--年--月--日 --:--


王子動物園に行ってきた。

2010年02月28日 00:00

駅に着いた時からワクワクさせてくれる、王子動物園に行ってきました。
王子公園駅

お出迎えはフラミンゴ。
フラミンゴ
華やか~♪

同じように団体でいるんだけれど、
だらけすぎのカンガルー
カンガルー、だらけすぎ。

特にコイツなんて、リビングのオッサンやった。
カウチポテト

カンガルーって、野生でもこんな姿を見せるのかな~?

2月22日、猫の日。

2010年02月22日 22:42

2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」で猫の日。
お祝いのメニューとかおやつとか
プレゼントしてあげたかったけど。

ごめん、無いから!

マジっすか?!
ナラです。

うん。
だって当分は処方食だから。
なので来年に期待してくれ。

ナラよ、お前もか・・・!

2010年02月20日 14:39

困った・・・
うむむ・・・

最近、なんだかトイレが近いなぁとは思ってたんだ。
ただ
食欲はあるし
走りまわっているので
大丈夫とは思ってたんですが。

なんだか今日は、長時間なトイレタイム。
しかも、その直後に猫トイレを掃除していたら
トイレシートの裏面(吸収面ではない方)が、赤くなっている事に気付いた。
 ・
 ・
 ・
血尿?

その後に採取したオシッコは黄色かったけど
念の為、動物病院へ持っていく。

検査結果。
ストルバイト結晶が発見されました
潜血も検出されたので
やっぱりアレは血尿だったんでしょう。
トイレシートの表面だけしか見ていなかったら
発見が遅れたかもしれないので
まぁ、結果オーライと思うことにしよう。

そんな訳で、処方食。
処方食
さすがロイヤルカナン。
なると君と違って食いしん坊なナラは
問題なく食いついてくれましたわ。ひと安心♪

薬を与えるためのウェットフードはヒルズ。
それ、おいしいの?
病院のおねぇさんは
「ヒルズも最近は、嗜好性を改良してますから~」
と言っていたけれど
食いつきはイマイチ(ってか、砂をかける動作をしていた

当分は食事療法を続けることになりますわ。。。

ぶぅらんじぇ@箕谷

2010年02月19日 07:45

有馬街道沿いのパン屋さん、ぶぅらんじぇに行ってきました。

こちらのお店、兵庫県下に何店舗か展開しているのですが
何が人気かって言うと、その安さ。
ほとんどの商品が105円なんです

イートイン・スペースには
オーブントースターが設置されているので
軽く温めれば、さらに美味しくいただけます♪
ぶぅらんじぇ、グラタンパン
手前の「グラタンパン」、105円でこれはオススメです☆

【参考】
パン香房 ぶぅらんじぇ 箕谷店
電話:078-583-2511
所在地:兵庫県神戸市北区山田町下谷上字二ツ樋3-1
営業時間 7:00~19:00

ネタ、デカっ! 福寿し@淡路島

2010年02月18日 11:05

淡路島、旧東浦町庁舎向かいの福寿しに行ってきました。

「ネタが大きい」って情報だったのですが
確かに、ゲタが見えない
福寿し_竹
一口で食べるには、正直キツイ

太巻きも注文。
福寿し_太巻
シャリはふんわりとした感じ。

大将は
客商売する気あるんかな~と思わせるような無愛想な感じ。
でも、ネタとか素材とかの話を語りだすと
めっちゃ熱い人でした。

地元人の情報によると
要予約の「鱧すき」には肝が入っているらしい。。。
夏にもう一度、行ってみたいお店です。


【参考】
福寿し
所在地:兵庫県淡路市久留麻249-7
TEL 0799-74-5441
営業時間 11:30~14:0017:00~21:00
定休日:火曜日
URL http://www2.ocn.ne.jp/~fuku5441

パラダイスなハンバーガーショップ ピープル@加古川

2010年02月17日 09:22

加古川にめっちゃ安いハンバーガーショップがあると聞き
ピープルへ行ってきました。
ピープル
今はプレハブ店舗ですが、30年以上続くお店らしい。

店内にびっしりと貼られたメニュー。
メニュー
あまりにも多すぎて、なかなか決められない

オーダーは自分で書くシステム。
オーダー表

ハンバーガー(左・100円)とアボアボバーガー(右・200円)。
バーガー2種

ハンバーガーの中身はとってもシンプル。
ハンバーガーの中身

この店なら、1000円あれば豪遊できまっせ

【参考】
ピープル
所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町23-1
電話:079-424-9039
営業時間 11:30~翌3:00

フリーズ

2010年02月16日 15:35

いつものエアコン下。
あ・・・れ?
もしもーし?

ナラく~ん?
ナラ君。。。?

・・・タマシイ、抜けちゃってます
タマシイ、抜けてます。。。

パンが楽しめるパティスリー レーブ・ドゥ・シェフ北六甲店@岡場

2010年02月15日 23:54

ちょっと前から気になっていた
洋菓子のお店、レーブ・ドゥ・シェフ
とりあえず偵察ってことでお店に入ってみると、
併設のカフェが。
ちょっとコバラが空いていたので、しっかり着席(笑)

マンスリーランチ(651円)をオーダー。
根菜のクロック

2月は「根菜カレーのクロックマダム」 スープ付でした。

しっとりふっくらとした厚切りパンに
カレー風味の根菜サラダ、そして半熟の目玉焼き。
見た目よりも、結構ボリュームがあります。

ランチメニューですが
朝10時からのメニューなので
「ブランチ」感覚でいただきたい♪

【参考】
レーブ・ドゥ・シェフ北六甲店
所在地:兵庫県神戸市北区有野中町1-21-9
電話:078-984-5205
営業時間 10:00~20:00
URL http://www.revedechef.co.jp

毎日食べても太らないソフトクリーム

2010年02月14日 22:58

100214_134410.jpg
加古川のピープルにて、100円。
写真は小ですが、
他に「大・大人向け」「特大・巨人向け」
…とちょっと笑えるコメントが。
味はさっぱりしていて、
確かに毎日食べても太らないかも!?

