--年--月--日 --:--


パンプキンソフトクリーム

2009年10月31日 20:38

20091031203839
アップするのを、すっかり忘れてました(>_<)
三田のサント・アンにて、300円。
残念ながら今日まででしたm(__)m

ばんにゃーい

2009年10月31日 20:19

見るも無残な、
おなかの「タルタル」。。。
ばんにゃーい

白いシュークリーム

2009年10月28日 13:05

コケコッコー共和国に行ってきました。
前回訪問を確認してみると、実に4年ぶり。
2代前のバイクが写ってたりして、ちょっとノスタルジック。

さあ、そんなことよりシュークリーム(180円)♪
こけこっこのシュークリーム
調子に乗って、クリームの白いホワッシュ( 奥・200円)も買っちゃった
このホワッシュ、生クリームかと思いきや
卵黄を使わないカスタードクリームとの事で若干低カロリーらしい。
卵白だけならメレンゲっぽいのかなーと思って食べたのですが
実際はトロトロ感があって、カスタードクリームっぽい食感。
何故だかスタンダードよりも甘く感じられるのだが
ローカロリーって言葉、信用して良いのだな?

写真を撮り忘れたのですが、
シュー皮を使ったラスクがやけに美味しくて
実はこれが一番、ワタシ的にはオススメだったのでした。

【参考】
コケコッコー共和国 山の駅よって亭
所在地:三重県多気郡多気町丹生駒ヶ谷4411-3
電話:0598-49-3517
URL http://kokekokko.jp

ナラの真剣なおはなし

2009年10月27日 20:41

なぁ・・・ちょっと話あんねんけど。
内緒話1

とその前に・・・
後ろの人は・・・どっか行ったみやいやな。

内緒話2

ちょっと「ぷらいばしー」の問題もあるからなぁ・・・あまり人に聞かれたくないねん。
内緒話3

実はなぁ・・・ボク嫌われたかもしれんねん。
こないだなんか、違う名前で呼ばれてん。
内緒話4

まぁ僕も、
今まで「食べる?」って言葉にしか反応せぇへんかったからなぁ。

内緒話5

・・・やっぱりアレって浮気なんかなぁ?!
内緒話6

ごめんごめん
心配かけてごめんね、ナラよ。
ちょっと昔飼ってた猫の名前が出てきただけやから
浮気と違うからね。
ずっとウチの子でいてね。

真珠の塩ソフトクリーム

2009年10月25日 16:02

20091025160241
道の駅針テラスにて、300円。
真珠かどうかはわかりませんが(((^^;)
塩味のソフトクリームでした。

ジャージーソフトクリーム

2009年10月25日 16:01

20091025160134
共進牧場のレストラン、ミルカーズにて250円。
練乳のようで美味し~い(>▽<)

あと641日

2009年10月21日 21:20

寒くなってきましたね。
夜のナラは
テレビの上でゆっくりする事が増えてきました。
テレビの上
ウチのテレビ、
ご覧の通りブラウン管仕様
奥行きがあるので、猫のくつろぎスペースにぴったりです(笑)

決して広くないスペースで
これだけのアクロバティックな体勢を取ってる君って。。。
謎の体勢

アナログ放送終了まであと641日(宇宙船艦ヤマト風)

ナラの個室

2009年10月20日 20:49

ビビりんちょ、ナラ。
今までトイレに出入りすることはあっても
床でウロウロするだけで、フタに乗ることは無かった。
・・・筈だったんですが

なんか最近、フタに乗ることを覚えた様子。
ここは?
さっき、ここから何か出てたんやで

覗きこみ
どこに仕掛けがあるんかな~?

ここも気になる
ここかなぁ~?

ちょっと前、
洋式トイレで使える猫トイレトレーニングキットを用意したんやけど
(その時は便座に上らなかったので断念)
もういちどチャレンジしてみようかな

海の幸三昧♪ かもめ丸@沼津

2009年10月20日 11:56

すっかり更新が遅れてしまって。。。すみません(^^;;


沼津のかもめ丸ってお店。
かもめ丸

ここで食べたのは、ぬまづ丼(1365円)。 
沼津丼
鯵の炊き込みご飯に乗っかっているのは
「桜えび」「生しらす」「あじのたたき」と静岡の海の幸三昧。
上の具はもちろん
下の炊き込みご飯が、かなり美味しいんです(>▽<)
平日のランチタイムだと、もう少しお安いらしいですよ

【参考】
かもめ丸
所在地:静岡県沼津市千本港町101 千本一ビル1階
電話:055-952-3639
定休日:水曜日

またたび効果

2009年10月19日 21:23

能登の朝市で、またたびの木を手に入れた。

ほ~れ、またたびだよー
これ、なぁに?
ふんふん・・・・・

ゴシゴシ。
あご、ゴシゴシ
   ・
   ・
   ・
以上!

