--年--月--日 --:--


カスピ海ヨーグルトソフト

2009年05月27日 15:42

20090527154256
神戸さんのみや阪神食品館のカスピアにて、320円。
カスピ海ヨーグルト自体が
酸味の少ないヨーグルトなので、
ソフトクリームもマイルド。
ミルクソフトみたいな感じでしたよ。

見るだけなら。。。

2009年05月20日 23:14

タワーの上で、ちょっとエラそうなナラ
窓は開放的~♪

あ、お外が見える~♪
お外おそと♪

外には出せないけど
見るだけならOKだからね。

象が出た!

2009年05月19日 23:16

おなか周りのボリュームが、少しup気味のナラ

なんか・・・後ろの方で象の気配がする。。。
ぞうさん登場

そんなナラ
前から見るとイケにゃん ←親バカ
ちょっと男前

布団に埋もれて。。。

2009年05月18日 23:19

怒られる?!
ちょっと警戒?
アンタ、耳が逃げてるで。。。

さらにパワーアップ! ムーラン@西梅田

2009年05月18日 12:50

西梅田のムーラン。ひさびさの再来です。
辛口カレーのお店ですが
「大辛」がメニューに増えてました。

大辛カツカレー(850円)
ムーラン_辛口カツ
相変わらず、カツが熱すぎてヤケドしそう!(笑)

大辛チキンカレー(830円)
ムーラン_辛口チキン
カツカレーと同じ大辛ですが
マイルドに感じられて、かなり食べやすかったです。

【参考】
カリー ムーラン
所在地:大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2
電話:06-6453-5360
営業時間 11:00~21:00
定休日:日曜日

街猫

2009年05月17日 23:18

こんなトコロににゃんこが。。。
にゃんこ on the バイク

あ、起こしてしまいましたね
そんなに見んとってー
ごめんごめん

点心が美味 點みやざわ@福島

2009年05月17日 12:39

福島のみやざわに行ってきました。

お店の人は熱心に1200円、1500円のメニューを勧めてこられたのですが
香港粥(900円)をオーダー。
だって一番安いんだもん。
みやざわ1

粥の具は日替わり。この日は鶏と青菜でした。
みやざわ2
粥とは思えないほどのボリューム!

(左上)点心はどれも美味しい~♪
(右上)ピータンが出てくるとは思わなかった。びっくり!
(左下)チャーシューは甘め。もう少し香ばしさが出ているほうが好きかな。
(右下)味わい深い大根餅。豆板醤をつけると更においしかった。
みやざわ3

お店としては、
もっと料理の腕を奮える「コース」を選んで欲しいのでしょうけど
粥で充分満足できるので無理!(笑)

【参考】
點 みやざわ (TEN MIYAZAWA)
所在地:大阪市福島区福島2-1-41 ブリーズコート2F
電話:06-6452-0707
営業時間 11:30~15:00、17:30~24:00
定休日:水曜日

今日のグルーミング。

2009年05月16日 23:26

ミニタワーでペロペロ。。。
タワーでペロペロ

動きすぎて
ピントが合ってるのは肉球だけ(^^;
止まらん。。。

めっちゃ変顔(笑)
。。。はっ!

ヤギの村

2009年05月16日 12:36

ヤギソフトのヤギ村では
赤ちゃんヤギが生まれてました~。
お母さんといっしょ
他のヤギも出産を控えてます

マイ(赤い首輪)
ペーター(青い首輪)
チビヤギ

【参考】
やぎの店 山小屋
所在地:京都府福知山市三和町千束606
電話:0773-58-2340
URL http://www.yaginotamago.com/main.htm

ヤギソフトクリーム

2009年05月12日 00:37

20090512003728
福知山のやぎ村にて、250円。
ヤギチーズの風味を予想していたのですが、
そんなにヤギ臭くもなく。言われなければ、わからない程度。
さらっとした感じで、
蒸し暑い時期にも、美味しく頂けそうです。

生キャラメルソフトクリーム

2009年05月11日 23:26

20090512002607
食博覧会「TOKIWA」ブースにて。
ベースのほろ苦さと
トッピングのキャラメルソースがえぇ感じ♪

大阪ミックスジュースソフト

2009年05月11日 23:20

20090512002036
食博覧会「厳選ご当地&懐しスイーツ」ブースにて。
薄味なミックスジュース、って感じかな。
ちょっと物足りない。

完熟トマトソフトクリーム

2009年05月11日 23:18

20090512001805
食博覧会「厳選ご当地&懐しスイーツ」ブースにて。
デザートトマトをイメージしていたのですが、
トマトジュースがソフトクリームになった感じ。
結構、好き嫌いが分かれる味だと思います。

生キャラメルソフトクリーム

2009年05月11日 23:04

20090512000439
食博覧会の「北海道豚骨らーめん!ぶう」ブースにて、300円。

カムカムソフトクリーム

2009年05月11日 23:04

20090512000426
もう終了してしまいましたが(((^^;)
食博覧会の「世界のソフトクリーム」ブースにて。
もう少し酸っぱいかと思っていましたが、
結構甘くて、ちょっとびっくりでした。

母子緑茶ソフトクリーム

2009年05月06日 14:19

20090506141934
三田のサント・アンにて、300円。
今までにない立派な盛りで
ずっしりと重く、幸せ感たっぷりです(笑)
地元三田の檜田さんの作った緑茶を使用しているらしいです。
ミルクテイストですが、
甘すぎなくて
程よいお茶の風味がするので
子供でも大人でも
おいしく頂けるお味でした。

疑問を抱く猫

2009年05月04日 22:08

丸いモノって
ナラ、ロールに気付かない

ちょっと触っただけでも転がるんやなぁ。
ナラ、ちょっかいを出す
なんでかなぁ。

ホンマやなぁ、なんでかなぁ。

通販の産物

2009年05月03日 22:06

部屋のすみっこに、ダンボールで囲いを設置。
新しい隠れ家

ちょうど良い隠れ家になったようです。

山菜狩り?!

2009年05月02日 22:00

ナラ君、晴れて(?)エリザベスカラーを外して
日光消毒をしに、屋上へ出てきました。

ぬっくぬく~♪
久々のおそと♪

あ、猫草~
山菜狩り

違う
それは君の食べるものぢゃないんやで。

ナラ君、適応能力高し!?

2009年05月01日 23:18

こんにちは、エリザベスです。
否、ナラです。

エリザベスです
でっかい首輪にも、すっかり慣れた僕です。

お水を飲むんだって、
ノープロブレムです。



とは言え、そろそろ飽きてきました。
とにかく、寝ます。。。

おやすみ中・・・

気がつけばカレーうどん にしき@西梅田

2009年05月01日 10:43

久々のにしきです。

お店に入るまでは「ぶっかけ」の気分でしたが
気がつくと以前と同様、
またしてもカレー系を頼んでしまうワタシ。

春野菜カレーうどん(720円)
春野菜カレー
筍や春キャベツなど、野菜たっぷりのカレーうどんです。

【参考】
饂飩 にしき
所在地:大阪市北区梅田1-2-2 
     大阪駅前第2ビル 地下2階
営業時間 11:00~20:00(月曜~金曜)、11:00~17:00(土曜、日祝)
URL http://www.nishiki-udon.jp/



