--年--月--日 --:--


今朝の目覚まし。

2013年01月26日 07:38

休日の朝。
ガサガサとうるさくて、目が覚めた。

そこには、紙袋が。
紙袋。

その中には、もなか。
紙袋の中

・・・見えますか?

添い寝をする猫。

2013年01月25日 23:37

もなかが、添い寝をしてくれた。
猫、添い寝。

・・・どう見ても
飼い主が添い寝をしてあげている画になってしまうけど。

猫、モヒカンになる。

2013年01月23日 07:02

会いに行くたびに
貫禄が増していく、シロ子。
貫禄満点のシロ子

体格だけでなく
睨みもパワーアップしているんですが・・・

正面から見ると「はなわ」になっているので
ちょっぴり、お茶目感も漂ってます
「はなわ」なシロ子

コラーゲンたっぷり♪ 糀屋@三ノ宮

2013年01月22日 10:37

遅い昼食を求めて
神戸のセンタープラザの地下をウロウロ。

ピーク時を大きく外しているのに
ほとんどの席が埋まっているお店を発見。

メニューは「すじ玉丼」「すじこん玉丼」の二者択一。

財布に余裕があったので
すじ玉丼・並盛(750円)で。 *ごはん軽め
糀屋_すじ玉丼

程良い甘辛さの味付けと
たっぷりの青ネギ。
期待を裏切らない美味しさです。

腱の部分のトロトロ加減に
思わず目をつぶってしまいます。。。
明日はきっと、
お肌がツヤツヤ(笑)


【参考】
糀屋
所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1-A15 センタープラザ西館 B1
電話:078-391-6662

そして猫は、妖怪になる。

2013年01月21日 22:33

何やら上が気になる、もなか。
もなか、上を見る。

なんと、おもちゃが降ってきました!
何かが降ってきた。

この日はハッスルする訳でもなく
まるで、おもちゃをおやつのように・・・
妖怪・油なめ?

まるで、妖怪「油舐め」

香りの良いお蕎麦♪蕎花@鼓ケ滝

2013年01月19日 10:41

相方に誘われて、
蕎麦のお店へ行ってきました。
蕎花
そういえば昔
日本語がほとんど通じない
「蕎」先生に中国語を教わったなぁ。
全然身につかなくて
単位を落としたっけ


閑話休題。


十割そばを提供している、との事で
もりそば大盛(690円+250円)をオーダー。
もりそば大盛
大盛にしては、少なめ気味?

薬味は、わさびもおいしかったけど
大根おろしとの相性が良かった!
あと、写真を撮るのをすっかり忘れてましたが
「そば湯」。
そばの実が入っていて
のどごしだけでなく食感も楽しめました。
単体でメニューに載せて欲しいぐらいに素敵。

相方は
ランチ限定の塩天丼セット(1050円)。
塩天丼セット
天ぷらは
モチモチなのにサクサクした衣が美味でした~


【参考】
蕎花
所在地:兵庫県川西市鼓が滝1-3-18
電話:072-793-8118

気になるものは。。。

2013年01月18日 08:31

寒いのに、屋根に出てきた、ナラ。
何かを見つけた様子です。
何かを発見

コラコラ、
お隣さんのお布団ですよ、それっ!
近づいてみた。

嗅ぎ慣れない匂いが気になるようですが・・・
匂いよりも、おなかが気になる。。。
飼い主としては
君のおなかが気になる

くまさん、登場。

2013年01月17日 23:27

もなか、下僕のひざの上で熟睡中。
もなか、お休み中。

無防備(?)な足の裏から
肉球ベアー君が「こんにちは!」
もなか’S肉球ベアー

・・・それにしても
毛がモフモフやな~

戦闘開始

2013年01月15日 07:26

戸の前で中の様子を伺う、ナラ。
戸の前のナラ

ちょっと油断して、
首をカシカシカシ・・・
ナラ、油断中

そんな隙を逃さないのが、もなか。
中から飛び出してきました。
・・・見えない
猫の二層構造

こうやって
上から飛びかかるのが
もなかの戦法というか宣戦布告パターンです

テレビ前、なう。

2013年01月14日 22:47

そして今

テレビ前の特等席には、もなか。
猫、シンクロ。
その前には、ナラ。

一番注目される場所

2013年01月14日 19:17

ウチの代々の猫は
そろって、テレビ前でお座りをしてきた。
そして現在も・・・

テレビに電源が入ると
もなかが、すかさずテレビ前へ。
テレビ前のもなか

もなかが離れると
今度はナラが、テレビ前へ。
テレビ前のナラ

人の注目を浴びるから
テレビの前が好きなんだろうか。


・・・どうでもいいけど
テレビが見れない

猫は布団の上で・・・。

2013年01月13日 07:19

猫だけど、タヌキ寝入り。
顔、アップっぷ
・・・いや、二度寝か。

動きたくない猫。

2013年01月13日 07:14

久々に、シロ子さんに会いに行きました。

お気に入りのベッドで、お出迎え。
ベッドからこんにちは

ちょっとズボラ感が漂ってます・・・。

猫、キッチンで悪行。

2013年01月12日 07:08

飼い主が育てたベビーリーフに
狙いを定める猫、出現。
狙う猫


まるで猫草を食らうが如く
がっつり、齧ってます
食らう猫

今夜は寒いので・・・。

2013年01月11日 00:40

にゃそコン気分。
にゃそコン2013

歌う猫

2013年01月10日 07:42

何かモゴモゴと、唸ってました。
歌う猫
♪ごはん~ ごはん~ ササミにカツオ~~

飼い主が喜ぶなら・・・

2013年01月09日 07:18

寝たフリしてでも、接近。
最接近

新年早々のドッキリ

2013年01月08日 07:15

死んでるかと思った・・・
死んでる?

