--年--月--日 --:--


西尾抹茶ソフトクリーム

2011年05月29日 15:33


名古屋三越のキハチソフトクリームにて、450円。
抹茶の苦味が効いた、オトナの味です♪

カクテルアイスクリーム

2011年05月29日 12:36

カクテルアイスクリームBar Romeo&Juliet にて、1890円

かなりお高いですが、
リキュールと一緒にソフトクリームを楽しめるので
そういう意味では納得できるかと(^^;
また、一口ずつ
小さなスプーンで食べるので
時間をかけていただけます。
(溶けちゃうけど)

ソフトクリームBar1

ソフトクリームBar2

バンダナなんだな。

2011年05月28日 12:19

あぁ・・・なんてベタなタイトル

ちなみにバンダナ姿のナラ君、
耳がバンダナと同じ方向を向いているトコロに萌えてしまう
うしろ向け、うしろ!

えぇえぇ、親バカで結構です。

とうとう大阪も梅雨入りです。

2011年05月27日 12:17

梅雨とはまったく無関係だが
この日出迎えてくれたナラは、バンダナをしていた。
ジュニア?!
家人におめかししてもらったようである。

でも・・・どうしても「じゃりン子チエ」に出てくる
「アントニオJr」を思い出さずにいられない、飼い主(ぷぷっ)


長期間、首輪を着用していなかった割には
全く動じることなく、ってか馴染んでるナラの適応性に感心する飼い主だった・・・。
のび~ん♪

最近のお散歩コース

2011年05月17日 11:53

カラスの襲撃がなくなってきたので
最近は、割と頻繁に
屋根で散歩をさせています。

ナラの行動は、大抵は決まりきってます。


屋根を忍び足で登ってゆき・・・
忍び足

上空の鳥の声に耳を澄まします。
何か飛んでる・・・

斜面で優雅な(?)ひととき。
ジャスミンと猫

ひととおりの散歩を終えた後は、冷えた場所で休憩~
小休止


散歩というより
縄張り周回なのかもしれません。

初夏を感じる猫。

2011年05月16日 09:29

昨日のナラは
ちょっと「化け猫」が入っていたので
今日は「キレイめ」な写真で。
新緑の季節

ぶさいくな部分は
葉っぱが隠してくれてます(笑)

飼い主にジェラシー

2011年05月15日 10:59

自分だけ、美味しいモン食べててズルイ
恨みぃ~ますぅ~

女子的スタンドバー stand puppy's bar@南森町

2011年05月14日 11:47

ここも随分前から気になっていたお店、stand puppy's bar

黒板に書かれた
「ALL300円」と「おいしい日本酒が飲める店」の文字に期待感が高まります。
stand puppy's bar

定番メニューの他に
その日の仕入れによって、献立を作っている様です。
stand puppy's bar_メニュー

さわらの焼霜~
stand puppy's bar_さわらの焼霜

小松菜と筍のグラタン~
stand puppy's bar_グラタン

豚と筍の煮物~
stand puppy's bar_煮物

鰆の煮付け~
stand puppy's bar_煮魚
・・・ここまで来ると
酔って手ブレが酷すぎる
・・・てか、お酒の写真を一枚も撮ってない

お酒も料理も300円均一と、
単純明快で素敵なコストパフォーマンスがめっちゃいい!!
料理も手を抜いた感が全くなく程よい量なので
女の子一人でも行きたいお店でした

【参考】
stand puppy's bar
所在地:大阪市北区西天満3-6-27 2F
営業時間 18:00~23:00

うまい蕎麦に浸れるお店 香雅@梅田

2011年05月13日 11:12

梅田の新しくオープンしたお店には人が多く、
私には近づけない状態。

そこで新梅田食道街をブラブラして見つけた
蕎麦屋さん、香雅に行ってきました。

店頭には「就学前児童、お断り」の張り紙があって
庶民的な立地の割に敷居の高そうな雰囲気・・・
少々ビビりつつ入店しました。

お店の方のおススメに目もくれず
もっともノーマルな「もりそば(800円)を注文。
香雅_もりそば
間もなく運ばれてきたお蕎麦は艶々と光ってます。
そばつゆと
テーブルに置かれた2種類の塩との、
3種の味が楽しめるようになっていました。

お店では、ちゃんと食べ終わった頃を見計らって
そば湯を運んで来てくれるのですが
嬉しい事に、一人にひとつ。
この細やかな心遣いが嬉しすぎる。
そば粉を溶かしているのか
ドロっとした喉越しが、たまらなく美味しい・・・私好みです

ノーマル、つゆ入り、塩入りと
こちらも蕎麦同様、3種類の味を楽しみました。
もしかしたら有名店なのかもしれませんが
私にしてみれば穴場的スポットでした

【参考】
御陵院 香雅
所在地:大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街
電話:06-6364-8689
営業時間 11:30~17:30
定休日:不定休

シンプルすぎる料理のお店 仲福食堂@南森町

2011年05月12日 10:26

ずっと前から気になっていた
たまごかけごはん専門店、仲福食堂に行ってきました。
アイドルタイムに訪問したせいか、
ご主人の道楽でやっているような雰囲気を感じるお店です。

基本の「たまごかけごはん」は250円ですが
初来店なので、ここは豪華に豚カツ付をオーダー。
仲福食堂_たまごかけごはん
シンプルに旨いぞ、たまごかけごはん。
ご主人お手製と思われるラー油(写真撮るの忘れた)が
これまた美味しかった~

