--年--月--日 --:--


今週のびっくりドッキリメカ!

2008年09月30日 00:20

ア”-ン
ふわぁ~あ!

「ヨイショ」「ヨイショ」「ヨイショ」「ヨイショ」・・・
メカ登場

最近のヤッターマンは見てないけど
今も、こんな感じでメカが出てきてるのかな?

高千穂牧場ソフトクリーム

2008年09月29日 19:19

20080929191941
うめだ阪急「秋の九州物産大会」に出店の高千穂牧場にて、300円。
こちらのソフトクリームは
5月の鹿児島旅行で食べれなかったので、
反則技でリベンジです(笑)
最初の一口で、濃い乳脂肪に悩殺されます。
…今度は現地で食べたいな(^-^)

雪塩ソフト

2008年09月29日 19:13

20080929191353
同じく「ま~すや~」にて、350円。
今度は無難に抹茶塩をセレクト。
普通に美味しい、抹茶風味のソフトでした。
あまり塩味は感じなかったかな。

雪塩ソフト

2008年09月29日 19:08

20080929190812
うめだ阪急「秋の九州物産大会」に出店の、塩屋ま~すや~にて、350円。
島とうがらし塩がトッピングされていて、
塩の辛さと、とうがらしの辛さでソフトの甘さが引き立ってました。
塩の種類が沢山あるので、唐辛子の辛さがダメな人も大丈夫ですよ(^-^)v

ぶちゃいく顔

2008年09月29日 01:30

THE CATの構図を狙って撮りましたが・・・
ぶちゃ顔
   ・
   ・
   ・
ただのブサイク猫で終わってしまいました (^^;

腕のない飼い主で、すまん。

長屋バー@福島

2008年09月28日 19:36

JR福島駅周辺には魅惑的な路地が沢山あります。
その中に店を構えている、長屋バー
長屋バー
昼間はオムライスの店として営業しています。

スタンダードなオムライス(650円)と迷って、
結局選んだのは、
チキンオムライス(750円)。
チキンオムライス
ごろごろとした、大ぶりの鶏肉の食感が兄ちゃん好みな感じ。

ケチャップは酸味がガッツリ効いていて、
これが少し甘みのある、トロトロ卵に合ってました(^^)
もっとガッツリ食べたい時は
プラス150円で大盛にしてくれるのがいいねぇ。

個人的にうれしいのは、お店が禁煙だったところ。
煙が苦手な人間には
落ち着いて食べることのできる環境は、大変ありがたいです♪
欲を言えば、
別料金でもいいので
食後にコーヒーが飲めたらうれしいな。

【参考】
長屋バー
所在地:大阪市福島区福島5-11-5
電話:06-6453-1914

屋根デビュー

2008年09月27日 23:52

ハーネス着用状態で落ち着いてきたみたいやし、
そろそろお庭(屋根)デビューしよっか、ナラ。
準備はOK
う、うん。

窓を開けた瞬間に飛び出すかと思いきや、
(着用してなかった時にはそうだった)
外を眺めるだけのナラ。
見ていてもどかしい。
お外に行きたい
あそこに行きたいんやけど。。。
でも。。。
行けるかな。。。


かなりの時間を要して
ようやく出陣。
緊張の第1歩

ちょっと出ただけで戻ってきた(^^;
一緒に行かへん?
お、おかぁちゃん、おかぁちゃん。。。
い、一緒に行くやんなぁ???

・・・って、めっちゃ腰ひけてるし。

勢力拡大中 踊るうどん@梅田

2008年09月27日 13:50

滝井の踊るうどん
大阪のうどん激戦区に参戦してきました。

小麦高騰や、(おそらく)高い家賃の影響を受けているかと思いきや
価格設定は、特に以前と変わらず。
頑張ってますやん。
踊るうどん_メニュー

まいたけ天温玉ぶっかけ(730円)をオーダー。
踊るうどん_まいたけ天温玉
天ぷらの美味しさは、変わってない(^^)
むにょ~んと伸びる、麺の食感は変わっていませんでしたが
以前は、もう少しエッジが効いていたような・・?
(滝井のお店にもしばらく行っていないので記憶違いかもしれませんが)

・・・本店との食べ比べ、したくなってきましたわ(笑)

【参考】
踊るうどん 梅田店
所在地:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビルB2F
電話:06-6344-3760

ハーネス修行

2008年09月25日 19:19

だいぶ馴染んできた様子のナラ。
馴染んできた。
エリザベスカラーの時にも思ったけど、
こいつは適応能力が高いかも。

・・・いや、単に繊細ではないだけなのかも。

黒豆茶ソフトクリーム

2008年09月23日 14:41

20080923144139
道の駅彩菜茶屋にて、300円。
勝英産・作州黒(黒豆)を使用しているとの事で、確かに香ばしい風味。
ただし、お茶なのかきなこなのかは判らないですけど(((^^;)
コーンの底には米パフが潜んでいて、食感も楽しかったです(^-^)

ズボラな猫です

2008年09月23日 00:34

只今、ハーネス着用トレーニング中のナラです。
不満は隠せない・・・

どうもご機嫌ナナメっぽい顔しか撮れません(^^;
チョイ慣れ

水を飲むときの体勢にもヤル気のなさが現れている・・・
チョイだらけ気味
横になりながら飲む態度って、どうよ?!

