--年--月--日 --:--


おやすみ前の、身づくろい。

2009年04月28日 22:17

ナラ、爆睡。
肉球&エリザベス

おやすみ前にはグルーミングしてました。
ちゃんとできてませんけど

蒸し料理のお店 mus@中津

2009年04月28日 10:08

女の子だけでの集まりでmusに行ってきました。

おばんざい、色々。
mus_おばんざい

蒸し刺身。生ものが苦手な人も楽しめます
mus_蒸し刺身
つけダレが、これまた美味しい!

蒸し野菜。
mus_旬野菜
ちなみに、これが「3人前」。
めっちゃ気を使って取らないといけない
種類を減らしてでも
3人前なら3人で分けやすい数にして欲しかった・・・。

ひじきのセイロ飯。
mus_ひじきごはん
プチプチとした雑穀(?)の食感と
香ばしさが、えぇ感じ~。

豚の蒸し鍋。
mus_蒸し豚
これを蒸してポン酢で食します。
野菜が、しなしなになっているように見えても
意外にジューシーで甘みがあるのにビックリ。

ヘルシーをウリにしているお店なので
店内禁煙を期待していたのですが
そうでなかったのは、残念

ドリンクは、チョイ高めなので
食事だけを楽しむには良いお店かな。

【参考】
mus(ムス)
所在地大阪市北区豊崎13-10-2 I&F梅田1F
電話:06-6377-6363
営業時間 11:00~23:00
URL http://www.mus-osaka.jp/index.html

夜に強いうどん屋 鶴越@須磨

2009年04月27日 12:48

須磨で立ち寄ったうどん屋さん、鶴越
結構夜のメニューにも力を入れているようで、
座敷でくつろげるようになっているお店でした。

ぶっかけうどん
鶴越_ぶっかけ
ちく天がえぇ感じ~

釜あげうどん
鶴越_釜あげ

生醤油はぶっかけの食べ方を
丁寧に書いたメモを、うどんと一緒に出してくれますよ。

【参考】
さぬきうどん 鶴越
所在地:兵庫県神戸市須磨区須磨浦通5-1-16 2F
電話:078-731-2654
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 火曜日

エリザベスカラー再び

2009年04月26日 23:52

エリザベスカラーを装着しました。
エリザベスカラー再び

別にイヂメてる訳ではありません。
耳に作った引っ掻き傷がかゆいらしく
掻いているうちに出血してしまったので保護の為。

しばらくすると、結構慣れてきたみたい。
寝てる?

上から目線

2009年04月25日 21:53

押入れの天井付近から、視線をおくる猫。
えらそーに見下ろす猫

めざせ、フラダンスを踊る猫

2009年04月24日 23:04

じゃれ猫フラダンスという名のおもちゃ。
ふとんに隠れているナラに見せてみると
目がまんまる!
目がまんまる!

しかも、一応遊んでくれた。


あまり遊んでくれない猫の割には、なかなか好評
でも、ドギーマンハヤシでは
そんなに売れている商品ではないらしい

モカアイス

2009年04月24日 14:45

20090424144526
須磨のグリンデルにて、180円。
ソフトクリームを冷凍保存したものになります。
乳脂肪のコクがしっかり。
コーヒーの苦味もしっかり。
通常のソフトクリームよりは固めですが、
ホイップのようなフワフワ感があり
思ったよりは柔らかかったです。
こちらのお店、
他にもソフトアイスも販売されているので
くれぐれもご注意ください。

新たな発見 神戸風月堂@芦屋

2009年04月24日 11:58

ゴーフルで有名な、神戸風月堂
喫茶スペースに入って初めて気付いたのですが
洋菓子だけでなく
和生菓子も扱っているんですね。
発見!

さくらロールのセット。
さくらロール
桜の葉でくるまれているのは、アイスクリーム。
「和」ですねぇ。。。

みつ豆のセット。
さくら餅セット
関東風の桜餅が新鮮!

【参考】
神戸風月堂 ティーテラス芦屋店
所在地:兵庫県芦屋市船戸町1丁目29番1号 モンテメール西館3階
電話:0797-32-2059

朝から。。。

2009年04月23日 20:26

飼い主の布団の上で、グルーミングタイム。
おっぴろげー
おっぴろげー。

にしやん@天満

2009年04月23日 09:10

ちょっと前の訪問ですが
天満のにしやんです~

串物は焼かれた状態で出てきます。
にしやん1
コンロは保温用です(^^)

生モノはウマウマ~♪
にしやん2

こんなんのもありました☆
にしやん3

ちょこちょこっと
つまみながら語り飲みするのに
良いお店ですよ


【参考】
にしやん
所在地:大阪市北区天満橋3-2-16
電話:06-6356-9424
営業時間 17:30~23:00
定休日:第2・3日曜

今日も、うとうと・・・

2009年04月22日 20:17

ねむねむ。。。
うと・・・

「ガサッ」と、おもちゃの物音に・・・

!!!
物音!

