--年--月--日 --:--


フレーバーバースト・グレープ

2009年01月31日 21:47

20090131214732
マクドナルド新梅田店にて、190円。
後ろの「見本」とは1巻き分少ない気がしますが…(((^^;)

イメージとして、グリコのパナップが柔らかくなったみたいな感じ。
(貧相な表現で申し訳ない)
普通のソフトクリーム(マクドナルドではソフトツイスト)が100円という
素晴らしいコストパフォーマンスであることを考えると
残念ながら「負けた」感があります。

小さなお城

2009年01月29日 08:33

とある建物の軒下。
段ボール箱にはあのジロ君が丸まっていました。
ダンボールハウス

寒いけれど、頑張ってくれ。

天ぷらが美味しい! 瀬戸香@昭和町

2009年01月28日 22:31

地下鉄昭和町駅すぐの、瀬戸香
以前、門真のきぬ川に行った時に、
お店のカードを見つけた時から是非、訪問したかったお店です。
瀬戸香

お店イチ押しの「七彩カレーうどん」も気になりましたが
どうしてもちく玉天が食べたかったので
「半熟卵天ぷらうどん(780円)」と追加で「ちく天(120円)」をオーダー。
瀬戸香_半熟卵天ぷらうどん
どんぶりにそのまま乗ってくるかと思いきや
卵天は別皿、ちく天は野菜の天ぷらと一緒に、別添えでした。
なんかそれだけで、リッチな気分♪
半熟卵の天ぷらは、期待以上のトロットロの黄身。
コレだけで幸せな気分になれます
ちく天も、ふわふわのモチモチ食感で、追加して大正解。
野菜の天ぷらは特に期待していなかったものの、素直に美味しい。

細めの麺は、のどごし重視かな。
ダシもですが、讃岐うどん系というよりも大阪うどん系。
さらさらっと、それこそお茶漬け感覚で
軽く胃袋に収まっていくので、別の意味でヤバイかも。
時間に余裕があれば、それこそもう1杯頼んでいたくらい。

今度は是非時間のあるときに、
冷たい麺と七彩カレーうどんを食べに行きたいですわ。

【参考】
うどん亭 瀬戸香
所在地:大阪市阿倍野区阪南町1-28-7
電話:06-6628-1184
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:月曜日

頑張った理由

2009年01月28日 12:24

ナラです。
キャットウォークに来てみましたが、実はココは好きではありません。
キャットウォーク1

こんな所にネズミのおもちゃがあるもんだから、
ちょっと頑張ってみただけです。
キャットウォーク2
                           ペシペシ・・・

キャットウォーク3
                           パクッ

おもちゃさえ手に入れれば、ココにいる必要はありませんです。
キャットウォーク4

ほな、さいなら~
キャットウォーク5

キャセロールではありません キャスロゥルクラブ@福島

2009年01月27日 21:54

福島天満宮すぐそばにある、
CASSEROLE CLUB(キャスロゥル クラブ)
「気軽にフランス料理を」がコンセプト。
ランチコースもありますが、
普段使いにはやっぱり日替わりランチ
こちらのお店、日替わりでいくつかのメニューが出ています。

シーフードとブロッコリーのグラタン(840円)
シーフードとブロッコリーのグラタン
イメージとしては「焼きホワイトシチュー」 ←貧困な表現
具がゴロゴロと入っていて、見た目以上にボリュームがありました。

【参考】
キャスロゥル クラブ
所在地:大阪市福島区福島2-2-23
TEL:06-6451-1366
営業時間 11:30~13:30、17:30~21:00
定休日:月曜日
URL http://www.casserole-club.com/web/

エアコンがついていない時~!

2009年01月27日 07:36

そんな時はテレビの上があったかい♪ by.ナラ
ナラon the TV

街ねこ観察。

2009年01月26日 07:36

う”---!!!                         ・・・・・・・塀の上の猫1

う”・・・?!                          ・・・・・・・ZZZ
塀の上の猫2

・・・なんかオレってかっこ悪いやん              ZZZ
塀の上の猫3

煮豚が素敵♪ 光龍益@天満

2009年01月25日 23:48

駅前の住宅地にシンプルな暖簾とちょうちんを掲げるお店、光龍益
光龍益

つけ麺が有名なお店とのことですが
この時期、つけ麺はメニューにありませんでした。
で。
「特製らーめん」を選択♪
光龍益_特製
カウンター席に座れば、
目の前にどんぶりを置いて調理してくれます。

温玉も良い感じですが
見て!この煮豚の厚み!!素敵すぎるっ!!!
光龍益_チャーシュー
赤身の部分なのでしつこくなくて、
でも脂が抜けきっておらず、とってもジューシー(≧▽≦)
この煮豚だけで、ビール1本イケそうです。
(ちなみにこのお店、持ち込みOKらしい・・・)

チャーハンぞうすい(ぞうすいチャーハンだったかな?)
といった、めっちゃ気になるメニューもありました。
あぁ、お腹空いてきた(笑)

