--年--月--日 --:--


今日もパトロール

2010年05月27日 12:29

カラスの攻撃を恐れることなく
今日もテリトリー(屋根)をパトロールする、ナラ。
今日の偵察

屋根には、お隣さんちに侵入しないように
ギザギザマットを敷いて牽制しているんですが。。。
偵察2

わざわざスキマを歩くのは深い意味があるのか~?
偵察3

辛いモノで汗を流そう!_まにわ@三宮

2010年05月26日 10:50

「辛いものが食べたくなった」友人に連れられ、
三宮のまにわってお店に行ってきました。

タッケジャン(750円)に豆腐トッピング(+100円)
スンドゥブ定食
友人は「辛い目にしてね」とオーダー。
(いつもは青唐辛子もトッピングしているらしい)
私は、とりあえずノーマルで。

ノーマルでも、程よく辛くて旨い!
これをか「辛い目」にしたら、さらに美味しいに違いない。
メニューも豊富で、夜も楽しめそうでしたし
また行きたいお店ですわ。

【参考】
KOREAN DINING まにわ
所在地:神戸市中央区御幸通3-1-11 みゆきハイム1
電話:078-261-1037
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日曜・祝日

射程距離なのか・・・?

2010年05月25日 09:36

ナラが窓の外の何かに気を取られていた。
凝視

凝視して、まったく動かない。
ずっと凝視

いったい何を見ているんだ?
と窓の外を見てみると
  ・
  ・
  ・
カラス!・・・それも結構遠い
あんな所にカラス・・・!

み"ゃみゃみゃみゃっっ!
もしかして捕まえる気?!
あ、なんか言った。
「来るなら来いや!オラ!?」とかのつもりなんかな?

レーブ・ドゥ・シェフ北六甲店@岡場

2010年05月24日 10:32

マンスリーランチを食しに
レーブ・ドゥ・シェフに再びやって参りました~♪
レーブ・ドゥ・シェフ_5月マンスリーランチ
写真ではわかりづらいですが、土台のパンは緑色。
ピスタチオが入っているんだそうです。
それぞれ
かぼちゃのサラダ、
クリームチーズのサラダが入ったトマト、
スモークサーモンのマリネ
が乗っかっています。

ちょっと食べづらいのが難点(^^;
でも、おいしい

【参考】
レーブ・ドゥ・シェフ北六甲店
所在地:兵庫県神戸市北区有野中町1-21-9
電話:078-984-5205
営業時間 10:00~20:00
URL http://www.revedechef.co.jp

女子的食堂かも_タン・カフェ@三宮

2010年05月23日 22:07

どんぶりころころの帰り、
今度はココに行きたい!と思っていたお店、タン・カフェに行ってきました。

頼んだのは、
お店のおにいさんオススメ(笑)の日替わりランチ
タン・カフェ_定食7番
生春巻き、カレー、豚の角煮…etc
とにかく色々なものが沢山がワンプレートになっていて素敵♪

ミニサイズのフォーも付いてます
タン・カフェ_フォー

お店には(たぶん)在日ベトナム人がいっぱい。
彼らにはきっと、日本にある「大衆食堂」なんだろうなぁ。
大衆食堂に行けない女の子も、ここなら大丈夫だよね

【参考】
ベトナム食堂 タン・カフェ
所在地:神戸市中央区三宮町1-8 さんプラザB1
電話:078-391-0335
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:30

フェンスの先

2010年05月22日 23:32

神戸市内、某地。
フェンスの先に、猫がいた。
フェンスの先

結構広いのに、わざわざこんな管の上で寝んかって・・・
空き地をひとり占め

まゆげ犬、発見!

2010年05月11日 08:13

兵庫県某所にて、まゆげ犬を発見。
まゆげ犬

あまりにも見事すぎる「まゆげ」。
でへ。
リアル眉なのか、描き眉なのか。。。

換毛期

2010年05月10日 13:26

超・久しぶりにブラッシングした。

大漁♪
moblog_b5173bf0.jpg
短毛種でこれだけ採れると、なんか嬉しい


戦い(?)の後、
ご機嫌ナナメなナラであった。。。
moblog_8f1a7a3c.jpg

ハスカップソフト

2010年05月09日 19:26


阪急うめだ本店にて開催中の
「初夏の北海道物産展」出店、
池田「パパラギ」にて、470円。
酸味のあるハスカップのソースが
シンプルなソフトのおいしさを引き立ててます。

白小豆ソフト

2010年05月09日 19:20


阪急うめだ本店にて開催中の
「初夏の北海道物産展」出店、
池田「パパラギ」にて、470円。
白小豆ってのは知らないのですがf^_^;
手ぼう豆を粗く砕いた様なあんが美味しくて
量は多いのに、軽く食べちゃいました(笑)

またたびジェラート

2010年05月09日 19:19


阪急うめだ本店にて開催中の
「初夏の北海道物産展」出店、
リスの森にて、470円。
色の黄色い方は「カボチャ」です。
カボチャは、ものすごくわかりやすい味。
またたびの方は…干し柿のような甘さでした。

あんソフト

2010年05月09日 19:04


阪急うめだ本店にて開催中の
「初夏の北海道物産展」出店、
池田「パパラギ」にて、470円。
お値段は高いですが
その分、かなりの量です。
ソフト自体は夏場にうれしい、かなりのあっさりタイプ。
自家製のあんは
甘さよりも豆の濃さが際立っています。
つぶあんが嫌いでなければ
是非食べていただきたいソフトです。

放牧牛乳ソフト

2010年05月09日 18:51


阪急うめだ本店にて開催中の
「初夏の北海道物産展」出店、
十勝しんむら牧場にて、315円。
ミルクジャムみたいな濃い牛乳味。
おいしいですよ~(^^)
でも、
他のお客さんよりも明らかに小さいのと
底まで入ってなかったので
ちょっとご不満。

母子緑茶ソフト

2010年05月05日 15:41


三田のサント・アンにて、315円。
さっぱりめで、暑い日にも喉が渇かず、オススメp(^^)

ソフトクリーム

2010年05月05日 15:34


画像が悪くてすみません(汗)
こちらは、マカオタワーの展望フロアのショップにて、20ドル(約280円)。
さすが観光地価格。

ソフトクリーム

2010年05月05日 15:27


香港のソフトクリームです。
お値段7ドル(約100円)。
ホイップクリームみたいな感じでした。



