--年--月--日 --:--


年が明けたら・・・

2012年12月31日 23:12

お年玉より、お頭つきの鯛♪
早く来い来い、お正月。

眠れない。
世の中、そんなに甘くない。 BY.飼い主

穏便にいこう。

2012年12月29日 03:15

ナラです。今日も視線を感じてます。
今、ちょっと気になってます。

…やっぱり「奴」がいました。
奴がいる。

あ、目をそらした? 敵意はないって事?
今、目をそらしたね。

…いや、装ってるのかも。

CIMG7497.jpg

こうしてナラは闘争をさけるのであった。。。
ナラ、逃げる。

やっぱり、落ち着きのない猫。

2012年12月22日 22:22

珍しく、落ち着いた様子のもなか
もなかの視線

何かに気付きました。
もなかが気付いた

一瞬、物陰に隠れたと思ったら、すかさずダッシュ!
ダッシュ!

ていっっ
猫じゃらし!

しぱぱぱぱぱ!!
猫じゃらし!!

もなかの夢

2012年12月21日 09:49

おっきくなったら、トラになる~!
将来の夢

お財布に優しい! なかよし@御影

2012年12月20日 10:53

激安定食があると聞きつけ、チョイと御影まで。


からあげ定食、600円。
なかよし_からあげ定食
てんこ盛りのからあげで、このお値段!安い!!

お持ち帰りでも、ダントツの人気。
ちなみに単品では380円。
お肉屋さんのからあげよりも安い気がします。


で、単品価格が250円のアジフライ。
これが定食になると、いくらだと思います?
なかよし_アジフライ定食
なんと390円!
大ぶりのアジフライが2匹も乗って、ですよ?


ちなみにコロッケは単品200円、定食で390円。
なかよし_メニュー
なんだか値段設定が不思議なお店でした。。。



【参考】
なかよし
所在地:神戸市東灘区住吉宮町3丁目14-21
電話:078-811-5526

束縛する猫。

2012年12月19日 08:30

膝に乗るな、とは言わない。

でも

人の腕に自分の腕を重ねるのは、遠慮して欲しい。。。

腕ロック。
おかげで、な~んもでけへん。 by.もなかの下僕

クリスマスまでのガマン。

2012年12月18日 10:15

親バカに付き合うのも楽じゃない。 by.もなか
なんか頭に乗ってるで

その猫、悪人面につき。

2012年12月17日 08:44

抱かれるのは苦手だけど
膝に乗るのは大好きな、もなか
抱かれてご機嫌♪
得意気な顔をしています。


そんな もなかを下から見上げると
狙われている感が。。。
下から見ると、悪人面
猫が降ってきそうで、とってもスリリング

ランチよりも夜がオススメ 元町バル@元町

2012年12月16日 00:01

夜は
サクッとアルコールが楽しめそうな、こちらのお店。

あえて、ランチタイムに行って来ました。


サラダは速攻出てきました。 盛りの良さに高感度アップ。
元町バル_サラダ

色んなものを、少しずつ♪
元町バル_ランチ
ごはんの入っている「器」が
ウチの猫が使っている皿と一緒や


【参考】
元町バル Charlie(チャーリー)
所在地:神戸市中央区三宮町3-5-2 河原街ビル 1F
電話:078-333-5252

まだまだビギナー。

2012年12月15日 08:14

キャリーバックに自主的に入るナラ君に対し

もなかは・・・

どうも、落ち着かないらしい。
ちょっとドキドキ

キャリー大好き♪

2012年12月14日 08:06

ちょっと前の、寒くなる前のこと。

土間にキャリーバックを置いておくと
そこには
必ずと言っていいくらい、ナラ君の姿が。
キャリー大好き


試しに、隣に別のキャリーバックを置いてみた。
こっちも好きだけど


数分後。


こちらも良いね~
猫が移動していた。

実はガッツリ。  おかゆ家 粥粥@三宮

2012年12月13日 10:30

忘年会の季節。

普段以上に過食気味なのが気になるワタシ。
おなかに優しいモノでも食べようと、お粥のお店へ行きました。



こちらのお店では
お昼のセットメニューは10種類のお粥から選べるとのこと。

せっかくなので
単品だと1000円を超える「薬膳美肌粥」を選択。

そして運ばれてきた 粥粥ランチ(1050円)。
粥粥ランチ

・・・けっこうなボリュームです。
軽いランチのつもりだったのですが

うれしい誤算(笑)


【参考】
おかゆ家 粥粥
所在地:神戸市中央区北長狭通1-1-3
電話:078-392-1751

飼い主が遅刻しないワケ

2012年12月11日 08:17

冬至が近い、今の季節。
外が暗いと、なかなか起きられないのだが・・・


さすがに日が昇りはじめると
が起こしてくれる。
猫、朝日を浴びる

もちろん、
飼い主が仕事場に遅刻しないように、
なーんて
親切心ではありません。

エサ、くれ~
猫、訴える

はいはい

猫のお昼寝を、実況中継。

2012年12月10日 08:12

フリースケットをお布団に寝る、もなか。
すやすや

少し暑くなったのか、這い出てきました。
ちょっと目が覚めた

よっこいしょ・・・っと。
よっこいしょ

寝返りをうって、まだ寝るつもりのようです。。。
二度寝

ぐーーーー。
二度寝2

ホント、気持ち良さそうに寝てます。。。
爆睡

猫を満喫してるよな、コイツ。
爆睡2

鏡ネコ

2012年12月09日 00:09

鏡富士、ならぬ

鏡猫
鏡ネコ。

ホットカーペットの効用

2012年12月08日 10:16

決して仲良しではない、ナラもなか

でも、寒くなってくると
ここまで接近できます。
頑張ってこの距離
・・・ホットカーペットの上、限定ですけど。

背中に殺気
なんか背中に殺気を感じるんやけど? by.ナラ


ポーズがシンクロしている姿を見ると
仲、良さそうなんやけどなぁ。
シンクロ

お得にランチ♪ ハイアット京都@京都七条

2012年12月07日 15:58

紅葉がキレイな季節。
清水の紅葉

でも
建物に入るとツリーが飾られていたりして
ちょっと季節がわからなくなってしまいそうです
ハイアット京都のツリー




友人に誘われ、
ハイアットリージェンシー京都に行って来ました

ここのレストランでは、
2名以上で事前に予約の上、
着物を来て行くと、1名分の料金が無料になるという
「きものプラン」があるんです。
つまり、2人で行けば半額

これを利用しない手はありません



ランチコースの中から
一番お財布にやさしい「箱盛り膳」をオーダー。
東山_御膳1

これで充分。充分すぎます
東山_御膳2

目も舌も楽しめました
東山_御膳3


京都には
きものを着て街歩きができるように
レンタルや着付けをしてくれるお店が多いので
是非、きものを着て
お得なプランを利用しましょう



ハイアットリージェンシー京都 東山
京都市東山区三十三間堂廻り644番地2

早く来い来い、クリスマス♪

2012年12月06日 21:30

お久しぶりです、もなかです。
実は100均仕様(笑)

普段は写真撮影なんですが
飼い主が100均で買ってきたマフラーを装着させられ
フリーズ状態になってしまいました。


クリスマス仕様
 ・・・ちょっと苦しいですぅ



