--年--月--日 --:--


新鮮!ウマウマ魚料理 うをひろ@天満

2009年03月31日 12:45

天満のうをひろ
お魚料理のお店です。

3軒目のお店でしたので、さくっと(笑)お刺身を。
うをひろ1

ふぐも美味しい!
うをひろ2

今年15周年を迎えたとの事で、
予約すると何やら特典があるらしいですよ

【参考】
うをひろ
所在地:大阪市北区天神橋3-9-29 新明ビル1F
電話:06-6356-3731

猫もメタボ対策

2009年03月30日 22:02

おなか周りがちょっぴり気になる、ナラ君。
食事制限しなきゃと思いつつ
こんな目で訴えられると、ついついおやつを与えてしまいます
目で訴える

そこで一気食いを防ぐため、
穴を開けたペットボトルにおやつを入れてあげる事にしました。
おやつコロコロ

ペットボトルを転がす様子はこちらでご覧ください ↓↓↓


他の動画もぐうたら猫ムービーでご覧くださいね。

ムーディな空間 プランタン珈琲商会@泉大津

2009年03月30日 12:00

おいしいコーヒーとボリュームのあるメニュー、
といったフレコミのプランタン珈琲商会に行ってきました。
このお店、
「モーニングがすごい店」らしいのですが
訪問したのはランチタイム。
プランタン

いくつかある、日替わりメニューから
海老とツナのトマトソースパスタのセット(800円)をセレクト。
プランタン_パスタ

スープ、パン、デザート付き。コーヒーは別料金(プラス100円)です。
プランタン_セット
パンは「へそパン」の名前で店頭でも販売しています。
このパンに、たっぷりのバターが染みこんでいておいしい♪
コーヒーは、さすが専門店。
料金プラスしても、価値ある味わいです。

駅から近いし、駐車場もあるし、
かなり優秀なコーヒー店ですよ

【参考】
プランタン珈琲商会
所在地:大阪府泉大津市田中町5-6
電話:0725-22-0820
営業時間 7:00~18:00

今日のブレブレ写真

2009年03月29日 23:01

羽のおもちゃに夢中なナラ。
今まで見向きもしなかったのに。
猫の考える事ってホント、わからない。

羽根大好き!
がぶぶ・・・

ヤギはたまごを産む?!

2009年03月29日 12:05

福知山にあるやぎ牧場に行ってきました。
やぎ牧場
国道9号線沿いという
何気にすごい立地の牧場です。

もちろん、ヤギのお出迎え。
やぎのお出迎え

本来の目的であった
ヤギ乳のソフトクリームは
もう少し暖かくなってから始めるとの事でした。残念!

こちらは通年の名物、やぎのたまご
やぎのたまご

開封すると、こんな感じ。
ベースはレモンケーキ。
中にヤギ乳のチーズが入っています。
やぎのたまご開封
独特のクセはありますが
濃厚に感じられるので、むしろ美味しいと思います。
これは、ソフトクリームも期待できそう。

夏になったら、リポートしますね

積極的な猫

2009年03月28日 23:52

ナラがワタシの鞄に顔をつっこんでいた…
なんで?
  ・
  ・
  ・
 !!!

忘れてた。猫の「おやつ」を買ってたんだっけ。

それそれ!めっちゃえぇニオイがしてたんや
おやつ発見!

くんくんくん・・・おいしそう♪
いぃニオイ♪

うんめぇ~
うめぇ~


ナラがおやつを手に入れる様子はこちら↓↓↓



甘やかしてしまっているので
大きな「おやつ」は上手に食べられないナラであった・・・

春を告げる魚

2009年03月23日 22:17

関西で春を告げる魚と言えば、いかなご
今年は不漁との事で、希少です。
にも関わらず、いかなごのくぎ煮を頂いちゃいました♪

開封と同時に、
美味しいものチェック班が出動。
いかなごのくぎ煮

・・・予想通りで、すんません

いちご&バニラソフト

2009年03月22日 19:27

20090322192757
よかたんにて、200円(小)。
いちごは、なんだか懐かしい風味。
昔食べた事があるような…
そうそう、
ロッテの「イタリアーノ」を思い出させる味わい。

ノスタルジックな気分に浸れるソフトクリームでした。

オリジナルミルクアイス

2009年03月22日 19:27

20090322192741
高橋牧場にゅうにゅう工房にて、300円。
濃すぎない、さっぱりとしたミルクです♪

黒豆ソフトクリーム

2009年03月22日 19:26

20090322192636
道の駅フレッシュあさごにて、300円。
口に含むと、香ばしい香り…
でも黒豆と言うよりも
はったい粉に似た味かな?

