--年--月--日 --:--


生キャラメルソフトクリーム

2008年12月30日 21:28

20081230212804
苗場プリンスホテル内のエーデルワイスにて、480円。
ものすごい強気の価格です(((^^;)が
人気の花畑牧場の生キャラメルがソフトクリームになったと聞けば
食べたくなるのが人の性(笑)
個人的には、随分前に千歳空港の花畑牧場で食べた
北海道ミルクの方が好みかな。

ジャージーソフトクリーム

2008年12月27日 10:00

いでぼくソフト

海老名SAのいでぼく牧場にて、390円。
生乳使用率80%と、牛乳のおいしさには、かなりの自信ぶり。
ソフトは、ふわっとした口あたりなのに、
多めに口に含むと、もっちりとした食感も楽しめました。
牛乳は濃いのですが、
こってりとした「しつこさ」はなく、意外にさっぱりめ。
食べ終わって、ベタベタ感が残ったり
喉が渇くといった事もありませんでした。
ここでは「ホルスタインソフトクリーム」というのもあったので、
次の機会にトライしたいと思います。

抹茶ソフトクリーム

2008年12月27日 07:30

20081227073042
牧之原SAにて、290円。
なんだか不思議な酸味のあるソフトクリームでした。

海遊館のおみやげ。

2008年12月27日 00:18

海遊館土産、ジンベイザメ君。

見知らぬ海の大物に、ナラが反抗的な目つき・・・?
反抗的

あ、攻撃を開始しました!!!
先制攻撃

攻撃の手を緩めません
負けへんで!!

ちなみにこのジンベイザメ、「なべつかみ」です(^^)

撮れたて「化け猫」写真

2008年12月26日 21:30

あっかんべー!
あっかんべー!

是非ナマで見たい!海遊館のイルミネーション

2008年12月26日 20:28

夕方、大阪湾に日が沈むと・・・
南港の夕焼け

海遊館ではイルミネーションの点灯が始まりました。
点灯式

まるでミルククラウンのようなツリーです。
ピンクツリー

ジンベイザメや
イルミネーション_ジンベイ

マンタのイルミネーションが、海遊館ならではです。
イルミネーション_マンタ

海遊館に行ってきた。

2008年12月26日 00:17

ペンギンパレードだけで安上がりに済ませるつもりが・・・
気がつけばに入館していたワタシ(笑)

大阪に住んでいながら、実は中に入るのは初めて(^^;

館内のペンギンブースはいろんなペンギンが共存。
ペンギンパラダイス
写真だと、なんだか模型みたい

まるでブラックホールみたいな、いわしの大群。
いわしサークル

カワウソも可愛すぎ♪
カワウソ君
するんとした毛の質感が、ナラに似ている?!

天保山にゃんこ

2008年12月25日 21:51

天保山の公園にいた、にゃんこさん♪
天保山の猫
チョビヒゲが可愛い(^^)

ペンギンパレード★

2008年12月25日 21:32

やってきました、ペンギンパレード
海遊館に入らなくても、無料で見ることができます♪
人だかり
それにしても、ものすごい人です

こんなに可愛いペンギン達が至近距離で見れるんです(≧▽≦)
ペンギンパレード
至近距離

一羽だけ、マイペースな子がいて
飼育員さんを困らせている姿も可愛い(笑)
戻っちゃダメ!

来年の2月までの土日祝日は実施しているようですよ

海遊館へ行こう。

2008年12月25日 00:34

JR桜島線。
ほとんどの乗客は、ユニバーサルシティ駅で降りてしまうので
終点・桜島駅駅前は閑散とした様子

あぁ、なんて良い天気なんだろう・・・
桜島駅前

駅から川沿いへ向かうと・・・目的の海遊館は近くて遠い。
渡船乗り場

さて、この川をどうして渡るのかというと。

大阪には無料渡船があるんです!!
乗船

この渡船、地元チャリダーの重要な足のようです。
船内

途中、他の船と超至近距離のニアミス状態(汗)
ニアミス
日常茶飯事なのか?
特に何事もなかったかのように対岸へ到着。
下船

渡船降り場のすぐそばにある、天保山に登頂!
天保山登頂

ふと見上げると、観覧車。
天保山の観覧車

ここまで来れば、海遊館はすぐそこです。
ペンギン君、待っててね♪
ペンギン・スタンバイ

冷戦

2008年12月24日 23:42

「この猫を連れて帰るかも」・・・そんな写メールが姉から来た。
シロ子
なかなかの美人さん

姉宅に行ってみると・・・

冷戦状態(汗)
冷戦状態


まったく。
あの子、何なのよ(怒) by.イブ子
ご不満イブ子

う~ん。。。新しいオトモダチ、かな? f(^^;

