--年--月--日 --:--


とりスープ10円! 萬拾屋@東淀川

2009年02月21日 23:08

久々にやってきました、萬拾屋
萬拾屋

普通の串モノも良いですが、こういったチョイ辛系も♪
萬拾屋_2

手羽先も~♪
萬拾屋_3

「キュウリと茄子のしばき」。
萬拾屋_4
キュウリだけはよくありますが、茄子も一緒ってのは珍しいのでは?

お店は広くないので
ゆっくり・・・とはいきませんが
リーズナブルに楽しめる良いお店です(^^)

【参考】
萬拾屋 東三国店
所在地:大阪市淀川区東三国1丁目4-28-101
電話:06-6397-3192

まるで隠れ家? 羊の家@堺東

2009年02月17日 21:17

南海堺東駅前の商店街の路地を入ったところにある羊の家
オープン前から、サラリーマンの列ができていました。

日替わりランチは1000円。
ワンプレートですが、肉料理と魚料理が入っているので即決。
羊の家_エビマヨ

羊の家_ポークハンバーグ
この日は、「海老マヨ」と「ポークハンバーグ」でした。
量は割と少なめですが、
ごはん(orパン)は、おかわり自由なので問題なさそう(^^)

夜のメニューを見ると
魚料理が充実しているようでしたので、
「ランチゆったりコース(1800円)」も期待できそうです。

【参考】
羊の家 堺東店
所在地:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-9
電話:072-226-7839

脱出の手口

2009年02月16日 10:12

ぼく、知ってるで。
お外にはパラダイスがあんねん。

戸の前で。

ナラが戸に向かう時は、脱走のサインだ



本人(猫)は必死だけれど
なんだか格好悪いしぐさが可愛くて
ついつい野放しにしてしまう、悪い飼い主です


なんか知らん間に
Yahooブリーフケースに保存していたぐうたら猫ムービーに
アクセスできなくなってたみたいで・・・(^^;
これを機会にYouTubeにアップしました。

こちら → http://www.youtube.com/KISABooo

余裕があれば、今までの動画をこちらに移行したいです(^^)

闘鶏@福島

2009年02月15日 20:22

会社の人に連れられて、闘鶏に行ってきました。
天満のお店と姉妹店のようですが、
メニューは若干違っているみたいです。

生もの5種盛り。
闘鶏_生もの

地鶏もも焼。
闘鶏_炭火焼
玉ねぎとよーく混ぜて食べるのがポイント!
生の玉ねぎに程よく火が通って、甘さが引き立って美味しいんです。
他店の「地鶏の炭火焼き」に比べて
お肉がかなり大ぶりにカットされていて、がっつん食べ応えがあります。
個人的には、もう少し小さくカットされている方が好みですが
玉ねぎとのバランスを考えると、これで良いと思います。
・・・とゆー訳で、炭火焼はお替りしました(^^)

隣のテーブルの鍋も気になったのですが・・・
この時のメンバーでは「鍋NG」の雰囲気だったので断念。
またの機会かな?

【参考】
闘鶏(しゃも) 福島店
所在地:大阪市福島区福島2-7-24 さくらビル1F
電話:06-6452-5355
営業時間 17:00~26:00
定休:月曜日
URL http://www.shamo.co.jp/fukushima/index.htm

今日も布団で・・・

2009年02月15日 10:45

ミョーに人間臭い姿で寝る猫、ナラ。
寝返り前

寝返り打っても違和感無く、布団の中で寝続ける猫。。。
寝返り後

タコ、プリップリ♪ げんてん@肥後橋

2009年02月14日 20:19

実は「おそとでおやつ」で紹介しようと思っていたげんてん
ちょっと遅めの昼食を楽しみにやってきました(^^)

というのも、こちらのお店、
ランチタイムが11:00~16:00とロングタイム。
他のお店のランチタイムに間に合わなくても安心です(^^)

タコミックス丼(780円)。明石焼が付いてます。
タコミックス丼
タコとマグロとイクラが乗っかって、このお値段。
かなりイケてると思いません?
タコは胡麻油ベースの韓国風タレで和えられていて、
ごはんはもちろん他の食材との相性もバッチシです。

お吸い物代わりの明石焼きも
「ちょっとだけ食べたい」欲求を満たしてくれるのがうれしいです。
この明石焼、
他の海鮮丼にも付いていますよ

【参考】
げんてん
所在地:大阪市西区土佐堀1-4-1 前田ビルB1F
電話:06-6447-7899
営業時間 11:00~16:00 17:00~26:00

キツネに見えた日。

2009年02月14日 10:43

猫ですが、何か?
キツネ?

格安バリューランチ Pino@福島

2009年02月13日 20:14

「ランチ500円」の看板を見つけてから
いつかはランチタイムに行こうと狙っていたPinoを訪問してきました!

