--年--月--日 --:--


長毛種に萌えもえ♪

2010年11月30日 10:29

友人宅に行ってきた。

早速、にゃんこのお出迎え。
ニオイチェック
ものすごく入念にニオイチェックしてるけど
君には一度会ってるのだよ。

体重6キロと
メインクーンにしては小柄ながら
ウチのメタボ猫(4.5キロ)よりは大きい。
短毛種しか飼ったことないワタシには
長毛種は憧れなのだよ
フワフワな触り心地は新鮮な体験でした。

しばらくすると、
だいぶ緊張も解けてきたよーで。
少し慣れてきた。

アップで写真を撮れるまでに
少し友好的になってきた

慣れすぎて
愛想を振りまくのをやめたみたいです
少しダレてきた

猫と戯れるだけでなく
美味しいお菓子も楽しめて最高
おやつにありついた
和楽紅屋のラスク。
一度食べたかったのよね~

帰宅後、友人からメール。
「うちのメイ(にゃんこ)、
 かなりテンパってたみたいで、今爆睡してますわ。」

メイ君、疲れさせてごめんねー
でも、また遊んでねー

猫は高いところが好き。

2010年11月30日 08:41

たぶん、
上から目線でヒトを見たいんだろぅなぁ。
高いところが好き。

遠赤(?)効果

2010年11月29日 08:25

ストーブの暖かさを効果的に摂取(?)するには
椅子の上の方が適していると
どうやらナラは学習したらしい。
今日は椅子の上

大あくびなんかして、いい気なもんだ。
大あくび

ほらほら、そんなんだから
「ちょっとメタボちゃうん?」なんて言われるねんで
メタボ猫
ダイエットは明日からするつもり。

本町の新名所

2010年11月28日 00:22

随分と久しぶりに、本町に来た。

知らない間に、見たことのない建物が建っていた。
本町ガーデンシティ

中にはクリスマスツリー♪
クリスマスツリー
ビジネス街すぎて、観光客(?)は誰一人いない・・・


ここはどこなんだろーって外に出て確認したら

すぐ横はセントレジスホテルだった。

・・・!
あの!超高級ホテル?
確かオープンの時にニュースで見たよー。
ここだったのねー

しばらく外回りをしないうちに
大阪も変わったもんだねー。
すんごいカルチャーショック。

寒いのはわかるけど。

2010年11月25日 01:09

今日もホットカーペット上でまったりするナラ。
電気カーペット上のナラを前方から見る


・・・前方には電気ストーブって
贅沢すぎやしないか?
電気カーペットの上のナラを後方から見る

ワタシも猫になりたい。。。

休め~

2010年11月23日 17:42



シロ子、人のお腹の上でグダグダ~

気をつけ!!

2010年11月22日 17:41


ハッピー・ボジョレー・ナイト!

2010年11月18日 12:25

11月の第3水曜日は、ボジョレーヌーボーの解禁日♪
大阪・某所でヌーボーを楽しむ会にお誘いいただきました(^^)

今回用意されたボトル達(の一部)
2010年のヌーボーたち♪

参加者の皆様が既に出来上がっている頃に来たのに、
オードブル等が沢山残ってました。ラッキー♪
ヌーボーのお伴たち(>▽

ワインだけでなく
なぜか日本酒も色々試飲させていただき、
ご満悦な一晩を過ごすことができましたとさ

あんまりエコロジーではない猫。

2010年11月17日 10:25

夏場は涼しい個室、トイレで避暑していたナラですが
今では
台所に置かれたホットカーペット、
それも椅子の下が定位置です
せっまいペントハウス

結構電気代、かかってます。

にしんそばよりもカレーうどん みや古@三条

2010年11月16日 12:22

京都といえばにしんそばですが
三条のみや古では、「カレーうどん」がスタンダードらしい。

肉カレーうどん(630円)
肉カレーうどん
見た感じは、ごくごく平凡なカレーうどん。
一緒に食べた友人は「辛っ!」と言っておりましたが
ワタシ的には「鰹の効いた、優しい味」。
スパイシー加減で言えば、両極端に評価が分かれるようです。