【参考】
光龍益
所在地:大阪市都島区中野町5丁目9-5
電話:06-6923-5604

にらみ合い

2009年01月25日 15:07

紙袋の陰に隠れてる(?)シロ子。
その視線の先には・・・・・・・
にらみ合い

イブ子とシロ子、接近の日は遠い・・・。

2人で分け合うのがgood! ベビーフェイス@南津守

2009年01月24日 23:39

奈良では超有名なベビーフェイス
何が有名かって・・・オムライスなんですけど。

ホワイトカレーオムライスをSサイズでオーダーしたのですが↓
ホワイトカレーオムライス
携帯電話がめっちゃ小さく見えてしまいます(^^;
久々に行ってきたのですが、やっぱりデカすぎて満腹

食べ切れなかったら、お持ち帰り用のパックをくれますよ

【参考】
ベビーフェイスプラネッツ南津守店
所在地:大阪市西成区南津守1丁目6-41
電話:06-6656-0224

雪国にて

2009年01月24日 15:03

寒空の下、がんぱっているにゃんこがいました・・・
雪国にゃんこ
あまりにもアピールしてくるので
無責任だと思いつつもエサをあげてしまいました。

ふなまち@明石

2009年01月23日 00:41

大阪と言えば、「たこ焼き」。
明石と言えば、「玉子焼き」。
とゆー訳で ←どーゆー訳だ(^^;)

久しぶりに明石のふなまちに行ってきました。
ふなまち前
いつ行っても、お店の前には車が数台並んでいたのに
今日は車がない・・・と思いきや
しばらく来ない間に
駐車スペースを設けられたようです。

玉子焼き、1人前(20個)500円。
ふなまち_玉子焼き
あっつあつの玉子焼きを
つめたいダシに浸けて食べるもよし、
テーブルに置かれたソースを付けて食べるもよし。


土日は玉子焼きのみですが
平日は他のメニューも楽しめますよ(^^)

【参考】
ふなまち
所在地:兵庫県明石市材木町5-12
電話:078-912-3508
営業時間 10:30~18:00

駅なかグルメ@越後湯沢

2009年01月22日 23:43

JR越後湯沢駅。
ここは駅構内に魅惑的なスポットがいっぱい♪
越後湯沢駅
店舗に入るのも良いですが、
テイクアウトのみの屋台も悪くないんです

カニ汁はなんと350円。
カニ汁
ちゃんと足が1本入っているのがうれしい(≧▽≦)

モツ煮、400円。
どて煮
どんぶりに山盛りでこのお値段!
これだけで満腹になるので
他のお店に行けなくなってしまいます(^^;

牧場手造りソフトクリーム

2009年01月19日 19:20

20090119192004
あべの近鉄の北海道物産展に出店の
あすなろファーミングにて、300円。
十勝清水町・あすなろ牧場の生乳を使用しているそうですが
「牛乳」を前面に出している訳ではなさそうです。
ミルクでもなく、バニラでもなく…
口当たりが非常になめらかで、クリームソフトって感じ。
もう少し個性を出してもいいかな?

紙袋は・・・

2009年01月18日 23:40

シロ子も好きです♪
シロ子in紙袋

ちなみにこの時、イブ子は家出中(^^;

晴れていたけれど。

2009年01月17日 23:41

雪は降らないとは言え、かなりの冷え込みの大阪。
怖いもの知らず(?)のナラが
外に出たがるもんだからいざ、窓をオープン!
と同時に飛び出すナラ。
・・・即効、戻ってきた。。。意気地無しめ。

外に出れないストレスは・・・
紙袋物色

紙袋タックルで発散!!
突入

ゆったりリッチなランチ Surprise(シュルプリーズ)@福島

2009年01月16日 22:47

シュルプリーズのランチに行ってきました☆
夜に見るお店は敷居が高そうに見えましたが、お昼なら大丈夫(^^;

パスタを選べるランチ(900円)をオーダー。
スモークのペンネ
小海老とスモークのペンネをセレクト。
ペンネがスモークされているらしく、
全体に独特の香ばしい香りに包まれていて不思議な感じ。
燻された香りが好きな私には
今、思い出すだけでも幸せな気分になっちゃいます。
フレッシュな食感を生かした海老と細かく刻んだブロッコリーで、
スモーキーさを上手く中和させていて
飽きずに最後まで食べることができます。

こんなにパスタが美味しいのに。
いや、だからか。
パンが、すっかり負けてしまっているのが残念。
・・・と言いつつ、また行きたいなぁ
  
【参考】
Surprise (シュルプリーズ)
所在地:大阪市福島区福島2-1-41 ブリーズコート1F
電話:06-6453-8844
営業時間 11:30~15:00、18:00~26:00
URL http://www.vin-surprise.com/
[ 続きを読む ]

朝、猫は布団を占領する。

2009年01月16日 12:39

朝。
布団の真ん中を、猫が侵略する。
うるるん
こんなウルウル目で見られると、まいっかと思ってしまうワタシは親バカだ・・・

グルーミングをしたら、
このまま睡眠タイムに突入し、占拠完了だ。
猫ストレッチ
・・・それにしても、保護色な布団カバーだ(^^;