500円ランチは、パスタとサラダとパンのセット。
前菜やメインを付けることもできますが、
あくまでも狙いは500円ランチ。

2種類から選べるパスタは
この日はトマトソースベースとオイルベース。
トマトソースはスルメイカのパスタでした。
Pino

正直、量が少なければ両方を頼もうと思っていました。
ですが、うれしい誤算。
意外にボリュームがありました。

パスタソースも
イカわたの味がしっかり効いていて、美味し~い
これで500円は価値大アリ!!
また行きます!

【参考】
トラットリアPino
所在地:大阪市福島区福島1-2-18
電話:06-6452-0817
URL http://www.italian-pino.com/contact.html

通えばもっと楽しい! Nyanny@元町

2009年02月13日 10:23

約半年ぶりに猫カフェNyannyに行ってきました~♪

前来た時は新人だった子も、こんなに成長!
3Nyany
すっかり美人さんです(≧▽≦)

まもなく2歳のオリオンは男前
1Nyanny

こちらの男前、サスケはクールにまったり。
4Nyanny

ポーズをきめてくれている子も素敵ですが
やっぱり、自分に近づいてきてくれる子がえぇわぁ
2Nyanny
なんだかんだ言っても
おやつを使わずに人気者になりたいワタシ。 ←ケチ

【参考】
Nyanny
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通り2-6-11 徳永ビル3F
電話:078-391-5420
営業時間 11:00~22:00(平日)
       10:00~22:00(土日祝)
URL http://nyanny.com/

鶏屋だもん@上新庄

2009年02月12日 22:21

だもん
実は、ちょっと前の事の訪問です
だもん

それではグラスを片手にご覧ください~(笑)
だもん2

だもん3

だもん4

横に並べたタバコと比べると、大きさがわかっていただけると思います。
デカイ!!
だもん5

〆のうどんが、予想外に美味しかったです(^^)
だもん6

この時はまだ、店員さんもまだ慣れていない感じで
接客はもう少し頑張ってね、って感じでしたが、
きっと今は良くなっていると期待して。
・・・もう一度行きたいお店でした!

【参考】
鶏屋 だもん
所在地: 大阪市東淀川区大隅1丁目2-21凱旋門ビル
営業時間 17:00~26:00
電話:06-6990-5151

萌えポイント?

2009年02月12日 10:38

ナラの萌えポイント、黒いゴムパッキン
口パッキン萌え
口が黒いトコロに、萌え~ ←今日も親バカ

街ねこ 子離れキジかーさん

2009年02月10日 13:35

キジトラファミリー
どうやら子供達は独り立ちしたようです。

キジかーさん
♪何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れている~

キジトラかーさんを見ていると
秋桜の歌詞が思い浮かんできました。。。

俺の手作りハンバーグ Lea@あびこ

2009年02月09日 23:29

「俺の手作りハンバーグ」って看板につられて入ったLea
ランチメニューはハンバーグですが、
夜は鉄板焼きのお店です。

Lea

ハンバーグは、
グラム数と種類を選んでオーダーするシステム。
葱塩ハンバーグを150gでオーダーしました。
Lea_葱塩

ネギたっぷり!(←当たり前・・・)
Lea_葱塩2
しっかりした「濃いめ」の味付けなので
ネギで良い感じに中和され、美味しくいただけます。

この日、たまたまヘビースモーカーなお客さんがいたのですが
(あまりに酷くて、食事途中で帰ろうかと思ったぐらいヒドかった!!)
会計の際に店員さんが
「すみません、煙かったですよね」と声をかけてきました。
タバコを吸わない人間にしてみれば
せめてランチタイムだけでも禁煙であって欲しいのですが
実際、お店側としては難しいことだと思います。
そういった事情でも
一応気遣いをしてもらえるだけで
少しは気が紛れるように感じられました。

【参考】
Lea
所在地:大阪市住吉区苅田3-13-12-101
電話:06-6155-8996
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30
定休日:木曜日

休戦調停

2009年02月09日 10:28

姉宅に工事業者がやってきた。
イブ子は即、引きこもり。
シロ子はビビリつつ遠くから観察。

しばらくして、業者の人が車に荷物を取りに姿を消すと・・・
2匹の会話?
業者の人の手荷物チェック。
この時だけは、2匹が仲良しに見えた。

業者の人が戻ってくると、イブ子はまたしても逃走。
工事が終わってからしばらくすると・・・
ビビリ・イブ子
イブ子よ、君はどこまでビビリンなのか(^^;

タレがヤミツキ! 藤山@十三

2009年02月08日 23:30

念願の焼肉 藤山に行ってきました~
行き損ねていただけに、めっちゃ期待がふくらみます♪

それでは画像をお楽しみください!!!
藤山1

藤山2

藤山3

藤山4

ガスコンロで焼くスタイルで
昔からずっと続いているお店って感じがします。
世の中には「絶対炭火でなくっちゃ」といった人もいますが
ガスコンロの方が火の調整がしやすく、炎上することもないので
確実に美味しい焼肉を食べるには
この方が間違いない、と思えます。

タレが他所にはない、クセになる味。
しかも安くてボリュームもあるのが、ものすごくうれしい(≧▽≦)
あぁぁ、また行きたい!!

