--年--月--日 --:--


雪の日の過ごし方。

2011年02月16日 13:03

ちなみに雪の日、
姉宅の猫はどうだったのかとゆーと。

イブ子。
きちんと、お座り。
あったかいお部屋でワタシを出迎えてくれた。

シロ子。
ぐだぐだ寝
あったかい姉の腹の上で私を出迎えて(?)くれた。

雪はやんだけど。。。

2011年02月15日 13:03

昨日も夕方から雪が降った大阪。

夜中には
積っていた雪も溶けていましたが
ナラは
 ・
 ・
 ・
ふて寝。
ふて寝。

贅沢だけど胃に優しいランチ 黒十@三宮

2011年02月14日 17:12

少しリッチなランチをしに黒十へ行ってきました♪

名物は釜飯らしいのですが
ちょっとお高いので

程よく豪華な
彩り御膳(2100円)をオーダー。
彩り御膳
これにデザートが付きます♪

野性味あふれる味の「自然薯とろろ」があるので
ご飯が足りなくりますが
おかわりOKなので安心です(^^)
・・・でも、おかわりには
「むかご」は付いてきません。。。残念!

【参考】
黒十(こくとう)
所在地:兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-9
電話:078-265-5910
営業時間 11:30~15:00、17:30~23:00

大阪に雪が降った!

2011年02月11日 10:02

大阪に雪が降りました。
これだけ積もるのは、大阪では珍しい。
積雪

ナラには初めての雪です。
興味深々

雪の動きには興味を示すものの
見上げる

窓のところで眺めるだけ。
見つめる

一歩も外に出ずに
吹き込んできた雪にびっくりして背を向ける始末。
しっぽに積雪?

なんかいつもとちゃうで。
寒いのヤだもん
強がった顔で捨て台詞を残し・・・

雪を遠めに眺める、ヘタレ猫、ナラ
ヘタレ猫

お外で頑張ってるにゃんこさんもいるのにね。

隠れ家風? オステリア・ミラ@南森町

2011年02月07日 13:00

大阪天満宮の近く、
商店街なのに隠れ家風のレストラン、ミラに行ってきました。


Bランチ(950円)をオーダー。

本日のスープは、さつまいも。
mira_スープ


パスタは3種類からセレクトできます(^^)

オイルパスタ。
mira_オイルパスタ

トマトソースのパスタ。
mira_トマトパスタ

ちらも甲乙つけがたい美味しさ

食事は、これに2個のパンがついていて
女子的には丁度良いぐらいの量だけど
胃袋がガテン系の私には
微妙に足りないのが残念(^^;)

でもデザートの盛りは良い感じではないかと♪
mira_デザート


【参考】
mira (ミラ)
所在地:大阪市北区天神橋2-3-26 ドゥマンUMEDA B1F
電話:06-4801-7737
営業時間 11:30~15:00 17:30~24:00
定休日:日曜

今年も開催!相生かきまつり!!

2011年02月01日 12:58

恒例行事になった相生かきまつり

報告が遅れましたが
今年も行って参りました!

ちなみに
 2008年の様子はこちら
 2007年の様子はこちら


午前11時の時点で、この混雑ぶり
相生かきまつり



今年は会場が広くなったとの事で
しかもバーベキューセット等の持ち込みが可
例年以上に豪勢な内容となりました
バーベキュー大会♪
・・・もはや「かきまつり」ではなく「バーベキューまつり」(笑)

土手鍋を作ったり。。。
土手鍋

フライパンにバターと米を投入、
バターと米投入

料理人持参のホワイトソースを投入して。。。
ホワイトソース投入

リゾットまで作ったり。
リゾット完成☆


野外での宴会♪では
色々なお酒を楽しんだ筈。なのに・・・

写真を撮るのを忘れてました
よっぽどハイだったのか
相当酔っていたのか・・・



