--年--月--日 --:--


色々なパンが楽しめる♪ アンダーレ・ア・ピエディ@ポートアイランド

2010年07月27日 08:57

ベーカリーカフェ、andare a piedi(アンダーレ・ア・ピエディ)

ランチメニューは
パスタ、グラタン、グリルから選べます。
私はグリルランチにしたかったのですが、売り切れ
今度来る時には、もう少し早い時間にしなければ。

第2候補のグラタンランチです。
ピエディ_グラタン

さすがベーカリーカフェだけあって、パンは食べ放題♪
小ぶりなサイズなので色々な味が楽しめます。
種類も豊富で、食事パンから菓子パンまで揃っているので
メイン料理が来る前も
食べ終わったあとのデザート代わりにも(笑)
時間とお腹に余裕があれば、長時間楽しめますよ~

【参考】
アンダーレ・ア・ピエディ
所在地:兵庫県神戸市中央区湊島中町6-8-1 ワールドビル1F
電話:078-302-2810
営業時間 8:00~19:00
定休日:土日祝日
URL http://world-business-support.co.jp/news/andare/index.html

クーラー、入ってません!

2010年07月24日 10:12

暑いですよ。
ぐだぐだ~

暑すぎますよ。
ダラダラ~

クーラーの下なのに暑いですよ。
ぐでんぐでん

もっと涼しい場所に移動してみよーっと。
移動移動っと。

ってか、ここもやっぱり暑いですよ。
やっぱり暑いわ

早くクーラー入れて欲しいなぁ。
でも屋根の上よりもマシやね。

ヘルシーメニュー満載! 豆茶@元町

2010年07月23日 22:08

はらドーナッツ元町店の2階、豆茶に行ってきました~。

ランチメニューは豆腐に関するもが3種類。
その中から、「豆腐ステーキ丼(950円)」をセレクト。
豆茶_豆腐ステーキ丼
ポン酢たれでさっぱり。でもコクがあって美味しい!
豆腐ステーキの下の具も丁寧に並べられていて
女子的にはかなりイケてます

サラダにトッピングされた
カリカリの油揚げも美味しかった~

【参考】
カフェ 豆茶
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通2-4-8 2F
電話:078-392-1582
営業時間:11:00~20:00
URL http://haradonuts.jp/shoplist/mamecha/

暑さのあまり

2010年07月21日 15:03

奇妙な脱力をするナラ。
脱力ナラ

目が遠い所を見ているけど…大丈夫なのか?!

天気上々♪

2010年07月19日 07:27

先週の雨がウソみたいな晴天。
カンカン照り

しばらく外の空気を吸っていないので
ナラは、どーしても散歩がしたいらしい。
お外に出たいナラ
・・・そんなに窓でスタンバイせんでも

窓を開けたら速攻で飛び出したくせに
あまりにも早い、ご帰還。
へタレなナラ

でも家の中には入らずに、階段下に潜り込むんだなぁ。
意気地なし。
屋根と大差ない暑さやと思うんやけどなぁ。

衣掛庵@須磨

2010年07月13日 10:33

須磨海浜水族園近くの衣掛庵

駅前なのに、人気の少ない場所ということもあって
正直、あまり期待していませんでした。

でも、メニューに
二八そばと十割そばを楽しめる「二種」を見つけテンション
もちろん「二種」をオーダーしましたよ。

まずは、二八そばがやってきました。
衣掛庵
すんません、期待していませんでした美味しいです。

そして、食べ終わった頃を見計らって、十割そばが運ばれてきました。
が!!
ここで携帯の電池が切れた・・・写真が撮れない(泣)
期待しなかった罰かもしれません

絶対にリピートしたいお店なので
きっと近いうちに写真をUPしたいと思います~

【参考】
衣掛庵
所在地:兵庫県神戸市須磨区衣掛町4-2-5
電話:078-964-6888
営業時間 11:00~15:00、17:30~20:00
定休日:水曜日