【参考】
藤山
所在地:大阪市淀川区十三本町1丁目24
電話:06-6302-1977

街ねこ_小春日和ねぇ。。。

2009年02月08日 13:34

えぇ感じの日差しを受けながら、うとうと。。。
住吉大社のにゃんこ

階段も、猫にとっては枕になるようです。

子ぶたのシェフ@堺東

2009年02月07日 23:07

南海堺東駅前の商店街にある
欧米のパブのような居酒屋、子ぶたのシェフ

ランチメニューは680円からで数種類あります。
悩みつつも、「なすのミートグラタン(780円)」をオーダーしました。
子ぶたのシェフ_グラタン
薄切りのナスがぎっしり詰まっていて、意外にヘルシーな感じ。
好みを言えば
もう少し、ナスを厚切りにしてくれた方が
食べ応えがあってうれしかったかな。

夜のメニューを見ていると
カクテルの名前に
「バスクリン」とか「ママレモン」といったユニークなものが満載。
一度チャレンジしてみたいなぁ

【参考】
子ぶたのシェフ
所在地:大阪府堺市堺区中瓦町1-3-14
電話:072-229-8417
営業時間 12:00~14:30、17:00~23:00

のんきに爆睡

2009年02月07日 10:03

ひとりっ子の猫(ナラ)はのんきに爆睡中。。。
のんきに爆睡

・・・1年前には考えられなかった光景や。

奇跡の1枚

2009年02月06日 13:27

イブ子、シロ子のツーショット
奇跡(?)の1枚

・・・イブ子の耳が拒否ってるけど

素朴な味わい 廣田家@住吉大社

2009年02月05日 23:36

住吉大社のすぐそばにある、廣田家

このお店では、炒った大豆を混ぜて炊いた「豆めし」が名物です。
天ぷら定食や造り定食にも「豆めし」は付きますが
ここはあえて、豆めし定食(800円)を注文。
廣田家_豆めし定食アップ
上品な炊き合わせと小鉢、お吸い物と
シンプルな取り合わせですが、豊かな気持ちになれます。

「豆めし」は香ばしい香り。
凝ってはいないけれど、手間がかかっていて
昔からずっと続いているのも納得!の味わいでした。

毎月最初の辰の日(初辰の日)に行けば、
サービス券がもらえますよ(^^)

【参考】
廣田家
所在地:大阪市住吉区長峡町4-40
電話:06-6672-5678
営業 11:30~14:00、16:00~21:00
URL http://www.oct.zaq.ne.jp/hirotaya/index5.html

枕を横取り

2009年02月05日 13:28

また、枕を横取りされました
枕を使う猫

まるでヤラセに見えますが
枕を使うのも布団を被るのも勝手にやってるんです
枕を使う猫2

・・・と言っても猫を飼っている人でないと
わかってくれないんだろうなぁ。。。

駕籠屋食堂@堺東

2009年02月04日 22:50

南海堺東駅前の商店街にある、駕籠屋食堂
夜は串焼きの居酒屋さんですが
お昼に掲げている「ステーキランチ 780円」の看板につられて店内へ。

駕籠屋ステーキ定食
食べやすいサイズにカットしてくれているのがイイ。

厚みはあるとは言えませんが、
意外に食べ応えがあるので、結構な満足感。
150円プラスすると、エビフライも付けてくれるんだって♪

【参考】
駕籠屋食堂
所在地:大阪府堺市堺区中瓦町1-3-12
電話:072-227-5780
営業時間 11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:日・祝日

どこでも「我が家」

2009年02月04日 12:56

洗濯かごを置いた途端、
「ワタシの縄張り」ってな感じで中に入り込む、シロ子。
りりしいシロ子
この図々しさが憎らしくもあり
猫っぽいなぁと可愛く感じられたりして。

末富@長居

2009年02月03日 22:42

地下鉄長居駅前にある定食屋、末富
夜は定食とチョイ飲みの、単身赴任のサラリーマンには心強いお店。
・・・別に単身赴任でも何でも無いんだけど。

お昼の日替わり定食は630円。
この日は煮込みハンバーグでした。
煮込みハンバーグ
思った以上に肉汁がジュワっと出てきて、ごはんが進みます。
厚みがあるので
少々時間が経っても、なかなか冷めない。
猫舌さんには、ちょっと大変かも?!

【参考】
末富
所在地:大阪市住吉区長居東4-5-6
電話:06-4700-0586