麺は柔らかめで滑りが良く、食べ易いのと
値段の割に肉が多めなのが嬉しい♪
カレーはドロドロしすぎていないので
最後まで美味しく飲み干すことができますよ(^^)

【参考】
みや古
所在地:京都市東山区三条通大橋東入ル二町目79
電話:075-771-4905
営業時間 11:00~20:00
定休日:火曜日

チビ猫とリスが可愛すぎる~

2010年11月12日 13:19

もともとの映像はCNNなんですが。YouTubeにて。


リスって猫の捕食対象とは限らないんですねー。

あ。
ぐうたら猫ムービーもよろしく

中崎町の夜

2010年11月11日 10:50

とある飲食店の店先にて、連なるにゃんこ。
連結している猫

玄関マットの上で客を呼び込み
入ったお客さんが出ていかないようにブロックしているのかも?

難波の某文具店にて

2010年11月10日 15:06

看板にゃんこ~
文具店の看板にゃんこ
もっとアップで撮ろうと近寄ったら、店の奥に隠れてしもた

羽根は付いていても飛べません 神田達磨@天満

2010年11月09日 12:29

羽根つきの鯛焼きです~


羽根も皮も薄いのにモチモチ。
小ぶりですが、「食べた」感がありますよ!
店先で食べていると、お茶まで出してくれてサービスも◎

パリパリ系の皮が好きな人には、物足りないかも。

【参考】
神田達磨 天神橋店
所在地:大阪市北区天神橋3-7-26
電話:06-6354-7373
営業時間 12:00~20:00頃

気分はアウトドア♪

2010年11月08日 10:25

ナラ君onGREEN

・・・人工芝だけど

工場見学に行ってきた!

2010年11月07日 11:55

バイクを車検に出したまま1ヶ月あまり。
ショップに預けたままにしていたら
お店から、ツーリングのお誘いの電話がかかってきた。
・・・たぶん、主目的は引き取りの催促だったんだと思う。
仲間に入れてくれて、ありがとう。

さて、ツーリング当日。
バイクと一緒に預けていたジャケットもグローブも
夏物だと言う事をすっかり忘れていたワタシ
季節は晩秋とゆーか、初冬。
文句なしの晴天と、持参した使い捨てカイロ4個が頼みの綱だ。
頑張れワタシ。

寒さに耐えつつも、なんとか目的地に到着。
本日の参加者

さて。
目的地で用意されていたものとは・・・
見学セット
帽子と保護メガネ。

なんと。
川崎重工の明石工場で、バイクの製造ラインを見学させてもらえるのだ♪

しかし。
工場内は撮影禁止
あんな事やこんな事をしている様をお届けできないのが残念です

撮影できた↓のは、こんな感じ。

川崎神社。
川崎神社

ミュージアム。
レトロなレーシングバイク

バイクミュージアム

郵政バイク

エンジン

帰りは、タンデム(もちろんワタシが前)でハーバーランドへ。
カワサキワールド
カワサキワールドまで来るが、中には入らない(笑)

神戸のランドマーク、ポートタワー。
ポートタワー

神戸港の遊覧船(名前忘れた)に乗りたいと思いつつも
夕暮れ時の寒さにはきっと耐えられないので、撤収~

<おまけ>
工場見学の土産
工場見学のおみやげ、「瓦せんべい」。

見た目も勝負? ラーメン人生JET@福島

2010年11月06日 10:03

以前の職場近くに、いつの間にやらオープンしていたラーメン屋さん
ラーメン人生 JET
JET.jpg
熱い思いが店名に出てます。。。

男くさい店名とは裏腹に
店内のインテリアがカフェぽくて女子的。
ある意味、福島らしいお店。

あぶり豚そば
JET_あぶり豚そば
少し平たい麺にタレ?がよく絡むこと絡むこと!
見た目以上にモッチリ感があるので
実はラーメンよりもうどん好きな私の好みにピッタリ当てはまりました

【参考】
ラーメン人生JET
所在地:大阪市福島区福島7-12-2
電話:06-6345-7855
営業時間 11:00~15:00、18:00~24:30(売切れ次第閉店)
定休日:水曜日

ナラ君の十八番?!

