--年--月--日 --:--


たまには。

2011年04月30日 11:21

箱に入ったりといった
猫らしい習性をあまり見せないナラ君。

布団にもぐるなんて事も、あまりしません。

でもこの日は珍しく、布団にIN
珍しく潜ってみた。

やっぱりエアコンの下が好き。

2011年04月29日 11:19

随分暖かくなったとはいえ
寒がりの飼い主は、
エアコンのスイッチを入れてしまいます

すかさず、エアコン下を陣取るナラ君。
これから寝ようと思うねん。

まったりタイムです。
脱力。。。

まぶたが重~くなっていきます。。。
意識が薄れる。。。

思わず変顔になってしまいます。。。
抜け殻
あぁ、ブサイクすぎる

新アイテム投入

2011年04月28日 10:48

トレイ型の爪とぎを購入しました。

まずは恒例の、匂いチェック。
またたびのえぇ匂いがする。
またたびの粉を振ったので、いつもより熱心です。

しばらくして、爪とぎ開始。
バリバリバリ・・・
トレイが浮き上がり、あまり実用的ではない様子

でも、またたびの匂いでエキサイト。
ごろんごろんと転がってくれました(笑)
いきおい余った。。。

そして、今。

本来の役割は果たせませんでしたが
座布団として活躍してくれそうです
おすわり♪

春眠暁を覚えず

2011年04月27日 11:15

普段、寝姿を見せないナラが寝息を立てていました
春眠暁をおぼえず

足、アップ~
足、アップ~

寝がえり~
ごろん♪

萌え萌えですぅ

ナラ君、日光浴をする。

2011年04月26日 10:04

この日は晴天。
屋根でナラを放牧する。

まんまるな目のナラも可愛いけど
糸のように細い眼も凛々しくて素敵(←親バカ)
凛々しいぞ(>▽

ビタミンD、生成中。
スフィンクス?

腹側も日焼けしたいのか・・・・?
へそ天


おおさかマルシェに行ってきた!

2011年04月25日 15:41

中之島公園で開催された
おおさかマルシェに行ってきました。
大阪ローカルのニュースでは
たびたび報道されていたので、一度行きたかったんですよね。
おおさかマルシェ

大雑把に言えば
地産地消を楽しもう、ってイベントです。

てっきり「大阪」オンリーの産直市場だと思っていましたが
近畿一円から出店されていました。
思ったよりはブースの数は少なめ。

さてさて。
戦利品。
おおさかマルシェの戦利品

たわし巻き体験:300円
プチトマト:150円×2個
桜大福:150円くらい
日本酒:1000円

この日は
サラドレのイベントがあり
買物をした人(先着順)には、
ドレッシングのプレゼントがありました♪

行くなら
朝一番がおススメかも。


ちなみに、この「マルシェ」、
全国で開催されているイベントのようです(^^)

味噌だれ餃子のお店 ひょうたん北野坂店@三宮

2011年04月21日 12:50

神戸・南京町。

カワイイ自販機に萌えてしまう
コカコーラの自販機

ぶらぶらと散策していると
餃子の有名店ひょうたんの新店舗を発見。
行列がなくてラッキー♪と思い、入店。

元町の本店と違い、
枝豆とか麺メニューがあったりと
かなりテイストの違うお店でした。

とりあえずオーダーした水餃子(写真撮るの忘れた)は
モチモチ・つるんとした皮がおいしい

で、定番の餃子。
ひょうたん_ぎょうざ
写真の通り、かなりのこんがり具合・・・。
口中に広がる苦味は
ビールのせいなのか、餃子のせいなのか・・・

人が並んでいなかった理由が
なんとなく、わかった気がします

【参考】
ひょうたん 北野坂店
所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル1F
電話:078-322-0190
営業時間 17:00~翌2:30

あっかんべ。

2011年04月20日 11:19

見られると飲みづらい・・・

ある晴れた日の謀略

2011年04月19日 11:19

窓際で外を眺めていたら
パタパタとはためくモノが見えたんだ。

窓の外を見てみる

これにつかまれば
壁を登れるかな~って思ったんだけど
全然届かなかった

悪さを企ててみる

旅支度

2011年04月18日 11:16

荷物を運ぶ必要があったため
キャリーケースを出してきたら
すかさずナラの荷物チェックが始まった。

まずは匂いを確認。
旅支度

そして、ツメとぎ具合を確認。
ツメをといでみた
・・・こうやって
私のキャリーケースはボロボロになっていく・・・



