--年--月--日 --:--


秋分ですね

2010年09月23日 10:38

今年の残暑はきつかったねぇ、ナラ君。
君にとっては、どうやった?
今夏の報告
・・・それは私も一緒やなぁ

窓際での過ごし方

2010年09月18日 10:27

カラスの攻撃が怖いので
ナラ君を屋根で遊ばせるのは基本、夜です。

早く開けてーなー
窓辺でリラックス
こんな風に窓際で待ってくれてても
心を鬼にして、無視です。

しばらくするとあきらめて、グルーミングしたり
窓辺でグルーミング♪

お水を飲んだり
窓辺でドリンクタイム♪

彼なりに楽しんでくれてます。(たぶん)


秋になったら、昼間の屋根開放もしてあげたいね。
(今はまだ暑くて無理!!)

赤ちゃん@天満

2010年09月17日 10:02

天満でランチをしてきました~
店名は赤ちゃん
神戸の洋食のお店とは関係ないそうです

体が肉を欲していたので(笑)
牛ロースステーキ定食(1050円)をオーダー。
赤ちゃん_ステーキ定食

こちらは牛ロースたたき定食(1050円)
赤ちゃん_たたき定食
付け合わせの無い分、
ステーキ定食よりちょっと損した気分(←セコイ)
さっぱりといただけるので
がっつり肉を食べたいけど胸やけが気になるお年頃には良いかも

【参考】
洋食 赤ちゃん
所在地:大阪市北区天神橋4-4-6
電話:06-6354-3501
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜

にゃんこのシルエット

2010年09月16日 12:54

さて問題です。
ナラ君は背中を向けてるでしょうか
それとも、こちらを向いているのでしょうか?
にゃんこシルエット

見る人の想像力を鍛える写真です(笑)
・・・単に失敗写真とも言う(ノ_ _ )ノ

「美味しい」の基準

2010年09月15日 12:22

人間は「見た目」で食欲がそそられるが
猫にとっては「匂い」がポイントらしい。

ゴーヤで試してみた。
ゴーヤと猫1

ビールでも試してみた。
ビールと猫

もいっかい、ゴーヤを試してみる。
ゴーヤと猫2
さすがに
見た目にインパクトがあると
興味がない物体であることが判別できるらしい。

お気に入りの場所

2010年09月14日 12:23

ナラがいないな~って時、
最初に探す(発見率が高い)場所、
それは
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
お手洗い
最近のお気に入り
ひんやりしてるのか、
それとも個室だからくつろげるのか
・・・謎だ

帰ってきたムーランの味 グリル北斗星@西梅田

2010年09月13日 10:00

辛口カレーのムーランが復活したとの情報を聞きつけて
やってきました、グリル北斗星
ポスター発見

洋食を注文したいところですが、
ここはぐっとこらえて懐かしい味をオーダー。
辛口カレールー大盛り(850円)
ムーランカレールー大盛り
カレー(650円)、卵(50円)はお値段そのままでしたが
「ルー大盛り」は200円になってました(たしか150円だった筈)

甘みの後にじわっと辛さがくるムーランの味。
美味しい!
でも、もっと辛かったような気が・・・あまり自信ないけど
とかなんとかケチをつけつつも、またきっと行っていると思います。
・・・メニューから消えませんように。


【参考】
グリル 北斗星
所在地:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
電話:06-6341-7758
営業時間 11:30~21:30(月~土)、11:30~20:30(日・祝)