いか定@恵美須町

2009年01月15日 23:20

地下鉄恵美須町駅スグのいか定に行ってきました。
店頭ではいか焼きが売られているのと
店名にいかの文字が入っていることから
イカには自信アリ、ってことはうかがえましたが
実際に店内に入ってみると
豚100%のハンバーグがあったりと、豚肉にも自信アリと見た。

そこで、豚の薄切りロースステーキ定食(980円)をオーダー。
いか定ロースステーキ定食
「薄切り」とは言え、結構な食べ応え♪
脂身部分は臭みがなく、脂っぽくなくて旨みたっぷり。
仕上げの胡椒の効き具合が甘めのタレを引締めていて、
ごはんは勿論、ビールにも合いそう。
ただでさえ美味しいのに、
たまたま店内で会った、お得意様にご馳走になってしまって
ウマさ倍増(笑)

3時間前に予約すれば
厚切りリブロースステーキ(200g 980円)も頼めるということで
今度は・・・これかな?(ニヤリ)


【参考】
いか定
所在地:大阪市浪速区日本橋5-7-20
電話:06-6631-3050

自由軒@天保山

2009年01月08日 11:53

超有名店、自由軒
「名物カレー」は、見た目よりもスパイシーで旨いです(^^)
自由軒カレー

【参考】
自由軒 天保山店
所在地:大阪市港区海岸通1
     天保山マーケットプレース2F 「なにわ食いしんぼ横丁」内
電話:06-6576-5821
営業時間 10:00~20:00
URL http://www.jiyuken.co.jp/shop/tenpozan.html

今度はお茶しに行こう♪ カフェ・ビッテ@堺

2009年01月07日 12:37

堺の住宅街にある、かわいらしいお店カフェ・ビッテ
カフェビッテ

プレートランチが気になりつつも、パスタランチ(800円)をオーダー。
パスタランチ

コーヒーは別オーダーですが
りんごのグラッセが付いていたりと、女の子ウケな内容です。
カフェビッテ_コーヒー

カフェメニューも気になるお店でした。

【参考】
カフェ・ビッテ
所在地:大阪府堺市堺区市之町西1丁1-6
電話:072-238-3700
URL http://www.cafe-bitte.com

豊富なパスタメニュー PASTAまにあ@堺

2009年01月06日 12:05

堺の魚市場に、
なんだか似つかわしくない店(失礼)、PASTAまにあ
パスタマニア
周囲のお店が閉まっているので
OPENしているのか、かなり近くまで行かないとわかりません。

お店の人オススメの
えびの中華風スパ(950円)をオーダー。
海老の中華スパ
見た目はトマトですが、味は中華。(まんまやん)
ソースが美味しいので、
パンがあれば、ソースを付けて食べたかったです。

ランチタイムには+200円で
ドリンクかサラダかスープが付けられます。
ワタシは、サンジェルマンスープ(野菜のスープ)をセレクト。
サンジェルマンスープ

パスタメニューはとても豊富。
もう少しお手軽価格なら、通いたいお店でした。

【参考】
PASTAまにあ(パスタマニア)
所在地:大阪府堺市堺区栄橋町2-1 堺魚市場内
電話:072-229-5155

ついに、ナラが・・・!!

2009年01月05日 23:12

キャットペントハウスの一番上に入ってくれました(感涙)
カップイン

ここで・・・丸くなって寝てくれたらうれしいなぁ

雪ささの湯@苗場

2009年01月05日 21:41

苗場にある雪ささの湯
こちらの温泉、
まるで有馬温泉の金泉のようなお湯で、ほっこりできます。
雪ささの湯_看板
温度はかなりぬるめで、長居するには最適
入浴すると、りんごをプレゼントしてくれました。

入り口にある足湯は無料♪
屋根はあるのですが、
雪の日は見ての通り、座面に雪が積もりまくりです(^^;;
雪ささの湯_足湯
こちらのお湯もぬるめでした。
身体まで温まるのには、結構時間がかかりましたが
足湯からあがってからも
ずーっとポカポカしていましたよ(^^)

【参考】
雪ささの湯
所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国355
電話:025-780-9500
営業時間 9:00~22:00
URL http://www.kin611.com/yukisasa.html

苗場温泉足湯@苗場

2009年01月04日 16:20

苗場スキー場の日帰り施設エヌ・プラトー内の足湯です。
室内ですので、天候に関係なく楽しむ事ができます♪

ただ、すぐ横がフードコートなので、
ちょっと他の人の目線が気になるかも?
苗場温泉足湯

【参考】
苗場温泉 足湯
所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国 苗場スキー場内「エヌ・プラトー」

甘酒ソフトクリーム

2009年01月04日 15:02

20090104150257
JR越後湯沢駅構内、ぽんしゅ館にて、350円。
名前の通り、地酒というよりも甘酒の優しい風味。
盛りも立派で、納得です♪

あけましておめでとうございます

2009年01月01日 00:01

本年もよろしくお願いします(*^-^*)
2009年_年賀