桜アイス

2009年03月21日 17:09

20090321170948
但馬パオパオにて、250円。
桜の葉っぱの香りがして
春気分です♪

あまおうソフトクリーム

2009年03月21日 17:02

20090321170220
但馬パオパオにて、300円。
ちなみにフツーのバニラソフトは250円です。
いちごジュースを冷たくした感じの
さっぱり系のソフトクリームでした。

吟醸酒アイス

2009年03月21日 15:05

20090321150536
香住鶴・福寿蔵にて、380円。
ジャージーミルク、大吟醸酒粕と清酒を使ったアイスです。
実は、白嶺の酒アイスと製造者が同じ。
口当たりはほぼ一緒ですが
香住鶴の方はミルク感が強くマイルド(な気がします)。

機会があれば、
白嶺と香住鶴のアイスを食べ比べたいですね☆

ナラ君、悪い子

2009年03月20日 22:51

飼い主に怒られて、反省中・・・
考え事?

大吟醸アイス

2009年03月20日 15:06

20090320150609
ハクレイ酒造、天の蔵にて、390円。
但馬牧場のジャージーミルクと
大吟醸酒「白嶺」の酒粕を使用したアイスクリームです。
さっぱりとしたミルクアイスですが
後味が甘~い日本酒の香り。
お値段が高いだけあって、さすがに美味しい!
アルコール分を含んでいるので、
お酒に弱い人は要注意かな?

肉じゃがジェラート

2009年03月20日 14:13

20090320141325
舞鶴のふるるファームにて、300円。
肉じゃが発祥の地、舞鶴ならではのご当地メニューです。
味は…
冷蔵庫に保存していたホワイトシチューを
温めずに食べた感じ(笑)
最初は衝撃を受けましたが
結構慣れてきます(((^^;)
最後の方は意外に違和感なく
食べる事ができましたよ。

お布団ウルルン滞在記

2009年03月19日 23:59

また、お布団を略奪されました・・・
うるるん、うるるん

チュルチュルつけ麺 鴨しん@西梅田

2009年03月19日 12:13

鴨しんに行ってきました。
ランチタイムはどこも激混の大阪駅前ビルですが
この日は週末。
すんなり入ることができました(^^)

つけ鴨・ラーメン並(700円)、鴨ダブル(200円プラス)で。
鴨しん_らーめん並

盛り付けやレシピが
鴨錦と非常によく似ていますが・・・
グループなんでしょうかしら?

【参考】
鴨しん 梅田店
所在地:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話:06-6345-0095
営業時間 11:00~22:00
URL http://www.kamoshin.com/

浮気調査?

2009年03月18日 23:07

イブ子とシロ子に会いに行ってきた。
と言っても、10分程度だけど。

帰宅早々、
何かに勘づいたのか、ナラが靴下のニオイを嗅ぎに来た。
浮気調査

くっさー
くっさー

今度は靴下を舐める。
浮気調査2

やっぱり、くっさー。
やっぱり、くっさー

足のニオイがくさいのか、
他の猫のニオイがくさいのか・・・

八間蔵@北神戸

2009年03月18日 13:49

八間蔵(はっけんぐら)に行ってきました。
うどんやさんですが、
一品料理や焼酎メニューを見る限り
フツーのうどんやさんとは、まったく違うカテゴリー。
でも、お昼でしたので
純粋にうどんメニューをいただきました。

にくうどん(880円)
にくうどん
お肉がっ!うんまぁ~い

こちらは冬季限定メニュー、酒粕すじうどん(850円)
酒粕すじうどん
酒粕よりも、柚子の香りがたつ、おだし。
食べ応えのある
すじ肉とこんにゃくも、かなりイイ。
期待していた風味とは違いますが、ワタシは好きでした

うどんには珍しく、替え玉があるので
もう少し食べたいって時には良いですね(^^)

【参考】
八間蔵 三田店
所在地:兵庫県神戸市北区八多町中字下川原932
電話:078-950-2711
URL http://www.hakkengura.jp/

花よりニャンコ

2009年03月17日 23:45

結婚式の二次会で貰った装花。

あまり寄り付かないキャットウォークに置いてみたら
とりあえずチェックしにやってきた。
テリトリー意識が芽生えたか?
ブーケ発見!
おいしいモノ?

