--年--月--日 --:--


わさび氷

2009年09月26日 16:17

20090926161721
沼津みなと新鮮館のカメヤにて、250円。

抹茶アイスと餡は普通ですが、
わさびシロップとおろしたてのわさびは
(きっと)ここだけの味。
キワモノっぽいですが、
意外や意外、
これがクセになりそうな美味しさです。

あ倍川ソフト

2009年09月26日 14:04

20090926140438
名神 日本平PA(上り)にて、350円。
バニラソフト(抹茶も選べます)に「あ倍川餠」がオン。
美味しい♪
あ、でも静岡っぽさを考えたら
ソフトは抹茶にすれば良かったかな(((^^;)

おはぎソフト

2009年09月26日 10:38

20090926103806
第2名神 土山SAの地雷也にて、300円。
バニラソフトにハーフサイズのおはぎが乗っかっています。
あと、きな粉と抹茶パウダーが少々。
おはぎが食べやすいように、
フォークが添えられているのがうれしいです(^^)
もっとおはぎが食べたい場合は
「ダブル(400円)」をオーダーするのもアリですが、
店頭で売っている「おはぎ(150円)」を
自分でトッピングした方が
コストパフォーマンスが良いですよ(笑)

かぼちゃアイス

2009年09月24日 22:04

20090924220445
サロマはかぼちゃが特産のようでしたので、
アイスクリームもかぼちゃ味です。
お値段、250円。
ムースのように軽めの食感で、
ペロリといけちゃいます。

はちみつアイスクリーム

2009年09月23日 15:59

20090923155954
旭川の蜂屋にて、250円。
はちみつよりも卵のような味が勝っていたのが残念。

メロンソフト

2009年09月23日 15:54

20090923155430
新日本海フェリー「あかしあ」船内にて、300円。
ソフトアイスですが、なかなかの美しさです。

黄色いソフト

2009年09月23日 15:51

20090923155125
日勝峠の清水ドライブインにて、280円。
黄色いのが「濃厚バニラ」、白いのが「なま乳」です。
バニラは練乳みたい。
なま乳はさっぱりしすぎていて、
バニラの後にはちょっと物足りないかな。

まじりっけなしソフト

2009年09月22日 11:36

20090922113621
六花亭本店にて、250円。
ミルクソフトに、雪やこんこのクッキーがトッピング。
このクッキーかサクサクしていておいしい♪
ミルクソフトクリームも、すっごくおいしい(>▽<)
しかもこのボリュームで250円って安いです!
かなりオススメ(*^o^)

あずきソフト

2009年09月22日 11:12

20090922111204
六花亭本店にて、250円。
トッピングに小豆の甘納豆、
ソフトも小豆の優しい味がします。

鮭ソフトクリーム

2009年09月21日 13:06

20090921130642
サーモンパークにて、380円。
乾燥・粉末にした鮭が入ってます。
お願いすれば
ちゃんちゃん焼き味噌のトッピングをしてくれます。
食感は何故かピーナッツっぽい。
味は鮭と言われても、よくわからないです。
味噌が味の変化を与えてくれます(((^^;)

こんぶソフト

2009年09月21日 12:46

20090921124626
道の駅羅臼にて、300円。
こんぶパウダーと、
スプーン代わりにおしゃぶりこんぶが付いてます。
以外においしいかも。

オホーツク網走牛乳ソフト

2009年09月20日 19:57

20090920195745
網走監獄博物館の売店にて、300円。
ふわふわのホイップのような口あたりのソフトです。
牛乳の風味が生きていて
しかも盛りもキレイ♪
リピートしたいソフトです。

流氷ソフトクリーム

2009年09月20日 13:01

20090920130115
道の駅網走にて、320円。
流氷をイメージした
ソーダ味のソフトクリームです。
ソーダのシュワシュワ感の中に
ミルクの味がチラリ。

三色ソフト

2009年09月20日 09:42

20090920094253
道の駅うとろ・シリエトクにて、360円。
上から
マンゴー、北海道牛乳、はまなす&こけもも
の3種類です。
「マンゴー」も、「はまなす&こけもも」もおいしいですが
スタンダードなのが一番おいしいと思い知らされました(((^^;)