単に舌を出したまま
寝ていただけでした
舌が出てます

猫、片付けを手伝う?

2013年01月07日 07:46

机の整理をしていたら

猫、中へ。
新しい隠れ家
猫って
どうして狭い所に入りたがるんだろう。

久々の外にゃんこ

2013年01月06日 17:19

最近
「外にゃんこ」に飢えてましたが、久々に遭遇。
元日の外にゃんこ

毛並みが良いので、飼い猫かも。

N-ONEは見てないけど

2013年01月06日 02:15

ホンダの福袋をゲット!
ホンダ福袋
洗剤やティッシュ、etc…
実用的なものが入ってました


自宅では
非実用的な福袋を作成中。
福袋作成中

忠臣。

2013年01月05日 08:08

寒い日は
布団を暖めてくれる猫がいます。
お先に布団にイン。

あ、ゴメンなさい。
ちょっとウトウトしてました。

ちょっとウトウト

単に、温まりたかっただけみたいです。

図書館にいるみたいなお店 Butter(バター)@あべの

2013年01月04日 10:40

久々の天王寺近辺の散歩で疲れたので
甘いもので休憩

改めて気付いたんやけど
天王寺って
ファッション関係のお店が
ものすごく増えたけど
お茶するお店って意外に少ないのね
おかげで、どのお店も人がいっぱい!!

その中でも
一際、たくさんの人が並んでいるお店、
Butterに入りました
本棚のような壁紙で、
書斎か図書館にいるような感じになります。



ベーシックに
バターミルクパンケーキ(720円)
パンケーキ
間違いのない美味しさって、このことだね


メープル発酵バターのクレープロールパンケーキ 680円
クレープロールパンケーキ
コストパフォーマンスではこれが一番かも。
がっつり甘くて美味しい
気持ち、もう少し熱々のソースだと、もっと嬉しい!


【参考】
パンケーキ専門店 Butter あべのHoop
所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F
電話:06-6629-2333

天王寺のランドマーク

2013年01月04日 00:03

大阪、天王寺。

駅前の風景も
以前、私がこの付近で働いていた時とは
随分と変わってきました。
ハルカスと天王寺駅

圧巻の高さ!
久々に昼間の空を見上げた気がします。
ハルカスを見上げる

↓日本一にとどくまで あべのハルカス300m到達の記録↓
http://www.abenoharukas-300.com/movie/
10分と結構長いムービーですが
土木好きには楽しめます

福袋って楽しい!

2013年01月03日 22:07

タリーズの福袋♪
タリーズ福袋
食べられるものが入ってなかったので
猫、すねてます。


写真の商品プラス、
ドリンクチケットが5枚入っていました。

メーカーサイトでは
「3000円の福袋には7000円程度の商品」
とありますので検証を・・・

・ドリンクチケット(概算1500~2250円分)
・ハウスブレンド(980円)
・グァテマラアンティグア(1000円程度?)
・かりんと(320円ぐらい)
・マグカップ
・ベアーつきオリジナルバッグ

グッズのお値段が
3200~2450円てトコなのかな



こちらは
ハウスオブローゼの福袋
(いただきました
ハウスオブローゼ福袋
8000円程度の中身とエコバッグで3000円!
さすが
開店前から並ばないと買えない福袋です。

ちなみに、メーカーサイトでは
「お得な商品が詰まってます」と記載。
・・・なんと巧い表現なんだろう。

猫、本来の姿に戻る。

2013年01月03日 07:50

昨日
仲良しさんに見えた二匹だったが・・・
けんか売ってます

普段通りのバトルモード。
道のりは、長い。

元日、初ひなたぼっこ。

2013年01月02日 08:33

快晴。

ナラ、今年初の屋根へ。
今年も良い年になりそう
ごきげんさんです。

もなかも屋根へ。
ひなたでグルーミング
日差しが心地よいのか、グルーミング。

気持ちが良くなったついでに
大接近。
仲良しさん?

ビリケン的くまモン

2013年01月02日 00:47

くまモンだモン
なんばグランド花月の
よしもと47ご当地市場に
くまモンが出現(*´ω`*)

…レイを架けていて
お正月を感じさせない(笑)



新春の他力本願。

2013年01月01日 23:00

2013年、元日。


なんばグランド花月の下で
呼び込みのお兄さんに捉まり
「3500円相当が1000円」という、
ご当地カレーの福袋を勧められた。


果たして本当なのか。



あえて自分で選ばずに、
お兄さんに選んでもらって購入し
いざ、開封。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

カレー福袋
*猫は袋に入っておりません。

鰈カレー(島根)------------420円
お茶カレー姉(静岡)-------- 740円
鹿屋海軍航空カレー(鹿児島)-380円
白桃ピオーネカレー(岡山)----580円
水茄子カレー(大阪)---------520円
-------------------------------
 合 計    2640円(若干の偽りアリ)


レトルトカレーで
プチ旅行が楽しめそうです♪

2013年、明けました。

2013年01月01日 11:11

月並みですが・・・



明けまして
おめでとうございます


年始のご挨拶


私事ですが

昨年は再就職で
久々に、沢山の事を覚える生活でした。

充実した半面、
慣れないアタマ・身体に鞭打つ生活で
自身がいっぱいいっぱい

非常にバタバタしていたこともあって
ブログも休眠状態。

その間
訪問くださった方には
申し訳ない事をしたと猛省しております。

年が改まったのをきっかけに
元のペースでブログの更新をしてければ、と思っておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。



【おまけ】
年始のご挨拶に向けてのボツ画像。

ボツ写真1

ボツ写真2