即、お目覚め。

牧場ソフトクリーム

2009年04月22日 20:01

20090422200057
阪神百貨店梅田店で開催中の
「四国味と技めぐり」に出店している
しおのえふじかわ牧場にて、300円。
現地では、いつも食べ損ねていたので
念願のトライです(*^^*)
少しシャリ感があって、
「そのまんま牛乳テイスト」が楽しめました。
口当たりが濃厚な割に後口がさっぱりで
これからの暑い季節には
くどすぎず、美味しく頂けると思いますよ(^^)b

街猫・三毛にゃん

2009年04月21日 20:37

白の比率の少ない、三毛にゃんこをストーカー。
猫をストーカー

あ、ゴメン。びっくりさせたね
びっくりおめめ

スコ志願

2009年04月17日 23:07

無理やりスコティッシュホールド♪(笑)
スコ
されるがまま・・・

まったく。付き合ってられないわ
腹たつねん!

優雅なスイーツ空間 イグカフェ@西梅田

2009年04月17日 12:47

神戸北野ホテルの総支配人が手掛けるカフェ、イグカフェ
さすが、ヒルトンプラザの中にあるお店!
ケーキセットが1300円、
ダージリンが900円と、セレブ価格

そんな中で
見た目もお値段も可愛らしい
さくらプリン(281円)。
さくらプリン

さくらの(たぶん)リキュールのゼリーと
杏仁ベースのプリンのコラボ。
お店のケーキをすべて食べた訳ではありませんが
ワタシ的には
他のケーキよりも、
さくらプリンが一番美味しかったです♪

【参考】
ig cafe(イグカフェ)
所在地:大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト3F
電話:06-6452-1919

春が来て・・・

2009年04月16日 23:41

本当は
エアコンの暖房を受けて
寝てもらおうと設置したクッションでしたが
・・・春になって、やっと使ってもらえました~(^-^)
初クッション使用

二足歩行

2009年04月15日 23:42

カーテン、開けま~す!
猫、歩く


・・・なんかフツーに歩いているみたいな写真が撮れました

ちなみに直前はこんな感じ。
この写真だけやと
窓際にたたずむ、落ち着きのある子みたいやね。
窓際の猫

種類豊富! まどもあぜる@堺筋本町

2009年04月15日 10:09

ものすごい沢山のサンプルが並んでいて
インパクトで他店を圧倒するお店、まどもあぜる
まどもあぜる

夜は海鮮物の肴を出す居酒屋。
ここは、やっぱり肉よりも魚を選びたいな・・・と
甘鯛味噌焼き定食(650円)を注文。
甘鯛味噌焼き
味噌焼きと言うには、味が薄かったのが残念ですが
身が厚くて、食べ応えのあるところは○。
生卵付きで、ごはんが足りなくなるかも?

それにしても、さすがオフィス街。
焼き物、煮物、揚げ物と種類も豊富で
ほとんどのメニューが600円、650円と格安。
お財布に優しいお店でした(^^)

【参考】
海鮮まどもあぜる
所在地:大阪市中央区船場中央2-1 船場センタービル4号館 B-204
電話:06-6263-0546
営業時間 11:00~24:00

うらめしや♪

2009年04月14日 23:41

春眠暁を覚えず by.ナラ
うらめしや♪

眼鏡も物価上昇

2009年04月14日 12:51

そろそろ新しいメガネが欲しくなってきたので
松倉時計店(百済時計店)に行ってきました~。

一昨年前の新大阪時計店では3本13,000円、
一昨々年前に行った松倉時計店では3本5000円だったので
安さを求めて百済のお店にしたのですが。

今回は2本9,000円。
特に視力が大幅に変わった訳でもないのに
結構な値上がりです (^^;
めがね2点

とか何とか言いつつも
新しいメガネは視界がクリアで良いですね

珍獣?!

2009年04月13日 23:51

可愛くいえば、ゴマフアザラシ。
でも
おやつカンパニーラーメンおつまみのキャラクター
「珍獣パンダアザラシ」の方が似てるかと
珍獣パンダアザラシもどき
ほっといてー

落ち着いた空間もごちそう♪ むもん@福島

2009年04月13日 13:17

玄関から異空間がはじまる、むもん
むもん_玄関
靴を脱いで、くつろぎながら蕎麦を楽しめるお店です。

ランチは「温・にしんそば」「冷・十一そば」から選びます。
この日は、にしんそば(900円)をセレクト。
むもん_にしんそば
そば米と、とろろ付き。
つゆがおいしくて、すべて飲み切ってしまいました~。

ふと見ると、色々な種類の塩が。
お店の自信が伝わってきます。
むもん_塩

とゆー訳で、別の日にも訪問。
十一そば(900円)を、辛味大根汁でオーダー。
十一そば

この日は蕎麦サラダが付いていました。
そばサラダ

塩でいただいたり
辛味大根で味わったりできるのと
濃いそば湯も楽しめたりと
十一そばの方が、満足度が高かったかな?

