--年--月--日 --:--


ニャンコは風の子

2010年12月29日 22:20

昨日の暴風が嘘みたいに晴れ。
飛び出すぞ!
久々に昼間の屋根パトロールに出ます。

スズメがこっちを見ています。
すずめ。

!!増えたで!
ロックオン!
どう考えても
届かない距離なのに、夢中です。


・・・そして5分ほど凝視。

あ、飛んでったわ・・・
逃げた・・・

いつもなら即もどってくるのに
夢中になれるものがあれば
寒くても、外にいるもんですね。

ずいぶんオッサンくさくなりました(笑)

2010年12月28日 20:43

ナラ君がウチの子になって3年。

ウチの子になって3年目突入です。
人間の年齢に換算すると
充分「オッサン」ですが
最近になって
猫らしい遊びができるようになり、
まだまだお子様です(^^)

でも爆睡姿を見せてくれないのは
ウチに来てから
全く変わってません(泣)

メリー・クリスマス♪

2010年12月24日 09:27

去年のクリスマス
散々苦しんだナラでしたが

今年は特に何かがある訳でもなく。
のんびり過ごしております(^^)
猫とマトリョーシカ

クリスマスっぽく(?)
マトリョーシカ人形と一緒に撮ってみた。

ちなみにこの人形、
ロシア産ではなく
クロアチアかスロベニアかポーランドか
・・・とにかく
ロシア以外の、旧共産圏の国で作られたブツである。

写真では分かりづらいですけど
一般的なマトリョーシカよりも
木目が生かされた作りで、味があります。

ウェーブ西宮@甲東園

2010年12月18日 10:30

ずいぶん前に
下書きしたまんま放置していた記事を発見

西宮の
とあるリフォーム店の店先にある、足湯です。
ウェーブ西宮の足湯

リフォームの予定は無くても
足湯は無料ですので、ご安心を!
ウェーブ西宮の足湯2

【参考】
ウェーブ西宮
所在地:兵庫県西宮市段上町2丁目1-3
電話:0798-51-5284
URL http://www.reform-wave.co.jp/

小麦色のグラビアアイドル?!

2010年12月17日 23:45

振り向きざまにカメラ目線にしちゃうとこなんか
ちょっとグラビアアイドルっぽい。
グラビアアイドルっぽい?!

・・・なんて
親バカな視線で見てしまう飼い主(笑)


でも
そこまでのサービスショットは・・・
ホットカーペットの猫

おっぴろげすぎ。

どこまで許せる?猫のワガママ

2010年12月16日 12:21

なぁなぁ。
訴える目
なんか訴えるような目をしてきた、ナラ。


充分ぬくいけど
ストーブのパワーをもっと上げて
もっと暖かくして欲しい。

ぬくぬくでご満悦

・・・どんどんワガママになってきてます

邪魔なんですけどぉ

2010年12月15日 10:15

実はノートパソコンの上に乗っかってる、ナラ。
猫、鎮座。
・・・動いてくれません。

雑誌「ねこのきもち」によると
揃えた両足にしっぽをクルッと巻きつけたコンパクトなポーズ
猫が「いいこと」を期待しているときに見せるポーズ、らしい。
猫、鎮座したまま動かない。

とりあえず、アゴの下を掻いてあげてみる。
これを期待?

果たしてコレで
ナラの期待に応えられているかは、謎。

もちろん
こんなんではパソコンから降りることもありませんでしたけど

木温@本町

2010年12月14日 09:58


大阪・本町は、
ランチ営業している居酒屋さんが本当に多い。

木温もそんなお店。

オーダーは迷わず日替わりランチ(680円)。
この日は「黒チャーハン(しょうゆ味のチャーハン)」と
木温_チャーハン

「からあげ」でした。
木温_からあげ
フライドチキン、と言った方が良いかな?
スパイシーでパリパリな所が旨い。

そして味噌汁。
木温_味噌汁
中に入ってる鮭がデカイ。

こういう
些細な事が、うれしいよね。
これだけで評価

【参考】
和dining 木温(こはる)
所在地:大阪府大阪市中央区本町4-4-10 本町セントラルオフィスB1
電話:06-6252-8880
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
URL http://www.kens.fm/koharu.htm

パイプ猫、再び。

2010年12月13日 10:27

夏のはじめに出会った、にゃんこ君

寒くなってきた今も、同じところにおりました。
今日もここなんだね。

今年の冬は寒いらしいで。
頑張って乗り越えてくれよ。

鉄板焼きさくら@元町

2010年12月12日 08:01

ちょっと豪華なランチをいただきに
神戸・元町のさくらに行ってまいりました~

杏コース(1575円)をオーダー。

前菜には、鴨スモークとかぶの煮浸し。
さくら_前菜

豆腐とこんにゃくのステーキ。
さくら_焼物
豆腐にはタルタルソースとにんにくチップが乗ってます。
絶品!
追加オーダーされる方も多いそうです。

サラダもドレッシングが美味。
(写真撮るの忘れた~

フィレステーキ。
さくら_ステーキ
コメントせずとも
美味しさはわかっていただけるかと。

ちなみに
パンorライスはおかわりOK。


夜はルミナリエもクリスマスも
予約はいっぱいだそうですが
ランチタイムは意外と空いてましたよ(^^)


【参考】
創作鉄板焼き さくら
所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-5 泰隆ビル7F
電話:078-332-0029
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
URL http://www.teppanyaki-sakura.com/

寒い夜は。

2010年12月11日 23:47

エアコン下にスタンバイ。
ぬくい風を受ける猫

10分後

ホカホカにゃんこのできあがり♪
猫、チンできました♪

ビジネスマンの味方 遊ya家@本町

2010年12月02日 09:48

お昼時の本町。

「月給戦士・サラリーマンのデイリーランチ」をテーマに
お店を探して辿り着いたのが、遊ya家
遊ya家
この辺りで数軒展開しているお店です。

この日の日替わり(550円)は
からあげとコロッケ。
遊ya家_ランチ
このお値段で
わかめの酢の物と高野豆腐の炊いたんといった
箸休め的なオカズが付いているのが嬉しい
あまり期待していなかったコロッケが
予想外に美味しくて(失礼
本町のサラリーマンが羨ましく思えたランチでした。

夜も期待できそう♪
遊ya家_ボトルたち

【参考】
遊ya家
所在地:大阪市中央区安土町3-2-3
電話:06-6261-8910