期間限定♪変わりダネバーガー

2010年02月14日 11:02

淡路島に住む友人から
「限定販売のハンバーガーがあるよ~」って情報をいただき。。。
行ってきました、道の駅うずしおに!

その期間限定のハンバーガーとは。

3年とらふぐバーガー(900円)
3年とらふぐバーガー
通常、とらふぐは2年ほどの養殖期間で出荷されるのですが
じっくりと3年間かけて育てられたとらふぐを「3年とらふぐ」と呼ぶそーな。
で、この「3年とらふぐ」を使ったバーガーって事で。

単なるフグの唐揚げバーガーだと思いきや、
皮の湯引きも入っていたりと、なかなかの工夫。
大葉が味のアクセントになっていて、美味しいです
リピートするには、お値段が少々張りますが
結構オススメ。

めで鯛バーガー(630円)
めで鯛バーガー
ほうばった瞬間に、「あ。鯛!」って感じ。
フグよりもこちらの方がわかりやすかったです。
白身魚とは言ってもさすが鯛。
その辺のフィッシュバーガーとは全然旨みが違います。

どちらのバーガーもパンズが妙に美味しい。
「3年とらふぐバーガー」も「めで鯛バーガー」も
2月末までの限定商品ですが
他にも「淡路ビーフバーガー」といった通常商品もあったので
こちらも期待できそうです(^^)b

【参考】
道の駅うずしお
所在地:兵庫県南あわじ市福良丙947-22
電話:0799-52-1157
路線:県道鳴門観潮線(県道237号)

夜こそ本領発揮?! 松尾そば@伊賀上野

2010年02月11日 08:58

四十九亭訪問の後
おなかいっぱいにも関わらず
またしても蕎麦屋の暖簾をくぐるワタシ。
松尾そば

ぐい呑みをこんな風に出されたら
松尾そば_ぐいのみ

昼間っから日本酒を頼んでしまうのも無理ないでしょ?(笑)
松尾そば_利き酒?

こんなん食べてて、本題の蕎麦に辿りつけるのだろーか
松尾そば_肴2

メニューにはない肴まで出してくれるところが○。
店主もお酒好きに違いない。
松尾そば_肴1

お店に入った時から食欲をそそる
天ぷらの香りが広がってたので・・・
がっつりと天ぷらそばをオーダー。
松尾そば_天ぷらそば

そばがきも頼んじゃいました♪
松尾そば_そばがき

〆の蕎麦湯を、こんな器で出してくれました
松尾そば__そば湯

駐車場も広く、
普通に蕎麦だけで帰っても良し。
チビチビとお酒を楽しむにも良し♪
飲めない方と一緒に来たいお店でした~。


【参考】
松尾そば
電話:0595-22-0546
所在地:三重県伊賀市千歳226-2
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
定休日:水曜日

週休4日の蕎麦屋 四十九亭@伊賀上野

2010年02月10日 13:25

「図書館列車」なるものに揺られつつ
図書館列車

やって来たのは、伊賀鉄道の猪田道駅。
猪田道駅

駅からは。。。歩くには結構な距離
フツーの民家の離れっぽい所が、今回訪問の蕎麦屋、四十九亭です。
四十九亭


ざる(700円)
四十九亭_ざる

かけ(600円)
四十九亭_かけ
食べ比べてみて、やっぱりざるの方が好みでしたが
かけも蕎麦の香りが立っていて美味しかったです(^^)

一味と七味で、おいしさ倍増♪
四十九亭_七味と一味

食後のデザートに、そばの実ぜんざい(300円)
四十九亭_そばの実ぜんざい
香ばしさとプチプチ感が生きてます!
これで300円とは、うれしすぎる♪

営業日が週3日と限られているのと
駅からはちょっと遠いので
ブラリと立ち寄るにはしんどいかな?


【参考】
四十九亭
所在地:三重県伊賀市四十九町790
電話:0595-21-6388
営業時間 11:30~14:00
定休日:土・日・月曜のみ営業

そして奴は去っていった。

2010年02月08日 20:45

シロ子との距離が縮まり
共存。

イブ子のテリトリーをワガモノ顔で占領するまでに
馴染んでいたクロでしたが
やはりそこにいたか。。。

おかげ様で里親が決まりました!
愛情をいっぱいうけて
幸せに暮らせることと思います。
クロ、お前も
しっかりと招き猫の役目を果たしてくれよ

残されたシロ子は・・・
食欲もなく。
よっぽどショックだったんだね
寂。
  ・
  ・
  ・
と思ったら。

勝手に
カリカリの袋を開けて
盗み食いしていた!!!


おまえって奴は。。。


チョコレートソフト

2010年02月06日 22:38

100206_153807.jpg
三田のサント・アンにて、315円。
2月ということで、チョコレート。
ベタですが、期待を裏切らない美味しさですp(^^)q