帆立ヒモソフト

2009年09月19日 18:03

20090919180324
道の駅サロマ湖にて、300円。
ヒモをスプーン代わりにして
ソフトを食べる事ができます(((^^;)
味よりもネタ勝負ってことで(笑)

ホタテソフト

2009年09月19日 17:07

20090919170754
道の駅サロマ湖にて、350円。
バニラソフトにホタテが1個だけ乗っかってます。
ホタテが妙にしょっぱい。
…笑いしか出てこない(((^^;)
ちなみにバニラソフト単体は100円でした。

極上ソフトクリーム

2009年09月18日 09:15

20090924083338
岩見沢SAにて、300円。
バター飴みたいな味。めっちゃ濃い!
美味しいけど寒くなりました(((^^;)

チーズソフト

2009年09月17日 19:47

20090917194745
新日本海フェリー「はまなす」のカフェにて、300円。
さすがソフトアイス。
見事なパサパサ感です(笑)

宝乃湯@宝塚

2009年09月17日 10:34

いわゆる「スーパー銭湯」系なのに
近辺に案内看板がない宝乃湯
商売っ気が無いとゆーか、単に不親切なだけなのか(笑)
宝の湯
足湯があるって噂を聞いてから結構経つのですが
やっと見つけることができました。

ちょっと塩素のニオイが気になりますが、
かけ流しらしい、です。
宝の湯2
足湯ゾーンは無料ということもあってか
(一部の)地元の方に人気の様で
なかなか入れ替わる事ができない
なので、行くときは覚悟してください

【参考】
名湯 宝乃湯
所在地:宝塚市中筋3-3-1
電話:0797-82-1126
URL http://www.meitou-takaranoyu.com/

灘芦屋げんき足湯@芦屋

2009年09月16日 10:26

芦屋浜の方に足湯があるって聞いて、行ってきました。
げんき足湯

住宅地と言うか分譲地の中、
コンビニのすぐ横といった立地で結構な広さ。
げんき足湯2
でもこの広い足湯が人で埋まることもあるほど
地元の方には人気のスポットのようでビックリでした。

お湯は熱めで気持ち良い♪
・・・と思っていたら、場所によってかなりの温度差がありました。
公園事務所が管理されているのかな?
掃除も行き届いていて居心地の良い足湯でした。


【参考】
灘芦屋げんき足湯
所在地:芦屋市海洋町2-1 
電話:0797-31-0385
利用時間 10:00~16:00

ほうじ茶ソフト

2009年09月15日 00:07

20090915000718
京田辺の舞妓の茶本舗、茶ブティックにて、210円。
なんでかチョコの味(((^^;)

ソフトクリーム

2009年09月13日 17:26

20090913172640
本家さぬきやにて、300円。
たまには普通のバニラソフトも良いもんです(^^)

鯛焼きソフト

2009年09月13日 17:25

20090913172513
西宮の鯛金堂にて、200円。
ちっちゃいですが、鯛焼きが乗っかっています。
鯛焼きは「あずき」「カスタード」、
ソースも「ブルーベリー」「ストロベリー」「抹茶」から選べますし
このお値段とは良心的です♪

酒まんソフト

2009年09月13日 15:43

20090913154246
西宮の関寿庵にて、260円。
清酒の大関の敷地内にあるお店で、
喫茶室でゆっくりと
いただくことができます。
酒饅頭が乗っかっているのかと思いきや
どうやら練り込まれているようで
舌触りが、すこし「もったり」しています。
お酒の風味は、それこそ「酒饅頭」程度なので
アルコールが苦手な方や子供にも
問題ないと思います。
お酒が好きな方には物足りないですけど(((^^;)

静岡☆海ぐるめ

2009年09月12日 10:04

静岡と言えば海の幸♪(←短絡的)
サファリが目的だったとはいえ、やっぱり美味しいものも食べなきゃね☆

まずは桜海老~ってことで、由比へ。
天ざる
かき揚げせいろ(1365円)
ふっくらとした桜海老のかき揚げ、ってのがカルチャーショック!
パリパリが美味しいと思っていたけれど
こんな美味しさもあったのね~

沼津では、魚市場の真ん前のお店、せきのへ。
せきの
魚メニューにこだわらず、幅広いメニューが満載で
地元客が多いのかなぁって感じです。

びゅうお丼(1300円)
びゅうお丼
桜海老のかき揚げ、鯵のづけ丼、南蛮漬けと
エエトコドリなメニューでした。
「本当に鯵?!」と思う位に鯵の身が分厚くてビックリでした。
欲を言えば、もう少し低価格だと。。。