果たしてこの2匹の運命は?!
つづく。(たぶん)

チキンハート。

2008年12月19日 22:41

ナラ君
今日も、おそとに出る特訓だ。
お散歩

・・・腰の「引け」は、まだまだ消えません。
ふせ

店に入れば店主に従え!? あじまる@土佐堀

2008年12月19日 02:38

随分と前から気になっていたお店、あじまる
存在感の大きさと違って、こじんまりとしたカウンターのみのお店です。
あじまる
夏場はオープンエアーで焼肉しているサラリーマンを見かけたりします(笑)

まずはセンマイ。
ごま油で食べるのは初めてかも?
あじまる2

”焼き”に入ると、
店主の焼き加減&食べ方指導が入ります。
あじまる3
「レモン汁は浸けるんじゃなくて、かけるんや」と教えられました。

「これはタレにネギを一杯入れて食べてね」
あじまる4
うんうん、美味しい!

「挽きたての山椒をつけて食べてや」
あじまる5
・・・!美味しい!!
これはヤミつきになるかも

それにしても、美しい・・・
あじまる6

〆の豆腐チゲがまた美味しい!
あじまる7

”焼き”には厳しい店主ですが、ええ感じのオヤジさん。
お肉と店主に会いに、また行きたいです

【参考】
焼肉あじまる
所在地:大阪市西区土佐堀3-3-25
電話:06-6448-2061

そよそよ、うとうと。

2008年12月18日 00:17

キャットタワーのカップには入ってくれませんが
エアコン直下の入れ物には入ってくれるナラであった・・・
そよそよ、うとうと

軍鶏を食べよう♪ 凡僧@上新庄

2008年12月16日 22:04

凡僧に連れてってもらいました~。

生モノ、色々~♪ この後の料理に期待が持てます(≧▽≦)
凡増2

ボトルがカウンターに並んでいると、気分も盛り上がります(笑)
凡僧3

ささみ。中のレア加減が良かった!
凡僧1

凡僧6

地鶏のもも焼き。今まで食べた宮崎風の炭火焼きでは1番かも。
凡僧4

もも焼きを食べ終わったら、ライスを入れてくれます。これも美味し~い
凡僧5

これからの季節は、鶏の水炊きやすき焼きがあるらしいですよ(^^)

【参考】
凡僧 (ぼんぞ)
所在地:大阪市東淀川区小松1-1-2 江口実業ビル1F
電話:06-6320-2564
URL http://bonzo.shikisokuzekuu.net

マダムのたまり場(笑) ラバールヤスヒロ@堺

2008年12月15日 21:22

堺東駅前にくらべ、意外にランチスポットに困る堺駅前。
みんな、どこでランチしているのかな~と思っていましたが
奥様方の集まるランチスポット、ラバール ヤスヒロを発見。
ラバールヤスヒロ

パスタランチとか、コースランチもありましたが
週替わりワンプレートランチ(880円)をオーダー。

焼きたてパン3種。
ヤスヒロ2

お野菜のマリネサラダと、本日のメイン。
サーモンのフライです。
ヤスヒロ3

サーモンのフライは、中にマヨネーズベースのソースが入っていました。
・・・写真では分かりづらいかな(^^;
ヤスヒロ4

これに、カフェラテorミルクティが付きます。
他のテーブルを見ていると、コースランチを選ばれている方が多かったですが
コストとボリューム重視なら、パスタランチかも~。

【参考】
ラバール ヤスヒロ
所在地:大阪府堺市堺区熊野町西3-2-6 大和ビル2F
電話:072-238-5711
定休日:水曜日

足場設置

2008年12月14日 20:22

以前購入した、キャットタワー

何故だか最上段のカップ部分には全く入ってくれない(泣)

なので、仕方なしに登ってみようかと興味を持ってくれるよう、
カップの先に足場を設置してみた。
足場

飼い主が描いた、ナラの思考シナリオは・・・
「足場に行ってみたいな~」
    ↓
「カップを足がかりにして行けばえぇかな?」
(赤い矢印ルート)

・・・てな感じ。(果たしてシナリオ通りにいくのか???)

