--年--月--日 --:--


今日の偵察

2009年11月30日 15:07

屋根への出入り口で
外に行きたいオーラを出しまくりのナラ。
0.jpg

今日は快晴なので、開けてあげることにしよう。
しかも大サービスで、リードなし。
1_20091130110450.jpg
くれぐれも、お隣さんの布団に悪さするなよ・・・

空のカラスにちょっとビビりつつも。
2_20091130110450.jpg

屋根の向こうへ消える、ナラ。
3_20091130110450.jpg

速攻で戻ってくる所が可愛い(←親バカ)
4_20091130110450.jpg

えらそーに戻ってきてるけど
5_20091130110450.jpg

ちょっとした物音でビビる小心者。
6_20091130110528.jpg

・・・どうした?早く戻っておいで。
7.jpg

・・・・・・・・・
8.jpg

ヤダ。もー少し、ここに居たい。
9.jpg

・・・寒いから早く閉めたいんやけど(^^;

名古屋で最も有名な山 喫茶マウンテン@名古屋

2009年11月30日 10:17

随分前から
気になっていたにも関わらず、
あまりにも偉大(?)すぎて登れなかった山・・・

喫茶マウンテン
喫茶マウンテン3

建物は山小屋風。
喫茶マウンテン

何故だか玄関には、建物のパネル。。。
喫茶マウンテン2

店内は、普通に「純喫茶」。
喫茶マウンテン店内

この店のどこがスゴイかと言うと、メニュー。
お店の壁には
「バナナライス」「あつげしょう」といった
好奇心と恐怖心をそそる、メニューが掲げられている(汗)

・・・で、頼んだのは季節限定の甘口イチゴスパ(1000円)。
甘口いちごスパ
いちごのモンブランケーキなんかじゃあ、ありません。
いちごのスパゲティなんですぅ。。。

甘口スパゲティのメニューは他にもありましたが
あまりにも怖くて、普通のメニューも頼んでおくワタシ。
なすベーコンスパ
「トマトソース」のスパゲティなのに
何故、ホワイトソースが乗っている?!

ちなみに奇想天外なメニューというだけでなく
その量の多さも、このお店の特筆すべきところである。
スパ比較

この麺の太さ!
まるで「マ○―」のナポリタンの如し。
いちごスパアップ
シロップか何かで甘くしたうえ、砂糖を振りかけて更に甘くしたような麺。
麺そのものは甘くないので違和感を覚えつつも
なんだか、それが当然のように感じられてきたりして。
食べていると、中から温かいイチゴが出てきたりと
飽きないように演出されていましたが
この油にまみれた温かいイチゴは未知なる風味。
登山中に霧に道をふさがれるような感覚に襲われます。。。

トッピングされている
ホイップクリームとフレッシュなキウイとイチゴが
ひとときの安らぎを与えてくれるものの、
極甘の太麺は、登頂を拒む霊峰のようでしたわ。。。

でもまぁ、
制覇してしまえば良い思い出な訳で。
誘われれば、また登頂にチャレンジしたくなるお店でした。

【参考】
喫茶マウンテン
所在地:愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
電話:052-832-0897
営業時間 8:00~21:40
定休日 月曜

時のぶどう@松阪

2009年11月15日 10:27

時のぶどうへ連れてってもらいました~(^^)
モクモク手作りファームの直営店です。
時のぶどう
ビュッフェスタイルのお店です

がっつり盛ってしまいました
バイキング1

反省して、今度は「朝食メニュー」っぽく。
バイキング2

イメージは「飲んだ翌朝のメニュー」
バイキング3

ハムやソーセージは期待通りの美味しさ。
あと思った以上に野菜メニューの品数が多いので
その季節ごとの旬の味が楽しめそうです(^^)

【参考】
農業レストラン 時のぶどう
所在地:三重県松阪市伊勢寺町551-3 松阪農業公園ベルファーム内
営業時間 11:00~15:30、平日 18:00~21:00
電話番号::0598-63-0909
URL http://www.moku-moku.com/tyokueinew/matuzaka.html

見てます見てます

2009年11月14日 13:43

いつもより
ちょっとだけ真剣顔のナラ。
獲物を凝視

おもちゃ、捕獲!!
ゲット!

レオ君とおでかけ

2009年11月13日 10:48

さっくり走って、西山牧場に到着!
とりあえず仔牛とのツーショットです(^^)
牛とレオ君

なんかイジけた感じの仔牛でした(^^;
西山牧場の子牛

がいな製麺所@三田

2009年11月13日 10:04

三田にもがいな製麺所があると聞いて行ってきました。

ぶっかけ(320円)に、「たまご天」と「とり天」をトッピング。
がいな_ぶっかけ
前回行った加西のお店と比べて、麺は柔らかめ。
万人受けするように作っているのかな?
セルフサービスを前面に押し出していて
讃岐うどんっぽさは薄まっているような気がします。

店内のパネル写真では
ぶっかけにはレモンが乗っかっていたのですが
トッピングコーナーにはレモンは見当たらず。。。
ちょっと残念な内容でした(^^;

【参考】
がいな製麺所 三田店
所在地:兵庫県三田市三輪4丁目
URL http://www.gaina-japan.com/

モデルには程遠い・・・

2009年11月12日 21:13

ノミ取りとか薬やりで、
ごはんとかおやつ時以外に触らせてくれないナラ。

いつもより近づくことができた(飼い主なのに・・・
ので、ズームなしで写真が撮れた
モデルっぽく写ってみた
うんうん、オトコマエやなぁ
まるでモデル猫みたいやなぁ(←親バカ)