開店8分で満席 まき埜@福島

2008年09月22日 23:09

ずっと前から行きたかったまき埜に行ってきました(≧▽≦)

見た目に涼しい、すだちそば(1100円)
すだちそば
すだちの香りが
運ばれてきた時から、ぐわっと広がります。
節の効いた冷たいだし。
個人的には、もう少し昆布が効いている方が好きですが
これはこれで、すだちとのバランスが良くて美味しかったです。
もちろん、すべて飲み切ってしまいましたよ。

プラス100円で、押し寿司も♪
押し寿司

「かけそば」と「もりそば」を注文する人や
「もりそば」と「すだちそば」を注文する人がいたりして、
通っぽい人が多いな~と思いました。


【参考】
まき埜 (まきの)
所在地:大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
電話:06-6453-2828
営業時間  11:30~14:00、18:00~21:30
定休日:水曜日

何度見ても。

2008年09月21日 21:49

肉球に萌えます♪
何度でも肉球萌え


えぇ、えぇ、どーせワタシは親バカですよ~。

新型ウィッグ

2008年09月21日 01:30

ナラの抜け毛を集めてみた。結構大漁。
IMGP2896.jpg


とりあえず、丸めてみた。
にゃんまげ

頭頂部に広げてみて、ボリュームたっぷりなスタイルに♪
Newヘアスタイル

・・・手先の器用な人なら、もうちょっとコマシなスタイルにできたかも~。

一心@長居

2008年09月20日 00:36

お店のウリは釜揚げうどん
でも、ここはあえてざるうどんをオーダー。
ちなみにこのお店、熱いの(釜揚げ)か冷たいの(ざる)しかありません。

ざるうどん(大) 600円
一心_ざる大
のど越しの良い細めん。
つけだしはちょっと薄いめですが
その分、たっぷりの薬味で楽しむ事ができました。

因みに釜揚げは、細めん・太めんが選べるようですよ(^^)


【参考】
釜揚げうどん 一心
所在地:大阪市住吉区長居東3-4-21 エメラルド長居 104号
電話:06-6697-9141
営業:11:00~19:00
定休日:火曜日

駐車場にて。

2008年09月19日 01:10

あまりにも無防備な姿で眠っているにゃんこ、発見。
のびのび~

はっ!!!
・・・近づきすぎて、起こしてしまいました。
ごめんね(^^;

魚料理が楽しめるバー LITTLE HARBOR@福島

2008年09月18日 23:03

バーですが
ランチタイムの営業をしていたので入ってみました。

前菜:加太産鯛と本マグロの刺身
リトルハーバー_前菜
美味しいに決まってます(^^)v

メイン:サーモンのポワレ
リトルハーバー_メイン
火の通し具合が絶妙!
サーモンも肉厚でしたよ~(^^)

これにパンと水出しコーヒーがついて1000円。
ボリュームはあまりありませんが
美味しい魚を食べたい時に行きたいお店です♪

【参考】
LITTLE HARBOR(リトルハーバー)
所在地:大阪市福島区福島5-12-21
電話:06-6454-0539

京都初(らしい)ですよ! ねこ会議@御池

2008年09月16日 23:31

京都初のねこカフェ、ねこ会議に行ってきました。
祝日のお昼過ぎに行ったところ、
お客さんが多すぎて入場制限がかかってすぐに入れず・・・

落ち着いた頃に出なおしてみると。

おやすみ中。
ねこ会議1

爆睡してます。。。
ねこ会議2

こちらも、ぐっすり寝てしまってます。
ねこ会議3

起こそうとしても・・・
ねこ会議5

睡魔には勝てなかったようで。
ねこ会議6
  ・
  ・
  ・
猫スタッフのみなさま、かなりお疲れのようでした (^^;;;

数少ない「起きている子」を客で取り合い(笑)
ねこ会議4
おやつを持っている他のお客さんに対して
ワタシは猫じゃらしのテクニックで対抗・・・結果、引き分け(^^;

猫スタッフは生後半年くらいの若い子たちがいっぱい!
今回は、おやすみ中の子達が多かったですが
タイミングさえ合えば、遊びまくれると思います♪

それぞれのにゃんこの首輪には名前が書かれていて
識別しやすいのが良いですね(^^)

【参考】
猫カフェ ねこ会議
所在地:京都市中京区御池大東町590 御池加納ビル2F
電話:075-212-0577
営業時間 11:00~21:00
定休日:火曜日
URL http://www.nekokaigi.com/index.htm

バーベキュー気分♪ もとや魚店@みなべ

2008年09月15日 00:04

和歌山・みなべで「めし処」と思って入ったお店。
実は魚屋さんだった。
でも、なんだか香ばしくて美味しそうな香り。
聞くと、
お店で買った干物はその場で焼いてくれ、
建物の奥にある休憩所で食べることができるんだって。
ご飯やみそ汁もつければ、ちょっとした定食だ。

いかの一夜干し。500円くらいと安い。
いか一夜干し
見たまんまの美味しさ。

太刀魚のみりん干し。
太刀魚みりん干し
こんな食べ方があったのね~。これも美味しい!

