--年--月--日 --:--


パーキングでぬくぬく

2008年11月28日 22:42

寒くなってきましたが。

暖かい日差しを求めて街にゃんこは集うのであった。。。
パーキングでぬくぬく

寒いけど、まだまだ頑張れるよね。
大阪の子で良かったね。

からあげてんこ盛り 大洋軒@福島

2008年11月28日 12:47

街の中華料理店、大洋軒
8~9割ほどの人が選んでいた人気商品、
鶏のからあげ定食(680円)をオーダー。
大洋軒_からあげ定食

からあげ1個がこのボリューム!
からあげアップ

かぶりつくと、ジュワっと肉汁。
アツアツすぎて、口の中をヤケドしちゃいました(^^;

【参考】
大洋軒
所在地:大阪市福島区福島513-1
電話:06-6458-6377
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00

ボジョレー会

2008年11月27日 23:35

すっかり忘れていました(^^;
ボジョレー・ヌーボー。
季節モノなのに、今になって報告です。

お誘いいただくと喜んで参加しちゃうキサブロ。
11月某日に(ってか、いちおう解禁日ですけど)
お招きいただいた会場には・・・
ボジョレー樽
なんとです!

美味しいお肉に・・・
ボジョレー_肉料理

フォンデュでお野菜をいただいたりと
ボジョレー_フォンデュ

充実のひとときを過ごしていたのでした

猫だるま

2008年11月26日 23:26

2頭身(笑)
箱猫

小岩井ソフトクリーム

2008年11月26日 19:02

20081126190243
うめだ阪急の「東北物産展」に出店の小岩井農場にて、350円。
濃すぎず、軽すぎずのミルクソフト♪
正統派とゆーか、王道のソフトクリームでしたよ

レアスポット? パチンコミュージアム

2008年11月26日 00:22

知る人ぞ知る、「正村竹一資料館 パチンコミュージアム」。
実は、8年くらい前から何度も訪れているのですが
いつも「休館」 している、謎のスポット。

今回も「どうせ閉まっているんやろなー」と思いつつも行ってみたら
なんと! 開いていました!!
開室

エレベーターを降り、いきなりイリュージョンな世界へ・・・
パチンコミュージアム

残念ながら、ここから先は撮影禁止。
内容はとゆーと、
パチンコの歴史とか
(たぶん移築された)正村竹一氏の部屋、
複製された「正村ゲージ」での試し打ちコーナーなど。
スペースは小さいのですが
すべてを見るには、かなりの時間を要しました。

今回は「期間限定開室」となっていたのですが
次回、いつ見学できるのかは不明。
開いていれば、
一見の価値大アリの施設です☆

【参考】
正村竹一資料館 パチンコミュージアム
所在地:愛知県名古屋市西区城西4-19-6 正村ビル3階
電話:052-531-3638

やっぱり美味♪ しら河@名古屋

2008年11月25日 23:49

久しぶりにしら河に行ってきました~♪

上ひつまぶしも良いけれど

前回の特上ひつまぶしからは、随分と久しぶり。

とゆー訳で、特上です! うなぎだらけ~
しら河_特上
こんなにギッシリの鰻ですが
最後までず~っと美味しくいただけます

【参考】
しら河 浄心本店
所在地:愛知県名古屋市西区城西4-20-12
電話:052-524-1415
営業時間 11:00~14:30、17:00~22:00

不思議な格好

2008年11月24日 23:23

足がまとまってます。
足がまとまってます

こんな無理な格好でもグルーミングしちゃってます。
転びそう。

バターキャラメルソフト

2008年11月24日 22:39

20081124223917
名古屋・栄のモーツァルトにて、280円。
(ちなみにラージサイズは420円。)
濃厚で適度に塩気が効いていて
とにかく、んまいです♪

格安ランチ えいじゅ家@長居

2008年11月23日 23:20

夜は居酒屋で
メニューを見ていると、結構リーズナブル。
昼はランチメニューが500円と魅力的なお店。
メニューも焼肉定食とか、デミかつ定食とか色々ありました。

焼魚定食をオーダー。
焼魚定食
焼魚だけじゃない。

【参考】
えいじゅ家
所在地:大阪市住吉区長居東4丁目12-9
電話:06-6691-0014

十勝冬バニラソフト

2008年11月23日 11:09

20081123110906
冬の定番、「冬バニラ」。
ミニストップにて、189円。

今日のナラくん。

2008年11月22日 23:37

布団にもぐりこんで、まったりタイム。

にょろん。
にょろん

にょろろん。。。
にょろろん


遊びモードが出てきたのか・・・?

ずさっ
ずさっ

ずささっ
ずささっ


そろそろ疲れてきたのか・・・?

ごろ~ん
ごろん♪
親バカ☆きゅるぴ~ん(笑)

布団乾燥機LOVE

2008年11月21日 23:42

布団乾燥機の電源ON!

猫、布団にIN!
布団乾燥機LOVE

街ねこ・ジャンボ

2008年11月20日 22:38

やたらデカイ猫がいるなーと思ったら。。。

2匹が寄り添ってました。
デカイの、2匹。

猫のチョキ?

2008年11月19日 22:46

爪、引っかかってます・・・
爪アップ

おかまいなしにグルーミングできるんやね (^^;
力いっぱいグルーミング

グルーミング中かと思いきや

2008年11月18日 23:21

不自然な体勢で寝てます・・・
不自然な寝相

キレイに八割れ。

2008年11月17日 22:42

おすまし街にゃんこ、ハッチー。
気をつけ!