またたびの香りが薄いのか
ナラがまたたびに酔わない体質なのか?!
ちょっと顔をこすりつけただけ。

おもしろくないby.飼い主

いしるソフトクリーム

2009年10月18日 21:56

20091018215601
輪島の海士屋文四郎にて、300円。
鰯から作られた魚醤油「いしる」が入ったソフトクリームです。
思った程生臭くなく、ひと安心。
よくある醤油ソフトのような
キャラメルに似た香ばしさに加えて
何か謎めいた、奥深い味でした。

あおさソフトクリーム

2009年10月18日 21:47

20091018214754
輪島の海士屋文四郎にて、300円。
「なんか、青のりの味がする~(笑)」
てな感じで、最初はびっくりする味(((^^;)
でも食べているうちに
この磯の香りがクセになりそう。

黒くて小さい物体

2009年10月17日 08:19

ノミを見つけてしまった。。。
梅雨時でもないのに。
完全(?)室内飼いなのに。
いったい、いつの間に
そんなモノを連れてきてしまったんだろう

嘆いていても仕方ないので、ノミ除去の薬を購入。
フロントラインはお高いので、ペッツテクトだ。

さっそく投下
   ・
   ・
   ・
猫、人の手が届かない所に逃亡。
ナラ、退避
気安く触らんとってー

残った薬は
やっぱり捨てるべきなんだろーな
安い方の薬でよかったかもしれない。

福井梅ソフトクリーム

2009年10月12日 19:01

20091012190105
賤ヶ岳SAにて、300円。
梅酒の梅とか、のし梅とかが好きな人には
たまらない味♪
食感もフワフワで
あっという間に完食しました(^^)

生ソフト

2009年10月12日 17:39

20091012173917
ハイウェイオアシス徳光にて300円。
生クリームというよりもミルクっぽいかな?

ゆずぐるとソフトクリーム

2009年10月12日 12:25

20091012122503
輪島の中浦屋にて、300円。
最初はヨーグルトの酸味が広がり
残り香が柚子と
時間差攻撃(?)のソフトクリームでした。

とき男爵ソフトクリーム

2009年10月12日 12:18

20091012121821
道の駅とき海街道にて、250円。
まるでスイートコーンのような甘さがある
じゃがいものソフトでした。

ブルーベリーソフト

2009年10月11日 22:49

20091011224918
能登の見附島(軍艦島)の見附茶屋にて、500円。
地元産のブルーベリーを使ったソースがかかっています。
確かに美味しいですが
おいしくて当たり前…かも?
普通のソフトクリームが300円なので
価格面ではかなりイタイ(>_<)

崎山いちごアイス

2009年10月11日 22:36

20091011223628
道の駅のとじまにて、350円。
さっぱりミルクに、いちごの風味♪
後をひく美味しさでした(*^o^)

伊吹そばソフト

2009年10月10日 08:25

20091010082459
北陸道・賤ヶ岳SAにて、300円。
砕いたそばの実の食感がクリスピーみたい。
香ばしくて美味しいです(^^)

おっぱソフトクリーム

2009年10月06日 10:30

20091006103016
道の駅許田にて、300円。
低温殺菌の「おっぱ牛乳」を使用。
優しい甘さのバニラソフトです。
盛りも美しくて素敵♪

4色ソフト

2009年10月05日 21:39

20091005213903
首里城公園の売店にて、350円。
上から
ハイビスカス
マンゴー
バニラ
紅いも
です。

やよい@長田

2009年10月05日 18:52

鉄人28号を見物し、
コバラも空いたので、お好み焼きを食べにやよいへ。
やよい

大阪のお好み焼き屋ではあまり見かけない「貝焼」をオーダー。
貝焼
クレープ状の記事に具材を重ねていくタイプ。
お好み焼きと言えば、ぶた玉しか眼中になかったワタシですが
すいません、撤回します。
これも美味しいですわ。

あと、人気の(どの客も頼んでいた)
「グッドライス」という名のそばめしも。
グッドライス
実はお店でそばめしを食べるのは初めて。
今までは冷凍食品のモノしか食べてなくて
「こんなもん」的な意識だったのですが
 ・
 ・
 ・
そばめしっておいしー!
中に入っているスジが
少なくもなく、エェ感じで混ざってる。
量は多そうに見えたけど
あまりに美味しくて、完食。
恐るべし、スジ&ソースマジック。

味だけでなく
お店のおばちゃんの気質もなんか、エェ。
大阪の下町で育ったワタシに合うお店でした。

【参考】
やよい
所在地:兵庫県神戸市長田区久保町6丁目 アスタくにづか4番館1階
電話:078-641-0841
定休日:水曜日
営業時間  11:30〜15:00、17:00〜21:00

鉄人28号!

2009年10月04日 10:50

・・・を見に、神戸・長田へ行ってきた。
鉄人28号

デカイです。そして、人が多いです。
デカイぞ、鉄人

近くのカメラ店では
鉄人とのツーショット写真(合成だけど)を撮ってくれるらしい。
ファンの方は、どうぞ。

塩ちんすこう&美らいもアイス

2009年10月03日 19:41

20091003194143
神戸・長田の琉球ワールド沖縄宝島にて、450円。
塩ちんすこうは、
クッキー&クリームのクッキー代わりに
ちんすこうが入ってくれる感じ。
美らいもアイスは、
かなりの「いも」度。

紅いもソフトクリーム

2009年10月03日 19:38

20091003193805
神戸・長田の琉球ワールド沖縄宝島にて、250円。
「いも」って感じよりも
ミルク感がします。

マンゴーソフトクリーム

2009年10月03日 19:32

20091003193221
神戸・長田の琉球ワールド沖縄宝島にて、250円。
かなりマンゴー度が高いです。
さすがはブルーシールアイスです(^^)