【参考】
むもん
所在地:大阪市福島区福島2-7-5
電話:06-6453-8685
営業時間 11:30~
定休日:日曜日・月曜日

猫はテレビの上で・・・

2009年04月12日 23:36

未だにブラウン管テレビの我が家
テレビの上は、猫のくつろぎスペースです。
だらん・・・
だらん・・・

スローライフなひととき GRAN@堺東

2009年04月10日 11:25

住宅街にある、小さなお店GRAN
野菜がたっぷり食べられると聞いて、やってきました。

日替わりバランスプレート(昼:892円/夜:945円)。
この日のメインは、「ささみとレタスのサッと煮」でした。
GRAN2

寒天のサラダと小鉢3品、野菜たっぷりのお味噌汁が付いてます。
GRAN1
ごはんは、玄米もしくは十五穀米から選べます。
味噌汁は、なんだか粕汁のような麹の香り。
自家製との事で、販売もしていました。

店内の雰囲気、メニューから
女性客のみかと思いきや
半数を男性客が占めていたのは少し驚きのお店でした。

【参考】
自然食カフェ GRAN(グラン)
所在地:大阪府堺市堺区南三国ヶ丘町1-1-17
電話:072-228-4580
定休日:日曜日
営業時間 11:00~21:00
URL http://natural-gran.co.jp/

おニュー♪

2009年04月09日 21:15

新学期なので
新しい首輪をプレゼントです(意味不明)
最近、脱走が多いので
迷子札もつけちゃいました。
New首輪でキュルルン
これ、今までのんよりも重いのね。

脱走の心配がなければ
首輪をつけなくて済むのにね。。。

桜ヨーグルトソフト

2009年04月09日 16:10

20090409161007
三田のサント・アンにて、300円。
あん独特の「もったり」感と舌触りが
今までにない感覚。
気のせいか、溶けにくいような…?
ただの桜あんだと
甘ったるく重くなりそうですが、
ヨーグルトの酸味が全体を引き締めた
後味が爽やかなソフトクリームでした。

元祖・ちく玉天! 釜たけうどん@なんば

2009年04月09日 11:13

半熟卵の天ぷらを
うどんのトッピング界のメジャーに仕立て上げた
釜たけうどんに行ってきました~

釜玉と、ちく玉天ぶっかけ(冷)をオーダー。
ほどなくして、釜玉が運ばれてきました。
釜たけ1

混ぜ混ぜしたら、こんな感じ。
釜たけ2
山越ともやとうとも、また違う味わい。

ワタシの目論見では
釜玉を3分の1食べた頃に、
ちく玉天ぶっかけが運ばれてくると見込んでいたのですが
半分食べても
全部食べ終わっても
後から来た人が食べ終わっても
 ・
 ・
 ・
ちく玉天が来ない。

さっきホール係の女性が伝票を確認しに来たのに・・・ほったらかし?
気のせいか、店主はこちらをチラっと見たような?
このまま待つか。
でも、あまり待ちすぎると
胃の中でうどんが増量してしまう

これ以上待っていては
ちく玉天の完食が危ぶまれるので、声をかける。
声をかけた女性が返事するより先に
店主からすぐさま「すいません!」と謝罪。
中では「おかしいと思ったんや~!」と
ホール係の女性を叱っている声が聞こえてました

ま、そんなこんなで
ちく玉天ぶっかけがやってきた。
釜たけ3

芸術的な、半熟卵の天ぷら
釜たけ4
極太で、弾力のある強麺にも関わらず
1本食べたら、もう1本ってな具合に、どんどん喉を通っていく。
この時は結構、お腹が膨れてしまっていたのに
見事、完食できました。
恐るべし、釜たけうどん。

【参考】
釜たけうどん
所在地:大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1F
電話:06-6645-1330
定休日:月曜日
営業時間 11:00~
URL http://kamatakeudon.kt.fc2.com/

検品しますです

2009年04月06日 22:59

おっきい荷物が来ましたです。
宅配1

ボクのごはんかな?
宅配2

これって何?なんかフワフワしてるで。
宅配3
君って、人のやる事に興味示しまくりやなぁ。
ひとことで言えば「邪魔」やねんけど

とにかくコレ、早く開けてぇなぁ
宅配4

荷物が届くたび、毎回こんな感じです

街猫をプチ追跡

2009年04月05日 23:58

畑を抜け・・・
豆と猫

道路を横断・・・
逃げる猫

くれぐれも、気ィつけてなぁ。

チョコが絶品! T.Yokogawa@和泉中央

2009年04月05日 10:29

和泉中央のT.Yokogawaに行って来ました。
T.Yokogawa
週末ということもあって
駐車場はいっぱいいっぱい
でも、カフェスペースは意外にも空いていました

さくら2007(420円)
さくら2007
少し割れてしまったのですが・・・と
塩キャラメルのチョコを、オマケにつけてくれました

中はこんな感じ。
断面
非常に軽やかで、軽くペロリ(笑)

写真撮るのを忘れたのですが(>_<)
「Yokogawaショコラ」も風味が豊かなのに軽くて
続けて2個もケーキを食べたのに、胸やけ一切なし!
お財布に余裕があれば
3個目もいってたかも

【参考】
T.Yokogawa
所在地:大阪府和泉市万町268-1
電話:0725-57-2888
営業時間 9:00-20:00
定休日:第3火曜日
URL http://www.t-yokogawa.com/