まぐろも食べたいなと焼津にも立ち寄りました
テールステーキ
テールステーキ定食(1000円)
これはもう、見たまんまの美味しさです(笑)


【参考】
ゆい桜えび館 桜えび茶屋
所在地:静岡県静岡市清水区由比672-1
電話:0543-75-2448


所在地:静岡県沼津市沼津市千本港町122
電話:055-963-5317
営業時間 4:00~14:00

焼津さかなセンター 大食堂渚
所在地:静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7
電話:054-628-1137
営業時間 9:00~17:00

サファリに行ってきた☆

2009年09月11日 12:47

日本人の憧れ、富士山。
富士山

とは言え、目的は登山では無くライオン♪
アフリカではライオンが見れなかったので
富士サファリパークに行ってきました

目の前を横切るライオン。
横切るライオン
飼育されているライオンも良いモンです。

迫力のあるトラの姿にもホレボレ
トラ

園内ではダービーなんかも開催してました。
ダービー
全頭買いで、ハズレなし(笑)

飼育員さんに抱かれた赤ちゃんライオン(≧▽≦)
お披露目
かわい~

赤ちゃんライオンの肉球~
肉球~~

赤ちゃんライオンに興奮した後は、
サファリバスで、エサやり体験に出発。
エサ

ライオンにエサをやるときには
あまりの迫力に、ちょっとビビってしまいました
エサやり体験

レストハウスでは
草食獣カレー(野菜カレー)なんてのもありましたよ
サファリめし
デザートも可愛くて、ついついトレーに乗せちゃいました

明日の予定

2009年09月10日 20:04

ナラ君、明日はずっと一緒にいてあげるね♪
なぁに?
ほんと?

うん、一緒に病院にも行こうね~
・・・聞いてる?
聞こえませんっ
なーんも聞こえませんっ!聞いてません!!

播磨だけど讃岐風 がいな製麺所@加西

2009年09月10日 10:43

立地、見た目は香川県にあるうどんのお店。
・・・でも、ここは兵庫県加西市にある、がいな製麺所です。
がいな

かけ(330円) お値段は本場より高め
がいな_かけ
温かい麺ですが
しっかりとしたエッジを感じます。
ダシは少し、醤油が勝っているかな?

冷かけ(330円) 冷にはおろししょうがが付いてきました。
がいな_冷かけ
冷たい麺になると、
エッジもコシも、ガッツン入ってきます。
のど越しは決して悪くないはずなのですが
ダシなのか、麺なのか
ちょっと、しょっぱく感じられて
せっかくの「冷」なのに
サラサラっと入っていかなかったのは残念かな。

【参考】
がいな製麺所
所在地:兵庫県加西市和泉町25-2
電話:0790-45-0848
URL http://www.gaina-japan.com/
営業時間 10:30~15:00
定休日:第三月曜日

とんかつと言えば。 国境食堂@奈良

2009年09月09日 10:50

山城の国と奈良との国境にある食堂、国境食堂
大和郡山のとんまさと並ぶ
奈良の、とんかつ有名店です。
国境食堂

このお店に来て、いつも頼んでしまうのが
とんかつ定食(800円)。
とんかつ定食
にら、もやし炒め定食が800円
ざるそば単品が700円
ということを考えると、これになってしまうんです。。。

ちなみに、これが↓ とんかつ定食・大(1200円)
とんかつ定食(大)
とんかつが3倍増で価格が400円しか変わらないので
たっくさん食べたい人には、オススメですよ☆

【参考】
国境食堂
所在地:奈良県奈良市奈良阪町2611-5
電話:0742-22-8725

新しいモノ好き

2009年09月08日 20:03

猫のおもちゃに対して、食いつきの悪いナラ。
たとえ遊んだとしても、すぐに飽きてしまうので
飼い主としては、お金をかけたくないアイテムです。

そんな飼い主に救世主
通販で、猫のおもちゃを貰ったよ~
凝視
じーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ぱんち
べしっ

キャッチ
あぐあぐっ

離さない
はむむっ

いつまでもつかな、このおもちゃ。。。



