所

2008年01月17日 10:00

ETCの試験走行で滋賀へ。

大津付近で、なんとなく思いついてしまったので
美富士食堂に来てしまったワタシ。
それも一人で。
すごい大盛りなのはよく知っているのに
自分でもチャレンジャーだなと思う(^^;

この日は平日の昼すぎとゆーことで、他の客は
から揚げ&焼き飯と格闘する若いカップルだけでした。
美富士食堂


注文したのは、焼きそば(650円)。
理由は、ごはんモノだと食べきれる自信がないから。

こうやって見ると普通の焼きそばですが
焼きそば


割り箸が小さく見える(笑)
焼きそば2


ここのおばちゃん、ほんま愛想の良い方で
あったかいお茶を入れてくれたりと、心温まるもてなしをしてくれたり♪
会計を済ませてからも、店を出るまで
「ありがとね~」「また来てね~」
と何度も言ってくれるんですよね~。

うんうん、また来ますからね☆


【参考】
美富士食堂
所在地:滋賀県大津市膳所2-8-6 
電話:077-522-8135
営業時間 11:00~20:00

ETC装着!

2008年01月16日 23:53

とうとう、ホンモノのETCを装着しました!

ゼファーはスペースが少ないので、
車載工具のスペースに搭載しました。
ETCパッケージ


二輪用は四輪用のようなスロット式ではなく
カードを挟みこむタイプ。
ETCパッケージ(開)


ETCカードが認識されていないと、ランプは赤。
ETCランプ赤


認識されると、ランプが緑に変わります。
ETCランプ緑


今までのように
「ETCカードを認証しました」ってアナウンスではなくなったのが
ちょっとだけ、寂しかったりして。

天然温泉 延羽の湯@羽曳野

2008年01月15日 00:53

大阪では有名なパチンコ屋さん系列の温泉、
延羽の湯に行ってきました。

目的はもちろん
豪華な入浴施設ではなく、館外の足湯です。

延羽の湯


お湯は浅めなのが残念ですが
やわらかめ 且つ、ゆるめのお湯なのと
ゆったりとしたスペースなので
長湯には最適な環境かと。

これだけの施設なのに
貸切とはもったいない(否、ありがたい)。

口コミでは
入浴施設は、かなり好評みたいなので
わざわざ、足湯だけの為に来る人は少ないのかもしれませんね。


【参考】
延羽の湯
所在地:大阪府羽曳野市広瀬186-3
電話:072-950-1126

源気温泉 八尾おゆば@八尾

2008年01月15日 00:51

寒いですねぇ。
ここは、温泉でゆったりと温まりたいトコロ♪
とゆーことで
八尾おゆばに行ってきました~(^^)

うっすらと茶色いお湯は、いかにも効きそう。
どれどれ♪
八尾おゆば

熱っ!!!!!

どれだけ冷えていたんだ、ワタシの足は。
少しもだえながら我慢していると
次第に慣れてきたとは言え、結構熱め。
既に浸かっている人たちは何気ない。
なんで、そないに平気な顔をしてるんや?!
ワタシだけがおかしいのか???

と思っていたら
後から入ってきた人たちは一様に
「熱い」って言っていたので、ちょっと安心。

温泉の入り口には
大阪には珍しく、産直モノの販売所がありました。

【参考】
源気温泉 八尾おゆば
所在地:大阪府八尾市柏村町2-65-1
電話:072-990-0020

ついに・・・!

2008年01月14日 23:58

ナラの寝顔を見ることができました!!!
ナラの寝顔


この体勢で45分、耐えた甲斐がありました(感涙)
ナラの寝床


家人による睡眠妨害で
ほんの、ほんの一瞬だけでしたが・・・(~_~)

よいこのお手本

2008年01月12日 01:19

良い子は歯磨きをします。
良い猫も歯磨きを・・・
歯磨き


・・・する訳ないよな
歯ブラシ探し

おひとり様でも満足中華♪ 龍坊@宝塚

2008年01月11日 00:46

宝塚の龍坊(ロンファン)でランチしてきました~☆

色々なものを少しずつ楽しめる、
「点心セット 1890円」をオーダー。

まずは前菜2品。
前菜
煮こごりがおいし~い♪

肉団子
肉団子

芝海老の春巻き
芝海老の春巻き
海老の風味が口中に広がります。
すりつぶしすぎて、海老のプリプリ感は無かったかな。

大根餅と、もち米のちまき
大根餅ともち米のちまき
大根餅のトローリ感が素敵。
おやつに、いくらでも食べれそう。

丸焼き餃子
丸焼き餃子
小龍包みたいにスープが飛び出てきます!

本日のお粥~あずきのお粥~
あずきのお粥
甘いので、お粥と言うより汁粉、といった印象。

本日のデザート~ココナツプリン~
ココナツプリン
見た目ざらついた感じですが、実はなめらか。
おかわりしたいっ!


ランチメニューだからでしょうか、
料理が出されるタイミングが少し早かったように感じました。
友人と会話しながらだと
テーブルがどんどん、料理で埋め尽くされるかも。

ちなみにディナーメニューだと、こんな感じ↓
ディナー前菜

ディナー海老チリ

ディナー野菜

ディナーメニュー


ディナータイムは、さすがに「おひとりさま」は難しいかもしれません(^^;

コストパフォーマンス的には、ランチタイムが良いかも♪

食欲旺盛

2008年01月10日 02:08

ナラを連れて、姉の家へ行ってきた。
チビ猫なんで、物怖じなし。堂々たるもんである。
勝手にイブ子のカリカリを食べてるし。
図々しいにも程がある(^^;
まるで、ワタシが何も与えていないかのような勢いの食いっぷりで、
恥ずかしい。
見守るイブ子

頭上からの視線は痛くないのか?

イブ子、あとでおやつをあげるからね・・・
一時休戦


この後、イブ子に八つ当たりされました(>_<)

猫は眠らない

2008年01月09日 00:34

ナラが家に来てから、まもなく2週間。
ワタシはエサ係兼、体育係として覚えられた様子。

d036df27f3863506701282e8eff1b435[1]


ワタシはまだ、こいつが寝ている姿を見れていない・・・

我が家に鹿がやってきた

2008年01月01日 00:27

あけましておめでとうございます
新年早々、ブログのお引越しをしました まっきー改めキサブロです。

お正月休みに縁のない業種なので
ドタバタと忙しい師走を送っていたのですが
2007年、最後の最後で更に忙しくなる出来事が起きました。

   ・
   ・
   ・

鹿がやってきたんです。
鹿?


一応、種別はですが
背中のあたりは、どう見ても鹿・・・。
新入り


名前はナラになりました。
鹿と言えば奈良公園だからと、父が命名。
我が家が広島在住だったら「ミヤジマ」だったかもしれません。



そんな訳で
また子育て生活が始まることとなりました。
今までの子達の分も、長生きしてもらわねば。



