--年--月--日 --:--


梅雨はどこへ行った?

2011年06月29日 14:31

まだ梅雨って、明けてないよね?
アンニュイ?


酢フトクリーム

2011年06月10日 12:43

名古屋タカシマヤのビネガーサロン・オークスハートにて、450円。
以前、東京駅で食べられなかった「酢フトクリーム」でしたが
ここでも食べる事ができるんですね♪

お酢は、数種類の中から選べ、
私は、ベリー系のものをチョイスしました。
酢フトクリーム

サザエといえば、おはぎですが・・・

2011年06月09日 10:19

関西圏では、おはぎで有名なサザエ

たまたま立寄った、京都の大丸で
鯛焼きを販売しているのを発見!
サザエ_たいやき
羽付きなのが嬉しい♪
皮は極薄で、なかの餡が透けて見えるのも色っぽい(笑)

【参考】
サザエ 大丸松坂屋京都店
所在地:京都市下京区四条通高倉西入立売西町79 大丸松坂屋京都店
電話:075-241-6574

大阪プロレス☆ を初観戦! 

2011年06月08日 12:29

勤務先の方にチケットを手配していただき
大阪プロレスを観戦しに、京都(笑)まで行ってきました~!

入場に時間をたっぷりかける、えべっさん
えべっさん入場


この日一番の対戦・・・迫力満点でした!
メインイベント

プロレスラーって
見た目がゴツくて、「力強い」だけのイメージでしたが
実際は、俊敏で軽やかな動き。
目からウロコです。
見た目で判断してはいけません

こういうギャップって、素敵だなぁと。
感心しつつ、帰宅したのでした。

昭和な女子会に♪ 和@心斎橋

2011年06月07日 12:16

以前参加した女子会で
昭和テイストな居心地で落ち着けた、
今度は別の友人を連れての再来です。

付出は、きゅうりの煮びたし。
和_付出

サラダの生ハムが、ごっつぅ美味しかった!
プチトマトも糖度が高くて、デザートみたい♪
和_生ハムサラダ

「大人の唐揚」。
和_大人の唐揚げ
揚げ加減は最高!
スイートチリの甘辛さが、かなり私好み。
でも、どこが大人なのかは、不明。

エビパン。
和_エビパン
なんかよーわからんけど
妙に美味しい、謎の物体。

サバサンド。
和_サバサンド
まさかの「きずし」をサンドした一品。
意外なテイストに驚きつつも、手が伸びる・・・。

お酒の種類も
適度に「広く」「楽しく」豊富にあります(^^)
ゆるりとした飲み会に、どうぞ。

【参考】
Kitchen和 (キッチン ニコ)
所在地:大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
電話:06-6213-1626
営業時間 18:00~3:00

てのひらサイズ。

2011年06月06日 10:17

友人宅にチビにゃんこが生まれたそーで
画像を送ってもらいました

5月15日生まれの三つ子ちゃんです~
チビにゃん'S_1

まだ目が開いたばっかり。
チビにゃん'S_2

母さん猫の、まおちゃん。
初産なのに、しっかり母親が板についてます。
まおちゃんとチビにゃん'S

癒されるぅ。。。

鈴波@栄

2011年06月05日 10:03

いつもの「名古屋メシ」はひつまぶしですが
今回は守口漬のお店、鈴波に行ってきました♪

味くらべ定食(1,365円)
鈴波
この日の焼き物は、鯵、イカ、キングサーモンの三品。
キングサーモンはテッパン的な美味しさですが
青魚が粕漬けになるって事にびっくり! しかも旨い。
イカも驚く程に柔らかく、
お年を召した方にも美味しくいただけるかと。(たぶん)

名古屋名物というと
奇をてらったモノが多いイメージですが
こういったベーシックで美味しいものもあるんですね(^^)

【参考】
鈴波本店
所在地:愛知県名古屋市中区栄3-7-23
電話:052-261-1300
営業時間 11:00~14:30
URL http://www.suzunami.co.jp/shop/shop_honten.html

ここも占領。

2011年06月04日 11:34

布団を占領するだけでは物足りないらしく
ヒトのバイクまで占領する始末
僕のバイク。

お布団、フカフカ♪

2011年06月03日 21:07

梅雨の晴れ間は、洗濯日和。

夜になると
フカフカの布団は、猫に占領される。

ウトウト・・・
シロがウトウト

グー。
シロがグー。


別の布団でも、似たような光景が広がる。

ウトウト・・・
ナラがウトウト

グー。
ナラもグー。

・・・苦しくないのか?!



