--年--月--日 --:--


お留守番役を拝命した猫

2012年05月13日 05:29

もなかさん、ふてくされてます。
ふてくされる、もなか

でも
しばらくすると、のほほん顔
いつの間にか、ふて寝

お留守番、頑張ってね

私を旅行に連れてって

2012年05月12日 08:55

ツーリングマップルを広げると
   ・
   ・
   ・
おねだり顔の猫、登場。
私を旅行に連れてって

もっふもふ♪

2012年05月11日 08:45

もなかの足裏。
に・く・きゅ~☆
毛が多いので
肉球の全貌が拝めません

でも
お腹は全貌を公開!
すっかりキレイなお腹
すっかり、モフモフの毛だらけです~

度胸くらべ

2012年05月10日 22:35

どんくさい慎重派のナラ君。
彼は窓枠に前足を乗っけるのが、やっとです。
ビビリ猫、ナラ

だって危ないやん?
だって怖いもん
・・・ごもっともです

こちらは冒険派の、もなかさん。
窓枠に座るのがスタンダード。
度胸満点
これが猫本来の姿と言うべきか
怖いモノ知らずと言うべきなのか・・・。

結構冷えるので。

2012年05月10日 20:07

昼間は温かいのに夜は冷えますね

そういう訳で
ホットカーペット&掛け布団を出動。
久々のおふとん。
もなか、INです

猫毛フェルトを作りました♪

2012年05月09日 23:26

少々情報が古いのですが


フェリシモ開催の猫毛フェルトのワークショップに行ってきました!

場所はフェリシモの本社。
窓からの景色は絶景です!
港町神戸。。。ベタやけど

今回のワークショップでは
ブラッシングで採取した猫の毛を丸めて作るだけ。
結構簡単です。(とは言え、先生に手直しをしていただきましたが
猫毛フェルトの材料
たっぷりのもなかの毛も、丸めるとかなり小さくなってしまいます。

30分程の作業で完成!
他の参加者の方々の子と一緒に記念撮影
完成!猫毛フェルト

また猫の毛がたまったら、
今度は一人で作ってみようと思います♪

ダチョウの卵アイス

2012年05月02日 07:53


村留ダチョウ牧場にて、200円。
コクがあるのに、さっぱりめのアイス。
なぜだか
…ちょっと粉っぽい舌触りがします。

マンダリンソフト

2012年05月01日 16:31


道の駅黒瀬戸団体市場にて250円。
JAFカード提示で100円割引なので
持ってる人はかなりお得ですよ(^^)