・・・すぐにオトコマエは崩れた
モデル台無し(笑)

今年も残り2カ月。。。

2009年11月12日 11:18

共進牧場にやってきました。
ホルスタインも可愛いけれど
ミルクティー色のジャージー牛も可愛い~
ウシ1

あぁ、これって年賀状に使えるやん♪
ウシ2
・・・と思ったけれど
丑年は今年だった・・・・・・あかんやん。

ウシからヒツジへのバトンタッチ・・・はアカンなぁ
ウシ&ヒツジ

イヌは・・・まだまだ先かぁ
イヌ

やっぱりまた、富士サファリに撮影にでも行っとく?!
・・・と悪魔の囁きを振り切って帰途へ。

帰りにコスモス畑に立ち寄ってみました。
コスモス1

ひまわりとコスモスが共存している姿って、初めて見ました!
コスモス&ヒマワリ
なんだか不思議な感じですねー。

なんだかんだ言いつつ、秋も深まってきましたね
コスモス2

監視する猫

2009年11月11日 23:20

視線を感じて見上げると、そこには猫が。。。

ワタシの目線を避けるように目を閉じるナラ。
高所猫

近づくと、耳まで避ける
やっぱり拒否

ペッツテクトではノミが除去できなかったので
獣医さんでノミ取り薬を処方してもらいました。
だましてキャリーケースに入れたので
ナラに避けられるようになった気がします・・・

山小屋でのんびりランチ まきば@押部谷

2009年11月11日 10:14

まきばに行ってきました。
まきば

「ウクライナ」というビーフシチューが看板メニューでしたが
「まきば定食」ってのをオーダーしました。
出てきたのはトンカツ。
とんかつ
食べやすいサイズにカットされているのがうれしい。
お肉は脂身はほとんどなく、厚みのある赤身。
衣も薄く、がっつり肉を楽しみたいワタシには、かなりうれしい

定食メニューには、ホワイトシチューが付いてます。
定食セット

定食にコーヒーを付けると、プラス300円。
でも、カレーだとプラス100円でコーヒーが付くという
ちょっと不思議な料金体系が気になりますが(^^;
また行きたいお店であります。
 
【参考】
まきば
所在地:兵庫県神戸市西区神出町東1180
電話:078-965-0002
URL http://www.resthouse-makiba.com/

岡山国際サーキットに出没

2009年11月10日 20:47

チビッコバイク、レオ君で4時間耐久レースに参加してきました☆


周回をカウントする装備を付けて・・・
装備
いつもなら、これだけで準備は終了なのですが
今回のメンバーさんはメカニック好きが集まりまして
色々とオプションが付けられました。

通信システム
ピットとライダーとのやり取り用に無線が取り付けられ。。。


ラップタイムを計る機械やら時計やらも装着。
メーター周り

携帯電話まで装着してます(^^;
車載カメラ

実はこれ、テレビ電話機能で
リアルタイムの動画を見ることができる装置らしいです~
映像受信
マシンそのものは
どのチームよりもショボイのですが
オプションだけはどのチームにも負けてません!

シート下の重量があるので軽量化の為ライトを外してみました。
ビフォーアフター
無駄なあがきの様な気もしますが・・・(^^;

応援隊によるおでんが差し入れされ、どちらかとゆーと宴会モード(笑)
おでん♪


 ・
 ・
 ・
結果?


とりあえず、完走♪
楽しければ、結果オーライ

信じてみよう

2009年11月10日 13:02

屋根に上がるときには
必ずリード装着をしていたのですが。

「ナラく~ん、食べる?」と呼べば(騙せば)
戻ってくるようになってきたので、今日はリード無しで。
野放しナラ

お隣さんちで悪さをしないか、まだまだ心配ですけど(^^;

三田栗ソフトクリーム

2009年11月05日 18:53

20091105185332
三田のサント・アンにて、315円。
残念なことに、値上げです。
和栗の風味がバッチリ生きてます(^-^)v
品の良い甘さで最後まで美味しくいただけました。
盛りも豪快で(たまたま?)
値上げ分のカバーが出来てます(笑)

またまたサファリに行ってきた☆

2009年11月02日 13:58

”あなた・・・にも来てなかったかしら?”
ガン見

”そーいえば、見たことあるわぁ”    ”また来たの?”
ダブルガン見

そう、ココは富士山の裾野。
うっすら富士山
ちょっと前の報告になってきますが
また富士サファリパークに行ってきました。

ダブルでミルクを飲んでるチビライオンに萌え~
ミルカーライオンズ

じゃれあってる姿も
じゃれ猫?!

うつらうつらしている姿も、まんま猫
運動後のうとうと。。。

爆睡しているのはチビライオンだけではない(笑)
木の上でうとうと。

ライオンだけで盛り上がってはいられないのです。
実は、今回のターゲットはチーター
ランナー

「チーター・ラン」と言って、チーターの走る姿を見ようってイベントです。
チーターのおもちゃ
仕掛けは簡単。
おもちゃをチーターに追いかけさせるだけ、です。

単純な内容ですが、大盛り上がりでした!


速すぎて見れなかった方は、こちらの走りもどうぞ↓