2010年11月05日 11:15

ハコ入りにゃんこ~
箱入りネコ
・・・なぜ寄り目なのかは不明

ジンベイザメソフト

2010年11月04日 21:08


天保山マーケットプレイスにて、500円(高っ!)
コーンの代わりに、ジンベイザメをかたどったパンが使われています。
パンが温かいので、
ソフトクリームが溶けるのが早いはやい。

どこぞ(浜名湖SA)のソフトクリームのアイデアを
うま~くアレンジして
オリジナルにしているところがGOOD!
海遊館に行かれた際には是非こちらも食べてみて☆

ヘルシーに焼肉! けとばし屋チャンピオン@福島

2010年11月04日 11:29

馬肉の会にお誘いいただき、やってきたのはけとばし屋チャンピオン
チャンピオン
なんか、ものすごくファイティングな感じ

登場したのは。

馬刺し、いろいろ。
チャンピオン_馬刺

レバー。
チャンピオン_レバー

焼物、いろいろ。
チャンピオン_焼き

チャンピオン_鉄板モノ

馬肉に対してマイナスイメージを持っている人にこそ、食べていただきたい。
鮮度・味の良さにきっと驚くでしょう
カロリーも、牛肉に比べて低かった(筈)なので、ヘルシー♪
まぁ、その分食べ過ぎちゃあ、意味ありませんが

締めは「焼きらーめん」と「にゅうめん」。
チャンピオン_締め
最後まで美味しくいただきました

【参考】
けとばし屋チャンピオン
所在地:大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階
電話:06-6346-8489
営業時間 17:00~翌0:00

マタタビってすごいねぇ。

2010年11月02日 10:24

ナラ君の視線の先・・・
!!

そこにはキャットインセンスなるものが。
キャットインセンス
猫のためのお香なんだってさ。
またしても無駄なモノを買ってしまった

食べ物でないので
つかず離れず、成り行きを観察中、なナラ。
ちょっと気になる。

火を付けて、煙のニオイが付いた手をくんくん。
くんくん。

またたび配合とゆー事で手にスリスリした後、急に凶暴性を現わした。
恐ろしや~
反抗的なナラ



煙いけど気になるな~by.ナラ
これは・・・?

一番反応したのは
お香の箱に入っていた紙でした・・・。

らーめんが肴なお店 ○丈@天保山

2010年11月01日 10:23

台風接近のため、予定がキャンセルになったこの週末。
遅めのランチをしに、天保山の○丈に行ってきました~。

まずは、空腹の虫おさえの早寿司
○丈_早寿司

同行させてもらったCOW-COWさんの顔が利くお店なので、自動的におつまみ登場(笑)
○丈_おつまみ
アイドルタイムだからこそのお楽しみ♪

○丈そば
○丈_わかやまらーめん
適度な濃厚さの豚骨しょうゆ。

サイカらーめん風。(メニューにはないけど
○丈_サイカ風らーめん
白菜の甘さがたまんない

さんま醤油が登場。
○丈_さんま醤油
スープが美味しすぎ。

中華そば。
○丈_中華そば
この麺のモチモチ感、かなり好き♪
ってか、こんなに食べててまだ入るか?!(笑)

こちらのお店ですが
近日、ミナミへ移転されるとの事です~。

【参考】
中華そば ○丈(まるじょう)
所在地:大阪市港区海岸通1-1-10
    天保山マーケットプレース2F なにわ食いしんぼ横丁内
電話:06-6576-5820