さば寿司(奥)、さんま寿司(手前)。
さんま寿司とさば寿司

刺身は中で食べると、店頭価格よりも3割増になるので注意(笑)

【参考】
もとや魚店
所在地:和歌山県日高郡みなべ町堺551
電話:0739-72-4466
URL http://www.motoya-fish.com/shop.html

期待はずれ

2008年09月14日 22:27

ホームセンターなんかで
犬猫の忌避グッズが売られているが
こういったものを買うのは、犬猫が嫌いな人ばかりでない。
ねこストップ!
猫を飼っている人だって購入する。

お隣さん家に侵入しないように
「ネコストップ!」なるものを設置したのですが。。。

意味ないじゃん
フツーに歩いているし、意味ないじゃん(~_~)

おてがる♪廻らない寿司 すしざんまい@築地

2008年09月13日 23:30

所用で東京に行ってきました。
日帰りで。
帰りの新幹線の出発時刻が迫る中
何か東京らしい食べ物でも・・・と思い、築地でお寿司をいただいた。
にぎり♪

あなご♪

チェーン店だけあって、値段は手頃。
寿司がおいしいのは当たり前だけれど、
ガリが適度に甘くて美味しかったのがポイント高い♪


【参考】
すしざんまい 本陣
所在地:東京都中央区築地4-4-3
電話:03-5565-3636
URL http://www.kiyomura.co.jp/

親バカ炸裂

2008年09月10日 23:50

猫を飼っていると
だんだん、バカになってくるのが自分でもわかる。

別になくても困らないモノなのに、
こんなモノを買ってしまった ↓
キャットタワー

だって4000円と安かったんだもん。。。(^^;

一応、猫です(汗)

2008年09月09日 23:49

久々に、イブ子の様子を見に行った。
イブ子、変なかっこ。
・・・全然猫らしくない格好。
なんか、おっさん臭い(-_-;

爆睡タイム♪

2008年09月08日 00:59

涼しくなりました。。。
エアコンも、しばらくはお休みになるかもしれません。

クーラー要らず。
ナラも、お休み。。。

アイ酢クリーム

2008年09月07日 21:01

20080907210130
東京駅構内のエキスプレ・ス・東京にて、380円。
10~19時なら、ソフトクリームだったのですが、
この時間ではアイスクリームです(T-T)
酸っぱいものが嫌いでなければえぇ感じ。
量の割に、お値段は高いかな。

…ここだけの話、
店頭の「酸っぱいニオイ」はちょっとキツいかも(;´д`)

漁港めし、ふたたび♪

2008年09月07日 02:47

久々にトロ君(ゼファー)を動かしました。
実に、約1ヶ月ぶり。

やって来たのは、港町。
いざ、漁港めしへ

そう、再び蒲入水産の漁港めしを食べに行ってきました(^^)
漁港めし・お刺身~♪
特に鯵の刺身は臭みがまったく無く、青魚とは思えないくらいの美味しさでした♪
また、来年の春も食べに行きたいなぁ(*^-^*)

天橋立のビューポイント☆
天橋立
股のぞきすると、きっとこんな感じです。
股のぞき(イメージ)

氷の麺?! 葉菜麺@梅田

2008年09月06日 00:49

ヨドバシカメラ梅田に新しく出店したお店に行ってきました。
サラダ麺のお店ですが、
本命メニューよりも、もっと美味しいものを発見♪

葉菜氷 650円
葉菜氷
ミルク味の氷が、ふんわりとしていて
びっくりする位あっという間に、口の中で溶けてしまいます。
これはかなりイケてます。
リピートしたいっ!!
添えられているのは野菜。
中でもトマトのグラッセが、かんなり美味し~い♪

お店の入れ替わりの激しい場所ですが
頑張って残って欲しいお店です。

【参考】
葉菜麺(はなめん)
所在地:大阪市北区大深町1-1
     ヨドバシカメラ梅田7F スイーツミュージアム内
電話:06-6292-4899
営業時間 11:00~22:00
URL http://hanamen.com/

おっつかれさん♪

2008年09月05日 21:42

去勢手術から1週間経過。

カラーを装着していようが、階段も軽々と登っていったりと
なると君と違って)「かわいそう」感が無かったナラ君。
抜糸前。

このまんまでもえぇかな~と思いつつ
さすがにそういう訳にもいかないので
(何せグルーミングしていていないので、フケが浮いてきた)
抜糸してもらいに、病院に行ってきました。

瞬間技で抜糸してもらった割には、疲れたお顔。
抜糸してきました

・・・ま、お疲れさん。

明日、抜糸予定

2008年09月04日 09:06

階段だろうが高いところだろうが、気にせず上り下りしてます。
高くても平気
・・・この後、後ろのコップを倒して、周囲は水浸し(泣)

術後経過

2008年09月03日 09:01

カラーにもすっかり慣れて、この有様(笑)
布団で脱力