【参考】
たまごかけごはん 仲福食堂
所在地:大阪市北区西天満3-6-22 北大阪屋ビル1F
電話:06-6367-5287
営業時間 10:00~21:00

本町の新名所

2011年05月11日 10:21

GW中、大阪では梅田や天王寺に目が向けられていましたが
実は本町も
オリックス本町ビルがオープンしていたりして
着実に変化しているんです

早速、28階に上がっちゃいました
黄砂の空
・・・この日、黄砂の影響で大阪の空は靄ってました

夜になると、こんな夜景も見れました
東大阪線

高速のジャンクションも、上からみると芸術的だなぁと感じます。
夜のジャンクション


関西から元気を広げていけたらいいね。

ズボラにも程があるで・・・

2011年05月10日 03:06

床でのゴロ寝体勢のまま、顔を洗い始めたナラ君。
ゴロ寝で顔を洗う
モノグサすぎるぞ

顔から足へと、グルーミングはエキサイト。
ゴロ寝でエクササイズ
でも、ゴロ寝体制は変わらない。

そしてそのまま、寝返りをうって大あくび。
ゴロ寝で大あくび

このズボラ加減は・・・やっぱ飼い主に似たかな

母の日

2011年05月09日 01:03

どんなものでも
匂いチェックは欠かさないナラ。
カーネーションと猫

竹泉うめ酒ソフト

2011年05月09日 00:00


但馬パオパオにて、350円。
ほ~んのり、
後口に梅酒の香り。
お酒に弱い人なら酔ってしまうかも?!

バイク de ミステリーツアー2

2011年05月08日 12:01

とにかく
ついて行くだけのお気楽ツーリング。
香川をうどんを食べた後はがっつり走って・・・

着いたのは・・・
桂浜

坂本龍馬と桂浜
心はいつも、太平洋ぜよ。

ウチのトロ君も太平洋に思いを馳せてみたりして。
トロ君も海を望む

その後、怒涛のように山を抜け・・・
川沿いを行く

気がつけば春陽軒というお店に到着。
春陽軒

このお店、入り口横の自販機で食券を買うシステム。
春陽軒_自販機

俗に言う「徳島らーめん」です。
春陽軒_肉玉入り中華そば

豪華に「中華そば(肉玉入)」をいざ、実食
中華そば~♪
スープは見た目と違い、結構さっぱり系。
でも肉の味は、かなり濃厚なので
ごはんとのセットがよろしいかと。


そんなこんなで
四国のうち3県を一緒に駆け巡った
↓今回のメンバーの鉄馬達です(^^)
今回のメンバー

誘ってくれて、ありがとう。
めっちゃ楽しかったよ!
また一緒に走ろうね!!

バイク de ミステリーツアー

2011年05月07日 01:46

久々に、バイクのエンジンをかけました。
思い起こせば、今年になってからは一切動かしていない
確か昨年の、車検の時が最後だったんじゃないかと・・・

とにかくまぁ誘われて
ツーリングに行ってきました

詳しい行き先は、何も聞かずについてゆくだけなので
まるでミステリーツアーな気分です(笑)

で、やってきたのは四国。
香川で讃岐うどんを堪能です

まずは上原屋へ。
上原屋

セルフなので、かけうどんにネギ乗せ放題♪
上原屋_かけ
がっつりいりこの効いた「だし」がおいしい!
これぞ讃岐うどんって感じです。
いりこの苦み・臭みはまったくなく、
旨味が見事に抽出されていました。

次なるお店は、うどん石川へ。
うどん石川

ぶっかけうどんに、ちく玉天を追加
うどん石川_ぶっかけ
ちく天が美味しい!
エッジの効いた麺はもっちもちでした。

一度行ってみたかった、夢うへ。
夢う

夢う_かけ
だしは、いりこだけでなく、昆布や鰹節との風味がバランス良くて
関西人には万人受けしそうな感じ。

こちらのお店、とっても商売上手。
うどんを注文すると「今ならどの天ぷらも揚げたてですよ」と言われて
ついついゲソ天も注文しちゃいました
夢う_げそ天

そして宮川製麺所へ。
宮川製麺所
今回訪問の中で、最も通な感じのするお店。
製麺所の空きスペースで
客が勝手に食べるって按排です。
でも決して敷居が高いわけではなく
お店の人は丁寧に手順を教えてくれます

宮川製麺所_かけ
「うどんは飲み物」って表現がピッタリな麺。
満腹でも、するっと流れていきます


【参考】
上原屋本店
所在地:香川県高松市栗林町1丁目18-8
℡:087-831-6779
営業時間 9:00~16:00
定休日:日曜日
URL http://www.ueharayahonten.com/

讃岐の香り うどん石川
所在地:香川県高松市国分寺町新居349-4
電話:087-874-8679
営業時間 平日11:00~15:00、土日祝10:00~15:00
定休日:火曜日
URL http://www.udon-ishikawa.com/

夢う
所在地:香川県丸亀市富士見町1-1-14
電話:0877-24-2515※
営業時間 11:00~14:30
定休日:月~金

宮川製麺所
所在地:香川県善通寺市中村町1丁目1-20
電話:0877-62-1229
営業時間 8:00~18:00
定休日:日曜日 

神戸を散策していたら。。。

2011年05月06日 15:08

女子会のあと、
神戸のメリケンパーク付近を散策していて
ふとポートタワーを仰ぎみると、
赤色のタワーに白い文字が。。。
ガンバロウ!!東日本

ちょっとブレブレで見づらいですが
ガンバロウ!!東日本って表示されていました。

神戸ポートタワーは4月にリニューアルオープンしたのですが
この時に、照明にLEDを導入したそうで
光の演出ができるようになったそーな。