どこまで顔をつっこんでるんだ、君は
美味しい?ブーケ
ふんが、ふんが。

さくらワッフルサンデー

2009年03月17日 19:17

20090317191743
IKEAポートアイランド店にて、150円。
桜の香りがするソフトクリームに、
さくらんぼのジャムがベストマッチ♪
たぶん季節限定なので
次のメニューに変わる前に、
もう一度食べたいです(≧▽≦)

ソフトクリーム

2009年03月17日 19:17

20090317191706
IKEAポートアイランド店にて、50円。
噂には聞いていましたが、
このお値段は素敵♪

ホワイトデー。(遅いけど)

2009年03月16日 23:34

バレンタインのお返しで
ケーニヒスクローネのアルテナをいただきました。
栗好きには、うれしいお菓子

人が美味しいものを食べようとすると
だまってられないのが、ナラ。
チェックは欠かしません。
ケーニヒスクローネ

チョコは猫に毒だからダメだよ~

ベトナム・フロッグ@梅田

2009年03月14日 23:58

久々にフロッグに行ってきました~(^^)

ベトナムビールで乾杯~
ベトナムビール

フロッグ1

フロッグ2
「フエコース」を頼んだのですが
デザートは付いていたけれど
コーヒーが無かったのは、ちょっと残念!

とか何とか言いつつ、また行ってるんだろうなぁ(笑)

【参考】
ベトナム・フロッグ 梅田店
所在地:大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビルB2
電話:06-6341-2611
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:第3日曜日 

猫の足あと

2009年03月14日 10:09

家に工事の手が入った。
キレイに均されたセメントが・・・
猫の足あと
いたるトコロに「梅」模様。

犯人は・・・
ナラ、君しかいない。
猫、反省?

マダムシンコのお土産

2009年03月13日 20:51

マカロンを買ってきた。
くんくんくん・・・!
もちろん、ナラのチェックが入る。

危ないアブナイ。
このままでは取られてしまう

マカロン食わせろ!
食わせろ~!!!

飼い主に似て、かなりの甘党なナラ。
放っておくと、マジで食べてしまうんです
他にも、カステラとか餡子も食べちゃう。
ヤバイヤバイ

ちょっぴり優雅な空間 マダムシンコ@箕面

2009年03月12日 20:48

京都の帰り、箕面のマダムシンコに立ち寄りました。
マダムシンコ

日替わりケーキセット(1000円)。
この日は、いちごロールでした。
シンコ_本日のケーキ
ライチの香りのするクリームが美味!
コーヒーはお替り自由なのが嬉しい

あとはお店のスタッフの目が
もう少し行き届いていれば、言うことなしなんだけどな。

【参考】
マダムシンコ彩都店
所在地:大阪府箕面市彩都粟生南2-12-62 アシューレ彩都1F
電話:072-726-4538
営業時間 10:00~20:00
定休日:水曜
URL http://www.cowcowfoodsystem.com/index.html

ナラの悩み

2009年03月12日 10:12

キャットウォークにて

ない!!!

トロ君、良い子。

2009年03月11日 20:41

トロ君のエンジンを久々にかけました。
実に1ヶ月ぶり。

最初はセルがキュルキュル鳴るだけでしたが
「ワタシと一緒にお出掛けしたいやん、なぁ?」
となだめると、エンジン始動。
うんうん、トロ君は飼い主思いの優しい子だねぇ。
(↑バイクに対しても親バカ)

エンジンはかかったものの、
寒いので、あまり遠出はしたくない気分。
なので、とりあえず京都まで。

京都嵯峨春秋庵にやってきました~
春秋庵
数年ぶりに訪れたのですが、店員さんは変わらず。
お店の人も、ワタシの事を覚えてくれてました

お土産に、冬季限定の手まりしるこをゲット!
手まりしるこ

【参考】
京都嵯峨春秋庵
所在地:京都市右京区嵯峨釈迦堂門前裏柳町35-3
電話:075-864-1017
URL http://www.shunjuan.com/