はっさくソフト

2010年07月12日 07:01


三田のサント・アンにて、300円。

実は数日前にも一度訪問したのですが、
「あと10分程かかります」
と言われた後は放置プレイ。
30分近く待って再度聞いてみると
「調子が悪い」の回答があり、この時は食べる事ができませんでした。

改装してからサービス面で
目が行き届かなくなったのが残念です。

抹茶ソフトクリーム

2010年07月07日 23:14


IKEAポートアイランドにて、100円。
子供にも食べやすい、苦味の無い抹茶味です。

くつろげる場所

2010年07月05日 09:53

さすが(?)慎重派、ナラ。
キャットタワーのボックスで寝てくれるわけなく
ヒトの布団の上でお休みになりました。。。
お手手萌え♪

いじりたくなるのも、ガマンガマン
ねむねむ顔萌え♪

珈琲ソフトサンデー

2010年07月04日 15:55


西紀PA(上り)にて、280円(通常時350円)。
月初めの土日はお得感があります♪
苦味のある珈琲ゼリーと
程よい甘さのホイップクリームで
変化を楽しみながら完食。
ちなみに普通のソフトクリームメニューは
バニラ、黒豆、夕張メロンでした。

ソフトクリーム

2010年07月04日 15:41


丹波市のコンフェクト・タナカにて、230円(ワッフルコーンは260円)。

舞鶴若狭道の無料化実験にあやかって
高速道路を利用してきました☆
店構えは「地元のケーキ屋さん」そのもの。
ベーシックな商品を丁寧に作っている感じで
きっと、近所のちびっこ~大人まで愛されている味です。

オノコロカリー@元町

2010年07月03日 23:54

ちょっと前から気になっていた
淡路島産の食材にこだわったお店、オノコロカリーに行ってきました。

ロースカツカレー(850円)
おのころカレー_カツのせ
揚げた玉ねぎが美味しい♪(でもちっちゃい)
カレーのルーは独特の風味。
スパイシーですが甘めでした。
サラダが付いているのはうれしい♪
でもカレーのルーがもっと多くかかっていれば、もっと嬉しいなぁ

【参考】
オノコロカリー
所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル地下南号室
営業時間 11:00~22:00
電話:078-332-2556
定休日:月曜日

体に優しいベトナム料理♪ Ha Lang Son@元町

2010年07月02日 23:52

最近リニューアルされたばかりのハーランソンに行ってきました。

以前はランチでもコースがあったらしいのですが
私が訪問したときには、フォーと一品のセットメニューでした。

牛肉のフォー「フォー・ボー」
ハーランソン_フォー・ボー

選べる一品は、もちもちかき揚げを選択。
ハーランソン_モチモチかき揚げ
ベトナム版大根餅って感じかな。
1個じゃ足りない!!

こちらは友人がオーダーした、生春巻き。
ハーランソン_生春巻き

2品くらい選べたらいいのにね

【参考】
ベトナムダイニング Ha Lang Son(ハーランソン)
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通2-2-8
電話:078-331-0477
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:30
定休日 火曜日 

キャットタワー

2010年07月01日 23:22

キャットタワー代わりに設置していた脚立。
ワタシの理想は矢印のルートで、最上段に上がってもらう事でした。
脚立タワー
・・・が、超ビビリ猫ナラには無理でした
やはり、脚立ではダメなのか・・・?

格安のキャットタワーが購入できたので、設置してみることにした。

パーツを箱から出しただけで興味深々
組み立て中1
爪とぎをはじめてみたり、なかなかの好印象。

建設中の「お城」に上って、なわばりをアピール(?)
組み立て中2

普段は入りこまない箱に入ってみたり、テンション
ボックス・イン

とりあえず、説明書通りに組立完了。
・・・が、目標の最上段には上ってくれない
能力に限界アリ
確かに棚とは距離があるけれど
これぐらい飛んだり跳ねたりできるやろ?!猫やねんから。

運動音痴なナラのために、組み直しました
改良版タワー

すると。
念願の最上段に上ってくれました
これならOK
これで運動能力が向上してくれれば、嬉しいんですけどねー。