で、カップ内が居心地よいと思ってくれればえぇなぁ


<<追伸>>
コメント欄ですが、承認制にすることにしました。
いただいたコメントは即反映させたかったのですが
困った「お誘い系」コメントがあまりに多く、
制限をかけているうちに、
内容に関係のあるコメントの受付けができなくなってしまったので・・・。
いただいたコメントにつきましては
できるだけ早く反映させたいと思いますので、ご理解願いますm(_ _)m

君の寝ている所

2008年12月13日 21:43

しかしまぁ、なんですね~
こうやって気持ちよさそうに寝ている猫って
見ていて和みますねぇ~
布団のっとり

でもさ、そこワタシの布団なんですけど
布団のっとり2

ふとん乾燥機は故障してしまいましたが
今度は電気敷き毛布をセットすると、
布団はまたナラに乗っ取られました

あ、どうやら出て行ってくれるようです
布団のっとり3

・・・あれ?
布団のっとり4
ちょっと熱くなってきたわ by.ナラ

今日はぬくいぞ

2008年12月12日 23:03

久々に、屋根へ遠征。
日向ぼっこ~
屋根猫1

ココロは遠くにあるようです(^^;
屋根猫2

鴨錦@新世界

2008年12月12日 21:39

随分前にはラーメン屋さんだったと記憶している場所が、
うどん屋さんになっていた。。。

つけ鴨うどん・並(680円)に鴨ダブル(プラス100円)
鴨錦
薄切りの鴨肉がた~っぷり♪
通常の量は分かりませんが、ダブルにして大正解。

うどんは温かいの、冷たいのを選ぶことができます。
ワタシは冷たいのを選びました。
麺の食感は良いのですが、エッジが今ひとつ。
前もって冷やして用意していたものが出てきたような・・・?
お隣さんの、茹でたてうどんが気になる。。。
今度は温かい方を食べるで~!!!

【参考】
鴨錦(かもきん)
所在地:大阪市浪速区元町2-8-9
電話:06-6646-0747
営業時間 11:00~22:30
定休日:日曜、祝日
URL http://www.kamokin.jp/index.html

肉球LOVE

2008年12月11日 22:57

爆睡してます。
悦楽1

心地よくって、片足上がってる???
悦楽2

激写していたら、目を覚ましてしまいました(^^;
まぁるいおめめ
ごめんごめん

醤じゃん@福島

2008年12月11日 01:50

麻婆豆腐が美味しいと聞いていたお店ですが
ランチタイムには麻婆豆腐は無かった!ガーン(>_<)

日替わり定食(730円)。
海老胡椒炒め
日替わり定食は3種類の中から選ぶことができます。
海老の黒胡椒炒めをオーダー。

胡椒というより、塩ダレって感じでしょうか。
ミディアムレアな海老の具合といい
シャキシャキ感と甘さのある玉ねぎとニンニクの芽といい
火の通し加減はナイスでした。

ボリュームたっぷり、という訳ではありませんが
小鉢やデザートのライチが付いていたりと
なかなか充実した内容でしたよ(^^)

今度は夜に、麻婆豆腐にチャレンジせねば。

【参考】
醤じゃん
所在地:大阪市福島区福島2-2-7
電話:06-6450-1039
営業時間 11:30~14:30、17:00~22:30
定休:日曜日、祝日

ダイエットメニュー? もつ福@福島

2008年12月10日 01:45

冷え込みがキツくなってきました。
こんな時には鍋であったまりましょ
とゆー事で、もつ福へ。

しょうゆ鍋(1人前・880円/写真は2人前)
もつ福_しょうゆ鍋
底にはモツがたっぷり。
野菜もた~っぷり♪
コラーゲンも食物繊維も摂取できるので
美容によさそうですね

