--年--月--日 --:--


近江小倉ソフト

2010年01月31日 01:19

100131_005305.jpg
多賀SA(上り)にて、300円。
メインの伊吹牛乳ソフトが、さっぱりとしたアイスクリンのような食感。
喉が渇かないから、
夏場なんか最高においしそう♪
そんな乳脂肪を感じさせないさっぱりさなのに、
牛乳の風味が濃いんです!
おいし~い!
そしてカップの底の丁字麩が、
サクサクと小気味よい食感。
トッピングのあんこと一緒に食べると、
まるで最中のようでした。

刺客?!

2010年01月30日 06:46

イブ子のお気に入りの場所に、黒い物体を発見。
ヒトの寝床を奪うなよ~
・・・チビ猫 なんで?

聞くと
生き倒れになっていた所を、保護したらしく。
現在、里親募集中です。
もらってください。
救出した時は瀕死でしたが、
数日の入院で元気いっぱい、食欲モリモリな子になりました。
クロ(仮名)、オス。
誰かこの子を可愛がってやってください。

・・・クロにカメラを向けると近づいてくる、シロ子
シロ、アップすぎ。
あっぷすぎんねん。。。


イブ子、お気に入りの場所を奪還。
iイブ、定位置確保。

イブ子に対抗

2010年01月29日 06:45

自分以外のヒト(猫?)が注目されるのが
許せないらしく。

シロ子もトトロポーズでアピール。
シロ、PC上で寝る。

・・・でも、PCの上ではやめてほしい

公楽@元町

2010年01月28日 14:46

安くて美味しいって噂の蕎麦屋、公楽に行ってきました。
公楽
お昼時には行列覚悟らしい。

ざるそば(500円)
公楽ざるそば
もっちり感のある、お蕎麦。
蕎麦だけでなく、
うどんも好きな方なら、きっと好きな食感♪

かけそば(350円)
公楽かけそば
実にシンプル。
ざるとは、かなり食感が変わり、のど越し重視な感じがします。
実は「ざる」と「かけ」を一度にオーダーしたのですが、
お店の方は、まず「ざる」を出して
私の食べ終わりを見計らって「かけ」を出してきました。
お店の人が蕎麦を愛してるのが、めっちゃわかる行動ですよね~。
いやもう、こんな事されたらキュン♪ってなっちゃいます

そして何よりうれしいのが。
お財布にエコな価格・・・!
お蕎麦2杯で850円って。安すぎ。
今度は人気メニューの玉子丼(350円)も食べてみたいわぁ。

【参考】
公楽
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通8-8-1
電話:078-341-1406
営業時間 11:00~16:00
定休日:土曜、日曜、祝日

猫バスではないのね。。。

2010年01月28日 06:44

久々に姉宅へ。

お正月には隠れて出てこなかった、イブがお出迎えしてくれた♪
イブ、久々におすまし♪

行儀よく足を揃えたりしちゃって、カワイイ
・・・でもなんだかトトロに似ているよーな。
イブ、トトロになる。

あずきソフトクリーム

2010年01月24日 16:47

20100124164755
姫路のあずきミュージアムにて、300円。
見た目よりもあずき濃度が濃くって、井●屋のあずきバーがソフトになった感じ。

ゆずバニラソフトクリーム

2010年01月16日 18:37

20100116183713
三田のサント・アンにて、315円。
ゆずとバニラってどうよ…と
ちょっと躊躇しながら食べてみたら。
思ったほど喧嘩してなくって、
予想以上に美味しかったです。

富良野メロンサンデー

2010年01月15日 20:18

20100115201758
阪急百貨店うめだ店の「冬の北海道物産大会」出店
とみたメロンハウスにて、357円。
ソフトよりも
メロンジャムが主役を食う勢いの美味しさでした。

新年のメッセージ

2010年01月02日 10:23

シロ子より、新年のご挨拶。
シロ子より

イブ子、隠れてしまってメッセージもらえず・・・(^^;

寅年の幕開けです!

2010年01月01日 01:01


2010年初春。
2010年。
ナラがウチにやってきて
3回目のお正月になります。


  ↑
トラ猫ではないので寅の扮装をさせたかったのですが
おとなしくしてくれる奴ではないので落書きでトラになりました(^^;

今年も猫の話題をお届けできればなぁ~と思っておりますので
よろしくお願いしますね!