ワタシのカメラに気を取られ、
背後の視線には気付いてません
視線を感じてる?

ここでも屋台! とっつあん@福島

2008年11月17日 12:36

以前行った地魚屋台とっつあん

今回は福島の店舗に行ってきました☆
とっつあん_刺身
黒豆の枝豆・80円は、ここでも健在。。。素敵♪
くじら刺し、アジのなめろう、と生鮮三昧。

ホッキ貝の刺身もウマウマ
とっつあん_ホッキ貝
ラッコが羨ましくなりましたわ~。

外せないのは、やっぱり天ぷら
とっつあん_天ぷら

天満のお店同様の内容で
ほとんど並ぶ事なく、お店に入ることができるので
福島店は狙い目かも。

【参考】
地魚屋台とっつぁん
所在地:大阪市福島区福島7-1-10 OK2番街

猫の習性

2008年11月16日 23:11

猫って。

先の尖ったモノには、つい・・・
アンテナくんくん

すりすりしてしまいます。
アンテナすりすり

あぁ、猫の性。

はと胸

2008年11月15日 22:41

街にゃんこ、ミケティ。
ハートな三毛

彼女はハート胸の持ち主だった。。。
ハート胸

化けます!?

2008年11月14日 23:10

猫。
変身前

化け猫。
化けた?!

口おばけ。
あくび!

深夜の名店の味を昼間に食す 大吉@なんば

2008年11月14日 21:58

深夜~早朝にしか営業していない
堺の伝説の天ぷら屋、大吉
このお店がなんばに出店していたと聞いていたのですが
やっと!行って参りました(≧▽≦)
しかも、本店ではありえないランチタイムです♪

天ぷら5品、ごはん、味噌汁、デザートがセットされた
魚の天ぷらセット(1000円)をオーダー。
大吉_ランチ
味噌汁は「卵」もしくは「あさり」が選べますが、
当然「あさり」を選びました。
「貝殻は床に捨てる」本店の流儀を踏襲しましたが
なんとなく罪悪感(笑)
昼間のワタシには正義のココロが宿っているらしい。

今度はやっぱり、「めざせ本店?!」

【参考】
大吉
所在地:大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
電話:06-6644-2958
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:毎週月曜日

寒くなってきたし。

2008年11月13日 22:43

少し、いかり肩。
物憂げチャトラン

見えているのに・・・

2008年11月12日 22:55

じぃ~っ・・・
じ~っ・・・

見えているのに。
なのに。

取れへんや~ん
つかみ取り

キジトラファミリー

2008年11月11日 22:20

今日はクロねーさんがいませんでした。
キジトラファミリー

やっぱり海鮮♪ 一味禅@谷五

2008年11月11日 12:20

久々に夜の一味禅に行ってきました~

まずは刺身盛り!
一味禅_刺身盛り

「ウニ」を頼んだら、こんな感じで出てきました
一味禅_うに

ここに来たら、絶対に外せない「寿司盛り合わせ(1700円)」
一味禅_寿司盛り

やっぱりこのお店、切り身が大きすぎる(笑)

【参考】
一味禅
所在地:大阪市中央区谷町5-6-4
電話:06-4304-1621
定休日:日祝日
URL http://www.ichimizen.com/

段ボールを

2008年11月10日 21:45

片付けようと思ったのですが・・・
ねこ箱1

あのー、もしもし?
ねこ箱2

え~っと
ねこ箱3

ニューエビスノ@京都

2008年11月08日 11:14

最近のお気に入りのお店、ニューエビスノです♪

オーダー必須、どて煮。
どて煮

生ハツ♪
生ハツ

砂ずり炒め
砂ずり炒め

サワガニ~
サワガニ

でかすぎ!大アサリ☆
大あさり

基本的に料理は安いのですが、
何故だか「塩アボカド」だけは高いので、要注意(笑)

【参考】
ニューエビスノ
所在地:京都府京都市下京区夷之町720-2
電話:075-351-6636
営業時間 17:30~01:00

予想外の食べ物

2008年11月07日 23:52

常磐自動車道、友部SA(下り)。
ここで、すごいモノを見つけた。

それは、納豆ドッグ
納豆ドッグ
納豆を愛する茨城県人は、すごいモノを考えるもんだ。

オーダーしてから
辛子を入れて納豆を混ぜ混ぜし
一つ一つ作っているので相当な手間がかかっているのに
普通のホットドッグと同じ価格。
茨城の人は良心的だ。

さて、問題のお味は・・・
意外や意外。ウマイです。
材料が揃えば、自作したい美味しさでした

オートボルテージュ

2008年11月07日 21:56

ツインリンクもてぎで行われた
オートボルテージュ・アエロバティックス日本グランプリに行ってきました

メインスタンド前_2

音楽に合わせた飛行機の曲芸飛行なんですが
青いキャンバス

本来は車が走行するサーキットとその上空が舞台。
メインスタンド前_5

なんと、目線と同じか低い所を飛行機が飛んでいるんですよ!?
メインスタンド前_4

こんな楽しいイベントが存在したなんて! 感激でした!!

大会に先駆けて行われたデモンストレーションでは
ヘリコプターのアクロバット飛行や
ヘリの模範演技

パラシュート降下、
パラシュート☆

自衛隊のヘリで救助訓練のデモ。
自衛隊ヘリ

プリティーすぎる、ブルーインパルスJrの演技☆
ブルーインパルスジュニア


大会としては今回が最終との事ですが、
是非復活してもらいたいものです。
メインスタンド前_1