【参考】
もつ福 JR福島駅前店
所在地:大阪市福島区福島5-13-18
電話:06-6453-4140

ふとん乾燥機が壊れました(泣)

2008年12月09日 22:48

「暖かい布団」とゆー、パラダイスは無くなりましたが
ナラ君に新たな桃源郷が登場。

ホットカーペットです。
オンザホットカーペット

トルコアイス

2008年12月09日 12:40

20081209124031
日本橋のトルコ料理店、カラクシュにて300円。
平日の昼間で人出もまばらだからでしょうか、
「のび~る」パフォーマンスはありませんでした。残念!
ミルクベースのなめらかなアイスで
おいしかったですよ(^-^)

アジアの食堂 亜州食堂チョウク@福島

2008年12月09日 01:54

表通りに看板が出ていて、
以前から気になっていたお店、チョウク
お店は入り組んだ路地にあります。
中に入ると、予想外!日本人のシェフ登場。
奥さんと思われる女性と2人で切り盛りされていました。

ミールス(850円)、野菜カレーの定食です。
チョウク_野菜カレー定食2
ライスは、プラス100円でジャスミンライスに変更可能です。

バナナの葉に似せたお皿に
サンバル(野菜カレー)、ダル(豆カレー)、ポリヤル(キャベツ炒め)、
ライタ(ヨーグルトサラダ)、ライス、バナナ。
これにチリエッグ(150円)を追加。
チョウク_野菜カレー定食

野菜カレーはパクチーがめっちゃ効いていました。
豆カレーも、スパイスよりもハーブが効いている感じ。
辛くないのですが、後からじわっと汗が出てきました。
最後に少し残していたごはんとヨーグルトサラダを混ぜて食べるのが、
南インド風との事。
ヨーグルトとごはん・・・?
ちょっとドキドキしながらスプーンを口に運びましたが
結構イケるかも。
違和感無かったです。
で。
トッピングで追加したチリエッグがめっちゃ美味しい!!
予算に余裕があれば、2個くらいトッピングしたいくらい♪

そうそう。
インド風に手で食べれば、50円引きになるらしいですよ☆

【参考】
亜州食堂 チョウク
所在地:大阪市福島区福島2-4-17
電話:06-6453-0020
営業時間 11:00~15:00、17:30~20:30
定休日:日曜日
URL http://chowk.pya.jp

街ねこ・ジロくん

2008年12月08日 22:43

お座りして、じ~っと見つめる様子がイブ子にそっくり(≧▽≦)
ジロくん

近所のサラリーマンは「ジロ」と呼んで可愛がってました。
・・・男の子だったのね(^^;

可愛すぎるねん(≧▽≦)

2008年12月07日 21:52

あかん、可愛すぎる・・・
萌えすぎます☆

今日も親バカ炸裂(笑)

ユル~くカレー デビ@堺東

2008年12月07日 10:57

ふらふら~っと、何の気なしに立ち寄ったインド料理のお店、デビ

レディースランチ(780円)をオーダー。
デヴィ_レディース
これ↑に、ドリンクが付きます。

ナン、デカっ!・・・と思ったのですが
メニューには「少し小さめのサイズ」の文字。
他の人は?と思ったのですが
他にはお客さんがいない・・・
ナンの大きさを比べるどころか、なんとなく気まずい雰囲気(^^;

ところが。
12時をまわった途端、次々とお客さんが入ってきて、12:10には満席。
おかげで、「少し小さめのサイズ」が納得できました。

カレーはキーマカレー。
スパイスや辛さは変なクセは無く、万人向け。
食べやすくて、しかも美味しい♪
ナンは甘めですが、手と口が止まらない。
ニンジンのデザートは「そのまんまニンジン」の味なのに
何やろ?なんかヤミツキになりそうな甘さ。

何とな~く、惹かれるお店でした。
また近いうちに、来ているかも。

【参考】
デビ 堺東店
所在地:大阪府堺市堺区中瓦町2-3-2 児山ビルB1F
電話:072-232-5022
営業時間 11:00~14:30、17:00~22:30

今日も変なポーズ。

2008年12月06日 21:02

中途半端に、脱力。
変なポーズ



